海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー制作 ダックス・ライトくんのお顔

なんかーーーーーーーーーーーーーーーー

福島や茨城での余震が頻発し、その余震を感じた昨日は

一気にブルーでテンション下がって何も手に付かないのは私だけ??

とにかく私はブルーになる。 


それもこれも・・・

ひ、ひーちゃんが・・・ せ、繊細すぎる・・・

ひーちゃんを落ち着かせるために かぁチャンも表に出さない・出せない

ような“気”を遣うのだょ。

地震速報だの緊急地震速報だのの音にも過剰反応するから、

本当は聞かせないようにTVはつけない方がいいんだろうけど、人間としては

状況が知りたいからついついつけちゃうんだよね・・・。 うーむ。
 


「地震ょ、、、、 いい加減にしておくれ・・・」



誰かヤツにそう伝えておいて・・・



福島・茨城の方、ここ数日続けて震度5だの6だの、、、 

普通の生活、、、、 なんてしてられるワケないと思うのょ。精神的に。

しんどいと思う。相当。





そんなこんなですが。



次のオーダー制作の進捗ですゎょ~


ミニチュアダックスのライトくん、嬉しい2度目のご依頼。 



お顔、ざっくりできてきました~

●P1140713 

今回はねぇ、ママと相談の上 上目遣いでママとお話しする子なの

これからもうちょっと表情を作りこみたいんだけど、

ママと一緒にストーリー(ママとの会話)を考えたので、そのストーリーに

合うよう、表情を近づけていこうと思ってるょ。 ストーリーは完成時に

●P1140712 

まだ下半身は全くできてない(笑)

お顔の雰囲気だけできました。  というハナシ。 ププッ ( ̄m ̄*)

久々に定型ポーズ(伏せ、お座り)以外のポーズでお作りしています。

とっても楽しく制作しておりますぅぅぅ~~~~ ワクワク


ママさん、引き続き宜しくお願いします!

チョコタンダックスのモコお嬢もボチボチ制作開始していきます!


    忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  

我が家のお花見は明後日の予定。 

頑張ってお弁蔵(おべんぞー:我が家的“お弁当”)作ろうかな。

逗子・鎌倉方面へ。おポンサしながらサクラと菜の花一気に周ってきます!

どうか散らずにいておくれ~~~



湘南での春・夏にかけての大きなイベントも安全の確保ができないという

理由などで中止になってきて。。。

そうなんだけど、確かにそうかもしれないけど。。。

そんなことばかりでいいのだろうかーーーーー




  








スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回も

上目遣い可愛いです~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんとSareeeさんが作る子って動き出しそうですよね~。

お鼻のライン?お鼻の形?ってどうやったら上手く出るんですか?(>_<)
Sareeeさんの本見ながらしてもあんな綺麗にならない…
コツとかなくてやっぱ感覚ですか?(>_<)

| せりな | 2011/04/14 15:09 | URL |

はじめまして

Sareeeさん、はじめまして。
知り合いの知り合いの知り合いのブログを伝って(どれだけ暇なのか?!との問いは受け付けません~)こちらのブログに辿りつきました。
ダックスのライト君の表情に釘付けになり、大型犬、中型犬と続けざまに拝見しております。どれもこれもステキです!!!
全ての記事をのんびり見させていただき、
Sareeeさんのことをよく理解したうえで、
またコメントいたします♪
暗いニュースで気分が重くなる日々ですが
今日はすてきなブログを見つけてHappyです。
では、また~~☆

| うそっきー | 2011/04/14 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/551-56ea603d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

