海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チギリを交わすオラと母。


うぅ・・・ 今週はどうやら雨降りが多いみたいだねぇ。

もうじき梅雨かぁ と思うとイヤねぇ・・・。

あと2週間もすれば関東でも入梅とかしちゃうのかしらねぇぇ 憂鬱だゎ。


てなワケで、、、

先週は仕事の出勤日が私にしては多くて仕事を頑張ったから(?) 

今日はお友達とイタリアンのコースランチ~

でも、大食いの私にはボリュームが・・・ た、足りない

やっぱり大衆的で、なんなら職人さんとかがワサワサいるようなお店で

「ご飯大盛よろしくぅ~」 って大きな声で言えるような店が私にはお似合いかも。





さてさて。

梅雨を目前に湿気も徐々に上がってきて、うちの坊ちゃんがやっぱり少々

「かい~の」 だそう・・・。

去年はまだ脱・パピ男の真っ最中だったし(笑)お肌も安定していないから

様子をみつつ、、、だったけどやっぱり今年もだったゎ。

アレルギーの気はあるかもしれないねぇ。


ただ!  坊ちゃんはまだ若い!!  諦めるのはまだ早い。

薬という選択肢もあるだろうけど、根本的な原因を改善できたらいいよねぇ。



色んな可能性があるけど、まず体内老廃物をスムーズに排泄できるように

してみよう、と思ってるょ。 ちょっとキニナルこともあるし。←病気とかじゃないょ。

・・・ と言ってもこれまた奥深い相対的な体内の働き、、、なハナシに

なってくるしまだまだ知識を養わねば、、、・・・

でもって 半年、1年・・・ と時間をかけつつ・・・ 


既に今も ご飯をメインに免疫力を高めることは意識はしているんだけど。。。

こちらも継続しつつ・・・



季節の変わり目で体調が不安定になりがちな上に換毛中だしね。

なのでごはんに本葛導入。

100g 600円ちょっと。 

★P1140963 

お腹もひーちゃんに比べると強い方ではない坊ちゃん。



すりおろしたしょうがも加えて。

★P1140962 

しょうがの効能を期待してマス。


実は私、大のしょうが好き。 

長ねぎ・しいたけ・白菜・しいたけ・しょうが・にんにく は常に冷蔵庫にないと

ちょっと不安(爆)  

生姜焼きと生姜スープが同じ日の献立だったりするくらい(笑)しつこい。ププ



とは言え、 わんこには香りがちょっとキツくて嫌がるかな~と思いきや

初回は葛練りにしてみたので意外と喜んであっという間に完食。

当然ながら 俄然健康体で快便・快眠・怪獣のひーちゃんもバクバク食べた!

低燃費のひーちゃんにしてはよく食べたなぁ。


で、2日目は香りをマイルドにするためにいつも少量あげているゴートミルクを

溶かして、冷蔵庫で葛餅風に。  生姜ミルク葛餅(笑) 




サンちゃんと 「一緒にがんばんべ!」 と固い「チギリ」を交わしたのだった(爆)

★P1140964 

とは言え、いたって坊ちゃんはドシドシしてますし、まんべんの笑みで突進してくる日々。

相変わらずカワイイヤツ、ってこってす

だもん、私も大らかに見守り、母の役目を果たすべし!!

母も日々勉強ですな。


 
      今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  















 




スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンちゃんは皮膚が弱いの?
実は私の友人がドッグフードを始めたと言ってくれたフードが、
皮膚の弱い子やアレルギーの子などにとても良いらしいのよ、
お腹の弱い子にも良いかも?ってことで
昨日からうちのももクリも食べ始めました。
3ヶ月~半年は様子みないと本当に良かったかどうかは
わからないから、ぼちぼちブログにもアップしていきますから、
また見てね^^。

もちろん!たち耳のサンちゃんも、たれ耳のサンちゃんも素敵よん^^。

| ももクリママ | 2011/05/24 12:53 | URL |

握手の写真いいですね^^
ほのぼのします~。
私はタレ耳に1票♪

| ニコママ | 2011/05/26 17:50 | URL |

Re: タイトルなし

☆ももクリママさん

そうなのぉ~(T_T)
割とお皮膚がデリケートみたいぃぃぃ
性格とは大違いだゎ(笑)

我が家もご飯(ドライ)は信頼おけるメーカーさんのものを
あげてるつもりだからあとは長い目で体質改善をしていけたらな、と思って。
カラダが本来の働きができたら解決できる症状も多いと思うでガンバリマス!

ご飯は人も動物もカラダづくりには大切ですもんね!
ももクリちゃんのごはんもふたりにぴったりだといいですね!

| Sareee | 2011/06/02 10:59 | URL |

Re: タイトルなし

握手・・・右手と左手でちょっと様子がおかしいんですけどね!(笑)ぷぷ

タレ耳はやっぱり人気よね!

Babyニコたん、ぼちぼち次の子と平行しながら作っていきますね~☆

| Sareee | 2011/06/02 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/569-f2305d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

