海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼とお詫びと下痢と・・・

こんにちは。

もうすぐ計画停電実施時間になるので手短に・・・


まず、昨日の静岡での地震、周辺地域にお住まいの方、大事無いですか?

緊急地震速報の後、私の家も大きく揺れました。

一人で家にいたこともあり、緊急地震速報のエリアが 静岡・神奈川を含む

3県くらいですぐにひめを抱っこしてサンのリードを手にして階段のところに

座りました。 先日の東北沖地震のときに似た揺れですぐに頭をよぎったのは

やはり津波で、気象庁の地震速報が入るまでのたった1~2分がとても

長く感じてしまって。。。



夜間ひとりの地震は本当に怖よぉぉ

昼間だったら周りの状況が掴みやすくて 幾分落ち着いていられるのに・・・。


そしてひーちゃんが下痢になってしまって・・・

これまでひーちゃんが下痢になることは殆どなかったので、繊細なハートを

お持ちのひーちゃんには怖い体験になってしまっているのねぇ・・・。

ここ数日はかなり情緒不安定&音に敏感で地震じゃなくてもかなり

ウロウロと部屋を行ったりきたり、、、。そしてとにかく外に出たいらしく

玄関のドアの前に丸くなっていたり・・・。

元々食が細いのにごはんもあまり食べません。

今日はゴールミルクを少しかけてあげたので何とか食べてくれました。




そして。

こないだの記事で少々グチってしまったので本当にごめんなさい。

あまりに必要以上に買い込む人の姿を見てしまって、正直、かなり

イライラしてしまい、そのイライラをパパンにまでぶつけてしまったー


ガソリンにしても食料品、生活用品にしても、ここは被災地じゃないのに・・・。

お一人様1点まで と記載されているのに、家族総出で買い出しに行って

いくつも同じ物をひとりずつレジに立たせて買い込んでいる家族がいたり

給油制限しているスタンドに何度も並んでいる人。

おかげで物流関係の配送車すら給油ができなくなってきている所も出てきて。

地震・停電・原発の問題、いろんなものが重なって不安になるのもわかる。

でも、それが更なる混乱を招いているんだものね。


被災地以外でも近隣県に住んでいるひとりひとりの行動が大きく左右する

のだと、本当にそう思いました。

私もその日食べるお米も麺も手に入らなくて、唯一手に入った食パンだって

ありがたく頂くべき。  本当に本当にごめんなさい。

皆様にご心配をおかけしてごめんなさい。


少なくとも私の周りで必要以上に買い込みをしている人はいません。

もちろん私もそのつもりはありません。




被災地でもないのに私がちっぽけなばっかりに、今回数名の方から

お電話を頂いたりお米を送って頂くハメになり本当に申し訳なく反省する

と同時に涙が出るほど感謝しております。



すぐにご連絡頂いたミルクちゃんママ、とももちゃん、ニコちゃんママ、

ライトくんママ、モモちゃん、

みんなありがとう!!!


本当に皆さん、ごめんなさい。

改めて被災地の状況を考え、お米食べないと元気が出ない・・・なんて

本当に本当にごめんなさい。という気持ちでいっぱい。

だめ子な自分に泣けてくるぅぅぅぅ。


もうそんなアホンダラなことは言わないから。 みんなごめんね。

大丈夫。



みんなから温かい気持ちをもらって、今度は私が必ずその気持ちを

無駄にすることなく、何かしらのカタチで被災地の方へできることをします!!

今すぐは物流・配送、情報の混乱もあるので募金が一番なのかな、と思うけど

被災地の動物たちの救護・保護・募金等で私にできることはないか、

実施団体さんの情報をもとにパパンと相談したいと思います。



この後停電予定なのでひとまずお詫びとお礼までに。


節電のため、パソコンも1日一回短時間開くかな、、、、くらいです。

個々へのお礼など、また改めさせてくださいネ!

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキング  ポチっとよろしくね。  
スポンサーサイト

| 海辺の生活 | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせて頂きます。
最近羊毛フェルトに興味を持ち始めブログ村で羊毛フェルトを検索してSareeeさんのブログを見つけました。
可愛すぎる作品とわんこ達との素敵な生活にハートを鷲掴みにされました。
しかも私が買った羊毛フェルトの本にSareeeさんの名前が!
私も保護施設から犬を引き取って(1匹ですが)育てているのでわんこ達との生活にもとても共感ができます。ひーちゃん(馴れ馴れしくてすみません)は我が家の子によく似ているのです。
これからも楽しみに読ませて頂きますのでよろしくお願いします。

| くうらぶ | 2011/03/16 17:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 18:47 | |

ひーちゃんはどうですか?ワンコニャンコはすぐ飼い主の動揺や心情をなぜと思う程 察知しますよね・・。
今回のこの事態は誰もほんとに誰も経験したことがない 聞いた事もない・・
祖父だって祖母だって知らない・・。
いいようのない不安に襲われます・・いんですよ愚痴ったって 叫んだって。みんなそうなんです。自分だけじゃないって sareeeさんのブログ見て 安心する自分がいました。
今回のことで ほとほと好きなだけ 電機やガソリンを使ってたか ここまでならないと 全く考えもしなかった。
なさけない・・・

| りくよんです。 | 2011/03/17 19:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 20:51 | |

Re: タイトルなし

☆くうらぶさん

初コメありがとうございます♪
少々地震と津波に動揺していた時に頂いたコメだったので、なんだか
嬉しくて、また羊毛ガンバロウ!!という気持ちにさせて頂きました♪

ひーちゃん似の子ですか!? なんかそれもまた嬉しいですね~
親近感倍増です。
今は停電だのそれに合わせた生活なのでもうちょっとこの生活に慣れて
ゆとりが出てきたら、ブログ、遊びに行きますね!

もちろん、これからもワンズ&羊毛共々宜しくお願いします!
たのしいワンワン生活しましょうね~☆

| Sareee | 2011/03/18 22:06 | URL |

Re: タイトルなし

☆りくよんさん

ほんと、りくくんママの言うとおり、ようやくちょっと安心できるようになってきたけど
つい一昨日くらいまでは本当に不安でいっぱいだった。夜、一人の時に地震がくれば
これ以上大きくなったらどうしよう、、、とかちょと大きい揺れだと津波は大丈夫
だろうか、、、被災地じゃなくても近県のたくさんの人たちは同じ思いだったと思う。
それに、一部食品が手に入らずイライラしたり焦ったり・・・ 疲れた1週間だったねぇ。

ひーちゃんは相変わらず不安定。そして、サンちゃんも・・・。サンはぱっと見はいつも
のように元気に見えるんだけど、鼻鳴きや私のそばから離れない。いつも昼間は
ガーガーいびきかいて寝てたのに常に私を見てる。

でも、私がドンと構えないとふたりはもっと不安だもんね。
頑張る!!
やっぱり不安なんだよね。 

| Sareee | 2011/03/18 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/536-bbb71025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

