海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々わんこ。日々羊毛わんこ。

おこんばんは。


この連休中は計画停電も実施されずいつもと変わりない生活。

停電は実施せずとも今ひとりひとりの中に芽生えてる節電意識、これは

とってもいいことだぁ~


便座の電源を切ったからね、いくらカバーをしているとは言え、座った瞬間に

冷たっ! って思うの。  いかに自分が当たり前のように 贅沢 な電気の

使い方をしていたかと改めて思ってーーーーー

待機電力もカット!カット! って思ってコンセントからバシバシ抜いたし

イチイチ電気消す!!   でもこれって当たり前に今後も続けていくべき

ことなんだよね。


原発被害でとても多くの事を考えちゃうよね。

電気に対するひとりひとりの意識が変わっていくと、原子力以外の将来的な

風力・水力他 新たな力の有効利用というのも国を挙げて本格的に

取り組んでいけるのかなぁ。そうなればいいな~ なんて漠然と思ったり。。。 



そんな我が家は只今トイレットペーパー危機(笑) あ。でも大丈夫だょ。

チマチマ使用を義務付け乗り切ってみたい!!


ダメだったら友達とティッシュペーパーと物々交換してみる!!(笑)

おちりはちゃ~んと拭いてますからご安心を!!!! ププッ ( ̄m ̄*)





今日はね、ひーちゃんの元気が少し復活。 入れ替わりにサン坊が数日前

から元気がない・・・。  あっちこっちカァチャンも気が休まりまてん・・・



一生懸命タコ踊りだの奇抜な動きをして2ワンズを遊びに誘うんだけど

ひーちゃんはすぐ調子にのってくれるんだけど、サン坊のいつもの

ハッチャケドシドシ走りは皆無。 

●P1140578

地震以来めっきりビビリに拍車のかかった2ワンズ、寝るときも一緒です。

●P1140565 

正直、 私は 「お邪魔しま~~す」 って感じぃぃぃ。

端っこに寄れぇぇぇ~~~  ここはママンの布団じゃーーーーー とは

言えず、、、、 


そして。

なんちゅーか、パパンの枕、、、人気高し。ププッ ( ̄m ̄*) 加齢臭?(爆)
 

よって我が家で2ワンズは smeller (スメラー)と呼ばれることに・・・

●P1140568 

なんかダレヨがいっぱいついたボールとか持ち込むしぃぃぃ・・・

●P1140573 

小悪魔的眼差しで見つめられたりぃぃぃ~

●P1140567 

大満足なポチ目サン坊甘え顔にKOだったりぃぃぃ~~~~




でもなんか幸せ。




TVをつければ震災ニュースに毎日涙。

現地被災者の日々、そして原発・被災地の一線で命懸けで使命を全うする人々、

戦争、災害から何度も立ち上がり、発展を遂げてきたんだもんね。

日本、スゴイ!!

私もその歴史の中に今生きているんだゎ・・・ 


毎日たくさんのことを考えさせられる日々。

でも、今できる唯一のことは募金と節電くらい。


毎日悶々とする中で、 サン坊が・・・



Smellerのサンちゃん、スリッパ&靴下大好き。

そんなサン坊にあえてパパンが軍手をプレゼント(汗)

いわゆる サン坊的おもちゃ。 これをくわえて振って自分で振り投げて

喜んで走って取りに行って・・・ そんなことを繰り返す中で起きた偶然。。

●P1140577 

なんかハンドサイン出てますけどーーーーーー みたいなーーーーーー(笑)

残念だったのは ハングルースでもピースでもなかったこと。

一体これはどんな意味を持つハンドサイン????

一歩間違えばどっかの国のfu●kになり兼ねない危ういサイン、、出てます。



そんなこんなで小さな偶然に 必要以上に過敏に反応、一人笑いして

しまった私。  なんてちっぽけなんだ、、、私ってやつは・・・・ (爆)





今日から本格的に 羊毛も再開しました!!!!

作りかけになってしまっていた オーダーっ子、「しろちゃん」 植毛も順調です。

●P1140579 

まだお腹周りくらいしか植毛できていないんだけど・・・。

これからパーツを差し替えたり本格的にグラデ植毛して完成に向けて

ガンバリマス。

  トイレットペーパー買い占めてるのは誰じゃー!!
  
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキング  ポチっとよろしくね。  




 
スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ワンズかわいいですね~^^
うちの子は今事情があって実家に預け中なので本当に寂しいです・・・
一緒にお布団に入っていた頃が懐かしいです。
「しろちゃん」も可愛いです!
あんなにリアルで可愛い羊毛フェルト、
すごいですね~。
Sareeeさんのブログ本当に楽しみです。

| くうらぶ | 2011/03/22 17:05 | URL |

sareeeちゃ~~ん
今日からもモモ復活するよ!!
頑張るぞい
今日は震災時におけるワンコニャンコのための署名運動をUPしたの
よかったらぜひ参加お願いします。
そして。落ち着いたらお願いしたい。。
実家の優ちゃん。
切手バージョンでお願いできるといいな。。

| モモflower | 2011/03/22 23:36 | URL |

こんにちはー。初めてコメントします。
私もわんこと羊毛が好きなので出てきちゃいました。

今回の地震で私も羊毛をストップ。
とはいえ羊毛はまだ日が浅いのですが・・
わんこは敏感になってしまい、ヒビが入った我が家が「ミシッ」っていう度に吠えています。
買占めも頭きますよねっ!
ネット上でしゃべってる名古屋の子が、買い占めた結果を報告してくるんですよー もう頭来ちゃって。
連休にはタマゴを10kg買ったとか。ウソなのかしら?って思っちゃいますが。
米もトイレットペーパーもかなりな量を買い込んだと・・
そんな我が家もまもなくコメがピンチ。
粉とパスタで乗り切りまーす!
頑張りましょうねっ!

また見に来ますね~

| マルクルのママ | 2011/03/23 14:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/25 23:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/538-62ad6442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

