海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアン ポンちゃんの植毛

おこんにちは


こんなに晴れているっていうのに、午後は雨ですってぇぇぇ

イヤですゎね、奥様。  ←近所のオバサン風味。

でも、午後は仕事なんですけどネ・・・ トホホ。



順調に進んでいたはずの ポメラニアンのポン太王子なのですが・・・

ガッツリどっぷりハマっておりまして(笑) 結果的にですょ、

あんまり進んでいません(爆)

とにかくチョイチョイ色んな些細なことが気になって、ほとんど進んでいない割りに

どれだけ修正し続けてるんだ!? ってハナシ。  ププッ ( ̄m ̄*)



ママが楽しいときだけでなく、ママが辛いときにいつも支えになってくれていた

ポンちゃん・・・。 

そうなの、そうなの。 わんこってやつは泣いていると涙をペロリと拭ってくれたり、

何も言わずそのふわふわで温かいおけけでぴったりと寄り添ってくれたり、

どれだけ支えになってくれていることか・・・。

悲しみも喜びも 家族と同じ気持ちを共有してくれる・・・。

だから私も この先どんなことがあろうとも、アナタ(ひーサン)のそばに

居続けます・・・と誓う。

ポンちゃんママとポンちゃんの「絆」 、そしていちいち自分とうちの子たちに

重ね合わせてしまう私・・・(爆)  物思いにふけってしまって進まない!?(爆)


そんなポンちゃんのお写真はねぇ、その優しさが表情に出てるんだよねぇ。

ポメらしくもっふもふのふっかふかのポンちゃんのお写真から羊毛ポンちゃんを

作り出そうと、いよいよ植毛に突入!!!

☆P1140965 

ポメちゃん初オーダーの私的にはおけけのモフモフ具合を植毛しながら

全体のバランスをイメージしていかなければならず、植えたり抜いたり

イロイロやりながら・・・ です。 イヤン♪



ママから送って頂いたお写真の中に 横顔のアップのお写真があってね

(完成時にお披露目するネ) その横顔がたまらなく優しくってたまらない1枚だった。

だから横顔のポンちゃんは絶対 「ママを優しく見守ってる」 風に作りたい。

と思ってるんだぁ。  頑張らなきゃ!   

☆P1140966 

もっふもふでしょぉ。  お写真の中にあった もっふもふでまん丸のポンちゃんに

しようと思ってるので、 おけけのボリュームMAXでいきます!(笑)

ポンちゃんのお顔がおけけに埋もれてる感じでネ。

まだまだ植毛しながら修正を加えていくので もうしばらくお付き合いくださいね!

ママも一緒に 「かわいくな~れ」 のおまじないおくってね~~♪♪

神ょ~~ 私に魔法の手を与えたまえぇぇぇ~~~~~うふッ ( ̄m ̄*)



てなわけで

まだまだーーーーーっ  って自分を戒めながら羊毛と戯れております。アハハ




*ポンちゃんのお次の制作は ニーニちゃん
 その次はBabyニコちゃんと続きます。



   コチラもひとつよろしく
     今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  

*今日の小話*


こないだ玄関にね、ヤモリbabyが出現。

毎年玄関周りに出没してくれるヤモリ。

うちを守ってくれてるのかな ってちょっとほっこり。

玄関のドアにピターって張り付いていることもあって

最初は正直 ヒエェェェ~~ って感じだったんだけど

今は 「今年もよろしくネ」 って思う。

たくさんのものたちに守られて生かされているぅ~  と思い込む。(笑)




スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~~ん!

sareeeさん!もう、ダメです!言葉にならんです!どうしよう!ぽんちゃんが、、、ぽんちゃんが、、、。ぽんちゃんのまなざしが、、、。うわぁ~~~ん!泣いてしまいますよ、、、。sareeeさんの手の中で、ぽんちゃんが生まれてる、、、。わんちゃんたちとの絆は、ずっとずっと続いてるんですよね。今度ぽんちゃんと生まれ変わって出会ったら、もっと私も強くなって守ってあげたい、、、。なんて思っています。sareeeさん、ほんとありがとうございます。ぽんちゃんが言ってます。「sareeeお姉ちゃん、よろぴく~~~」

| ポン太ママ | 2011/05/22 23:14 | URL |

Re: うわぁ~~~ん!

☆ポン太ママさん

ポンちゃん制作、イイ感じにどっぷりハマっています。もっふもふのポンちゃんの
おけけを植毛するのはすっごく楽しいです♪ おけけがもふもふしていくごとに
ポンちゃんのイメージに近づいてきて♪
お家が近かったらママも羊毛始めたことだし、一緒にちくちくできたら楽しいだろうなぁ
なんて思いながら作っていました♪

ポンちゃんが私の事を「sareeeお姉ちゃん」なんて言ってくれるなら、俄然やる気ぃ~♪♪(笑)

きっと今週中には完成ですょ!! 楽しみにしていてくださいね!

| Sareee | 2011/05/23 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/568-e26710d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

