海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ゴールデンレトリバー*ミルクちゃん】 ミニフレーム

地震以降、もちろんながら海も入っていなかったゆえに

運動0%なのにですょ、波乗りした時並みの全身筋肉痛と腰痛ってのは

どういうことでしょう・・・ l||li▄█▀█●il||li

一番濃厚な線はやっぱり “寝相の悪さ” よね~~ププッ ( ̄m ̄*)

どんだけ気張って寝てたのかしら、、、私ったらン・・・。
 



ちゅーことで!!


ゴールデンレトリバーのミルクちゃんのミニフレームが完成。

今回はですよ、正面顔です。

 ●P1140703

個人的にはいつものようにちょっと横向き加減の方が何とも言えない表情が

見て取れて好みなんだけど、正面だったらどんなかな~ と思って。

●P1140694 

立体フレームは 真横から見てはNGです(笑)

見てかわいい角度  ってのがある気がします。 

●P1140699 

実際わたしも こうやってブログ用の写真を撮りながら その “絶妙な角度”

てのを見つけながら撮ってます(爆)


フレームとかはさ、デコレーションしやすいとは思うし、そうしたら色んな雰囲気を

作っていけると思うんだけど、わんこをメインにずっと作り続けている私としては、

やっぱりシンプル is ベスト!! って思うんだけどみなさんはどぉ~お?

私的には “表情” で語れる作品作りがしたいから、いつも質素でスイマセン(爆)



たまにはもうちょっとポップなデフォルメとかデコレーションをしてみよう!

って思うんだけど、作り始めると絶対 ワンコがメイン!!! みたいな

いや、むしろワンコ以外はいらん!! みたいな作品になりがち・・・

たまにはもうちょっと冒険するべきかもね~~ (笑)

というか、、、そんな作品、わたしに作れるのだろうか・・・・






最後に。

冷蔵庫の中身が空っぽになってきたぁ~~~

そうです、そうです。

丁度一ヶ月前のこの頃も同じ状態だったわけですぅ。

(その折は皆様大変お世話になりました・・・笑 (反´д`省人))

冷蔵庫の空っぽ具合を見て、もう1ヶ月経つのか・・・ と気付く私。



給料近くなるとやっぱり冷蔵庫が空です(笑) 

使い切ってからまとめてごっそり買う。(2カゴてんこもりくらい)

それで2週間か2週間弱。 野菜とか乳製品は少々買い足したりするけどね!

私はそんなタイプなんだけどこれって少数派?



ま、そんなのどうでもいっか!?(爆)

    忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  




スポンサーサイト

| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、こんばんは。
ブログ村からやってきました。
うちも保健所から引き取ったクリちゃんがいます。華は捨て猫でした。
不幸な命が一匹でも減ることを私も祈って細々と自分に出来ることをやっています。
実は、先日フェルトキットというものを購入して作ってみたけれど
「これはいったい何?」というものが出来上がり、
Sareeeさんの作品を見て、ものすご~く感激いたしました。
元々手先は不器用な私が作ろうなんて思ったこと自体が
間違いだったのだと思い知らされました(汗)
こんなに可愛い、しかも愛犬が出来るなんてすご~い!
どの子もほんとにやさしい表情していて、癒されるぅ~。
いや、ホント素晴らしいですね。
またおじゃまさせてください。

| ももくりママ | 2011/04/09 20:04 | URL |

シンプルがステキですよん♪
私は好きだなぁ~☆
表情で語れるって素晴しいもん(^^)
Sareeeさんの作品、心がホッコリ温まります♪♪

| makomikan | 2011/04/12 10:08 | URL |

Re: タイトルなし

☆ももくりママさん

こにゃにゃちは~ ←古っ\(◎o◎)/!
ももくりママさんはワンニャンライフを満喫されているのですね~
いいですねぇ、わんことにゃんこがいる暮らし(*^_^*)

羊毛フェルト続けてくださいね~ わたしもですね、最初の頃は
恐ろしい具合の不審な動物が仕上がってましたから(爆)
今も思い通り、、、とはなかなかいきません・・・(T_T)
でもお互い癒しの作品が仕上がるように楽しみましょうね~♪

また遊びにきてくださいネ♪

| Sareee | 2011/04/13 13:58 | URL |

Re: タイトルなし

☆makomikanさん

ありがとぉ~~(T_T)
たまにね、こういう作風ってみんな飽きちゃうぅぅ??? って思ったり
することもあって、でも個人的には色んな装飾をしないシンプルなのが
好きだしぃぃぃ・・・とかイロイロ考えていたのぉ。

そうそう。愛犬ちゃんのミニフレームの件、そのままになっちゃってて
ごめんなさい~
メールフォームからご連絡くださいね!
ただ、、、、 かなりお時間かかるかもです・・・
オーダー制作自体かなり遅れているの・・・
今で5ヶ月前後はお待ち頂いてしまっているし・・・

| Sareee | 2011/04/13 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/550-36ca91c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

