海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*小さくて癒しの作業空間*

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

からだがイタイーーーーーーーーーーーーーーー

5月2日はパパンの4●回目のお誕生日だったの~~


そんなパパンはGWも毎日お仕事だけど、誕生日の日だけ唯一

お休みがもらえた

 

お誕生日の日はまるでプレゼントかのように、波が良くて天気も良くて

ここずっと吹き続けていた南風も収まり、とにかく楽しい波乗りだった!!

4時間海にいて波乗りしたり浜に上がって友達とくっちゃべったり

楽しかった~~。

で、海上がって遅めのランチを食べに行って、帰ってワンズのおポンサして

な、なんと!! 夕方6時に夫婦揃って就寝。 そして爆睡。 (爆)

我が家的サマータイムの導入です(笑)



おかげ様で背面全部、絶好調にイタイイタイです・・・・

首・肩・背筋・腰・もも・腕、全部痛いの (; ̄д ̄)ハァ↓↓  

もっと若かったら、、、、、 こんな痛みを感じなかっただろうに・・・ 南無ぅ~
 
波乗り後のこのイタイイタイが最近キツいアラフォー世代。ププッ ( ̄m ̄*)



老体にムチ打って、作業空間の整理整頓をしましたーーーーー。

小さな作業スペース。

でも自分が作業しやすいように・・・  そして何より楽しくなれるような空間に

しているので、 はっきり言ってまとまり感がない・・・(笑) 


一部公開。  ごちゃまぜだよぉ~~~

P1140847.jpg 

私ね、いわゆる 『オモチャ』 的なものが好きなの。

アメリカンポップなオモチャとかフィギュアとかノベルティとかね。

●P1140834


あとサイケな柄も好きだしぃぃぃ、 でも~ 木の温もりも好きだしぃ~

好きなものを集めると統一感が・・・    

なんだけど、好きなものに囲まれると楽しい気分になるよね。

だからいいの。ごちゃごちゃで(笑)


好きなテイストのサイケなフライヤーとかお気に入りの写真、イラストも

マステで壁にペタペタ貼ってるし、フレームも飾ってるし・・・

一方でナチュラル雑貨もあるし、おもちゃとか、 マイクとサリーとかもいるしー(笑) 

  ●P1140833
  (机正面)


そんな中に羊毛作品も紛れてるからね(爆)

  

オモチャはもっといーっぱいあるんだけど、ブリキのバケツに押し込んで他に置いて

ある(笑) 気分で出したり引っ込めたり(笑)



でも、お気に入りのモンスターズインクのマイキーのおてて、

ひーちゃんがかじって1本ないょ(笑)  手が動いてかわいかったのに・・・


作業スペース周辺はホントはもっとカスタマイズ予定だったんだけど、自分が探し

続けているアイテムになかなか出会えないので、それがみつるまでヘタに壁に

大きな穴を開けずに、この現状で我慢してるのぉ。


机に向かって座ったままの状態で色んなものに手が届く状態が理想

だし、作業空間って大事ねぇ。 そして難しいねぇ。

ホントはもっとわくわくしちゃう空間にしたいんだぁ。作業机の周りだけは。

もっともっと賑やかにしちゃうぜぃっ。

ここだけはわたしのおもちゃ箱  みたいにね。



いつか my world my room 完成させたいなー。



で。


肝心な羊毛っ子の方もボチボチ進んでいます。 毎日ちょっとずつね。

体のアウトラインもできつつあるので、週中から植毛突入。

植毛始めたらまた経過UPします。

目標は今週末までの完成。 予定は未定(笑)

でもガッツリ集中するとみるみる完成していくから楽しみ!




*おまけけ*


また この子ぉ~~~~

縦のところに横に寝るぅーーーーーーーーーーー

●P1140836 

どうして横から あんよと尻尾が出てくるんだよぉーーーー

●P1140835 

本来の出入り口はこちら・・・。

横の窓は閉めておいたのに、ひーちゃんが無理やりこじ開けたぁー

多分、横窓をこじ開けておくと避難経路に最適だったようです・・・。

さすがひーちゃん。ぬかりなし!!



さて。今日はお天気良いからひー&サンを連れて姉や母に会いに行ってきます!


   忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  



*ご連絡*

・ミルクママ、GW明けたら娘っ子フレームを発送しますね!
 おたのちぢみ!!

・今お作りしているモコちゃんの次のオーダー制作は
  ポメラニアンのポン太王子です!!
  ママ、随分お待たせしました♪ 
  楽しい思い出語りながら一緒にかわいいポンちゃん、作り上げましょうネ!
 



 

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

sareeeさん、こんばんは。先日メールさせて頂きましたが無事つきましたでしょうか。
本当に、この出会いに感謝しています。悲しみが笑顔になる手助けをしていただいています。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

| ポン太ママ | 2011/05/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは。

☆ポン太ママさん

ママの深い悲しみからもう少し時間がたちましたね。。。
でもお気持ちは本当に手に取るようにわかります。だからこうやって
少しだけポン太王子とママの“愛の時間”そのお手伝いをさせて
頂けるのは本当に嬉しいです。

ママが手に取ったときに抱きしめたくなるようなポンちゃんを目指して
ガンバリマス!!

気持ちだけ空回りしないように、ちょっとお時間かけてゆっくり作ってみようと
思っています♪ お付き合い宜しくお願いします!!

| Sareee | 2011/05/09 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/560-cc18ff05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

