海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛ポメラニアン*ポン太くん* 修正しての完成

ポメラニアンのポン太くん、 ちこーーーーーっとだけ修正しました。

またもや 「え?どこを?」 って感じかもしれませんが・・・



で、こんな感じです。  ポンちゃんのお写真と共に。

★P1150033 

ポンちゃん、モフモフでしょぉ~~

 ★P1150031

写真で見るより 絶対実物を見てもらった方がママ喜んでくれると思う~ 

おけけの感じとか、細かいところは私のポンコツデジカメでは上手に
 
写しだせないぃぃぃ

本当に本当にほんとうにーーーーーー 一眼レフが欲しいーーーーー

(逆に隠したいところも隠せなくなる!?笑)


実物の写真ではうまく写しだせない部分、それこそを実際手にとって見てもらって

楽しんで頂けたら嬉しいです!


ただ・・・ どうしても梱包して箱に詰めてお届けしなくちゃいけない関係で

せっかくの毛並みも配送中にぺったりしちゃう、、、 なんてこともあるんだよね。

特に長毛種の子は。

ママには 【箱から出して毛並みがぺったりしてしまったら こんな風にお手入れ

してみてくださいね~~】 というポイントをお伝えしますので是非お届け後も

モフモフのポンちゃんを楽しんでください!  




さぁ! 明日からは次のオーダーっ子、 

チワワとトイプーのMix、ニーニちゃんです。

平行して 久々の 「Sleep Babyシリーズ」 

*ダックス*のニコちゃんのマスコットも作っていけたらな~と

思っています!!

おたのちぢみ


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


昨日の夕飯に 豆板醤を使わない 「麻婆豆腐」 を作ったの。

らー油・みそ・鶏ガラスープの素・酒・砂糖・にんにく・しょうが・・・・etc.

で、豚挽肉じゃなくて鶏挽肉で。 仕上げにニラどっさり。笑

鶏を使ってる分油ギラギラしないからさっぱり でもコクはあって美味しい!!

あえてとろみはつけず、夕飯はサラサラめの麻婆豆腐。

で、今日は 冷凍してあったやきそばの麺(らーめんがなかったから。笑)を

レンジでチンして多めに作って冷蔵庫で冷やしたその麻婆豆腐を

つけ麺風に食べたところ、うんまーーーーーーいっ


朝から幸せ。


大食いの我が家は朝から必ずご飯はお代わりです。 

そして朝から揚げ物だったりもします(爆)


sareeeチャンお得意の 「にんにくとしょうがはかなり多め」 にしたので

正直、今の私はにんにくオンナです(爆)

これから仕事なので、今日はマスク着用(笑)


麻婆豆腐の辛味や油っぽさが苦手な人にもってこい。 →アタシ。

いや~~~ ウマかったぁ~~~


    今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


 
スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もの凄くお久しぶりです♪
毎回ブログは見てたのですが、読み逃げしておりました^^;
どうも、やる気がない数ヶ月で!
ゆっくりと、目覚めていきます。

ポメちゃん、可愛いv-238
私は何度か挑戦したのですが、うまくいかず挫折してしまいました><
毛の量がハンパじゃないですよね!!

姫ちゃん&サン太君も相変わらず、可愛いv-238v-238
寄り添って寝てる姿は萌え~ですよね^^

| ポッキーママ | 2011/06/06 12:19 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

お久しぶりです!
ムシムシしてきたし、空もどんよりだし、いや~な季節になってきましたね~
今年は節電でどう夏を越えられるのか、、、、特にワンズが心配ですよね。

ポメちゃんは確かにムズイですね(^^ゞ 植毛も確かに一気にやろうと思うと
ムリかも~~ 私もまた作って精進したいです。

またお暇ができたら遊びにきてくださいね~!

| Sareee | 2011/06/12 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/575-31617f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

