海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

-優へ捧ぐ- わんこフレーム

小さな わんこフレーム、完成です。

これはわたしからmomoちゃんへの贈り物です。



momoちゃんのご実家・ご両親が被災され、そしてまた原発の周辺地域

ということもあり、momoちゃんの住む和歌山へ避難を余儀なくされたそうです。

そしてご実家の15歳になるかわいいおばぁちゃん犬、 も一緒に・・・

●momoちゃん 優

でも、優は3月21日虹の橋を渡りました。


ご家族みんなでたくさんの葛藤、そしてお別れ。


被災直後のお別れ。



どんなに辛かっただろう・・・。

もし自分が同じ立場だったら?




そのまんまの優じゃないかもだけど、優のいつもの優しい表情を

このフレームを見るたび思い出してくれたらいいな、って思いながら作りました。

●P1140652 

●P1140650 

小窓から少し微笑んで見つめてる。  視線の先にいるのはいつでも家族。

●P1140647 

大きくてまんまるのおめめ。

●P1140648



優のことを一番にわかっているから、優のことをだれよりも愛しているから、

他の誰にもできない決断を迫られることもある。

でも、私は家族が愛と責任をもって出した結論はそれがその子にとっての

一番だと信じてる。



凄まじい地震にどれだけ怖い思いをしただろう。



でも、お父さんとお母さんが不自由な体の優を一生懸命守ってくれたんだよね。

これからもお父さんとお母さんにいっぱいの笑顔と幸せを与えてあげてね。

そして守ってあげてね、優。


        忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  



スポンサーサイト

| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 21:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

はじめまして☆momoの妹です。
いつも、お話は聞かせてもらっています。今日は、初めてブログにお邪魔させていただきました。
優のフレーム見て、涙がにじみました。
優そのもの。優です。
優しいまなざし、鼻も口も
優ちゃんです。
優がそこにいるみたい。
本当にありがとうございました。

| momoの妹です | 2011/04/04 09:40 | URL |

うう…
sareeeちゃん、有難う…
あたしの胸にも引っかかってたの。
momoちゃん一家の癒しになってくれるといいな…。

| ともも | 2011/04/04 20:03 | URL |

ありがとう

sareeeちゃん
ほんっとに。ほんっとにありがとうございます。
優しいゆうがのぞき込んでるような、実家にいるときに優が良く見せてた顔だぁって思いました。
優は地震が大嫌いだったから、ホントに怖かったはず。
父母と一緒に800kmも離れた和歌山までこれたけど
ホントに、辛い決心と葛藤の中で優は旅立ったの。
父母もきっと、このsareeeちゃんの生み出してくれた優を見て
慣れない土地での生活の不安も、先の見えない不安も
少しでも癒されてくれると思う。
忙しいのにホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
遅くなってごめんね。本当にありがとう。

| モモflower | 2011/04/05 13:15 | URL |

sareeeちゃん
本日、優ちゃんが届きました♪
すぐに父母のもとへと持っていき、一緒に開けました。
父母も私も妹も子供達も、みんな優ちゃんだー
優ちゃんの若いころだわぁ~って
すごく優しい時間が流れて
しばし、優の思い出の時間になりました。
父はすぐに、どこに飾ろう?ってウロウロ
いつも見える所に置いておきたいって
さっそく飾ってました。
母も鼻の上の黒いとこまで一緒だわって。
ホントにホントにありがとう。
メッセージbookもすごく素敵で、みんなでよんだよ(*^_^*)
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつかおんがえしさせてね~

| モモflower | 2011/04/07 19:25 | URL |

Re: ありがとうございます

☆momoちゃんの妹さん

良かった♪(*^_^*)
ご家族のその思い、必ず優ちゃんに届いてる♪♪
今はいっぱいいっぱい泣いて、そしてもう少し時間がたったら
優の上にご家族のキラキラ☆をい~っぱい降らせてあげてくださいネ♪

| Sareee | 2011/04/07 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

もういてもたってもられなくなっちゃったよぉ。
パパとママの悲しみが更に更に大きな今に・・・
だってぇぇぇ 想像しようにもその地震から今に至るまでの経験、
私たちの想像を超えるものがあるもんね・・・

ほんのちーーーーーっとだけでも、一瞬でも「優がいつもそばにいてくれる」
そうほんわかしてもらえたら嬉しいんだけど・・・。

| Sareee | 2011/04/07 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

みんなに囲まれてのご対面だったのぉ~??? 嬉しいっ!!!!
早く届けたくてすごく小さいフレームになっちゃってごめんねぇ。
そうなのょ!! もらった写真よりもうちょっとピチピチギャルだった
優のイメージに近いといいな~!って思ってたの。

優フレームとのご対面やご家族の様子を聞けただけで私にとっては
この上ない喜び。それが最大の「おんがえし」と思って!!
それ以上のものはないから。

良かった。 (*^_^*)

| Sareee | 2011/04/07 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/547-93889c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

