海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 「オレ流」 。

雨がジャージャー降っとります・・・。


神奈川でも初の暫定規制値を越えるセシウムが茶葉から計測されちゃった。

うちを通り越してその先まで届いちゃったんだねぇ。。。

ま、だからと言って今のところ生活が変わるわけじゃないけどネ。


電気料金も値上がるし、電力不足も深刻だし、わんこのお留守番も

時にある我が家としては、どうやって節電しながら「涼」を維持するか、

とっても大事な問題だぁ。  お年寄りや乳幼児のいるご家庭、体の弱い方、

病気の方がいるお家にとってもきっと大事な問題だね。

全国的に節電の意識が、まぁ、半分必要に迫られつつだけど高まっていて、

きっと大きな変革の時期なんだね。 

今試行錯誤しながら涼をとって、でもそれが未来に繋がればいいな。

昔の日本。 きっと学ぶことがいっぱいあるよね。

苦と思わず 楽しめるような工夫をしたいね~。 いいアイディアあったら教えてネ。

サンちゃんは黒くて暑そうだけど、去年、スイミングスクールして良かった

いっぱい水遊びしよう! (ひーちゃんは暑さに割りと強い方!! )



こないだまでトレーナー着てたのがウソのように、最近めっきり暑い。

ついこないだまで ワンズも丸まって団子になってお昼寝してたのに・・・。

★P1140545

今年の夏は 去年以上に湿気が多いみたいだょ。

以前住んだことのある海外のとある街、夏場は40度近いけど湿気はほぼない

砂漠地帯。

陽射しが痛くて長袖シャツとか羽織るけど、湿気がなければ不快感はさほど

ないんだよね・・・。  寝苦しさも全然なかったし。

湿気はやだよぉぉぉぉ。

チリチリボンバー頭が更に膨らんじゃうしね~(爆) 日本の夏はしんどい・・・

のばし続けたこの頭、一部をドレッドにしようかと思いながら頑張って

お尻の割れ目まで伸ばしたけど(笑) チリチリ頭は夏に熱がこもって暑いから

)悲しいけどバッサバッサ切ることにする・・・。:゚(。ノω\。)゚・。うぅぅっ

でも踏ん切りがつかず、行く行くと言いつつ、いまだに美容院に行けて

ないんだけど。(笑)  サヨナラ、私のチリチリボンバー。。。

(短いチリチリにするぅ~。笑)



うちの子たちも この姿を見ると 「夏が近い」 そう思うょ・・・

★P1140850 

ダイナミックボカン の季節。

サン坊ょ、、、、 大事なチ●チ●が丸見えじゃないか・・・

危機管理のなってないお坊ちゃマンは 相変わらず、、、、。


前からも横からも飛び出てるってこないだの記事にも書いたけど。。。

★P1140855 

日々、色んなバリエーションで私を楽しませてくれとります。

★P1140890 

頭とおててだけ 「脱・ハウス」 

★P1140860 

酔いつぶれそうなオッサンが電柱によりかかっているような・・・図。



半分半分の 「脱・ハウス」

★P1140859

こやつ、そのうち反対側の窓もブチ抜いて ハウスをしょったまま走り出すんじゃ

ないかと思うょ。。。。 ププッ ( ̄m ̄*)

もうさ、ここに寝てる意味が全くない。

器用なのか、はたまた不器用なのか、私には全くわからん。



ただ、この生き方がスキ。(爆) サン坊はサン坊らしく! それでいい!!



      今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  


お次の制作、ポメラニアン、今お顔作ってまーーーす!!

次回はお顔だけの坊主、お披露目できるかもぉ。笑

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっほーー!
久し振りのコメになっちゃった(^_^;)
なんか色々気持ちが忙しくてぇ~

てか、オレ流健在!!
相変わらず自由だなぁ~wwww
そんなサン坊、あたしも好きだぁ~!
うちの2ニャンもうざいほど自分流を満喫しているよ…とほほ…

てかさ。
ボンバーお尻の割れ目まで伸びたの????
すげーーー。
肩甲骨までのイメージで止まってるぅ~

| ともも | 2011/05/11 20:36 | URL |

サンちゃんの寝方サイコーです^^
うちのくうも暑さに弱いので夏は大変です。去年の夏はクーラーが壊れてしばらく扇風機で生活したんですけど、扇風機の前に凍らせたペットボトル置いて風を冷たくしてました。くうはその前でそよそよ涼んでついでに下に溜まった氷が解けた水を飲んでました。今年の夏も辛そうですね・・・

| くうらぶ | 2011/05/12 15:25 | URL |

そっくりです

ご無沙汰してます。でもブログは楽しませてもらってます!
どのサンちゃんを見ても、同じ!同じ!!もぅ、何もかもが花と同じで面白すぎます。愛すべキャラ、ステキですね♪

地震の避難ワンコグッズ、私は用意していなかったので、とても勉強になりました。そうか!!とハッとしました。

余震もあまり感じなくなりましたが、忘れた頃に・・と言いますから、いつでも備えが大切ですね。
では。

| 花*母 | 2011/05/12 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

おぴさーーー☆

おふたりいるとホント人間とは違う独自のワールドが展開されてて
見てて飽きないよねぇぇぇ~~~  仕事休んで毎日見ていたいもんね。
「観察休暇」


チリチリだから短く見えるけど濡れるとオケツの割れ目まで長いのょ!!
だからね~~ シャンプーもドライもメンドッチィ。。。

| Sareee | 2011/05/22 11:12 | URL |

Re: タイトルなし

☆くうらぶさん

わんこは寒さより暑さにはどよよーん、、、みたいですよねぇ。。
わたしも凍らせたペットボトルに扇風機、それやってみます!!
でも、サンちゃんは黒いし、皮膚が弱いみたいなのでやっぱり
クーラーを全くつけない、、、ってのはかわいそうでできないかも。。。
それでも節電は頑張らないと~~!!ですねぇぇぇ(T_T)

今年は南側のデッキにサンシェードを取り付けようかと思ってます!

| Sareee | 2011/05/22 11:15 | URL |

Re: そっくりです

☆花*母さん

サン坊の女の子バージョン・・・ウフフ。なんか女の子でサンと同じキャラだと
すると、それはもぉ~~愛嬌たっぷりのかわいい子に違いないですね!

地震のわんこグッズ、特に最低限のフードをリュックに詰めるとずしんと重くて・・・(笑)
私は果たしてこのリュックを背負ってひめを抱っこしてサンのリードを携えて
走って高台まで逃げれるのだろうか・・・  かなりナゾ・・・
一回試してみないと・・・(笑)

その後、徐々に、、、ではありますが、私も最低限の備えは備蓄しています。
津波が来なかったとしても断水と停電を想定しての備え・・・。 大切ですね。
津波が来たら全て流されちゃいそうだけど・・・(T_T)

| Sareee | 2011/05/22 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/564-b2c2d00b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

