海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mix しろちゃん 植毛前のつんつる・・・りん

お次のオーダー制作は


MIXの しろちゃん です!!


しろちゃんは以前オーダー制作をさせて頂いたゴールデンの

ミルクちゃんママからのリピートオーダーでございます。

ママが小さい頃、共に暮らしていた しろちゃんの再現!!

しろちゃんは今はお星様だけど、家族の心には今も共に

行き続けているんだよねぇ

30年近く思い続けて、そしてその思いを私に託して頂けるなんて

本当に嬉しいよぉぉぉ。 涙がチョチョギレるってモンです。


まず、 ざっくりお顔のアウトラインンです。

★P1140494 

これからの可能性を秘めた THE・つつるりん です!!


今回しろちゃんはちびっこ時代のお写真のみで、成犬時のお写真は

ありません。 なのでそっくり素材を頂いての制作です。



お顔を作りながらテンションが上がってきて bodyのアウトラインもできました!!

★P1140498 

これから お肉がつき、おけけが生えてどんどんかわいらしい本来の姿に

近づいていくはず。


この後、お耳を仮付けして おめめも修正したところ、 自分で言うのもナンですが

写真から伺えるしろちゃんみたくスンギョイかわいい表情になったのーーー!!!

ま、私が自分で作っているから尚更そう見えるんだと思うんだけど(笑)

まるでそこに生きていて 語っているような表情なのーーーーー!!!!

(いや・・・ちょっとハードル上げすぎた感あるな、、、笑)

すっごく気に入っちゃって、今、とりあえずそのまま飾ってあります(笑)

ミルクママがまだ小さかった頃にしろちゃんと過ごした思い出をお伺いして

いるんだけどその時と同じ優しい表情できっとしろちゃんは今も変わってない。

そんな表情になってきている気がしてる。


あーーーーー   ご飯も睡眠もせずにこのまま作り進めたい感じぃぃぃぃ。

すっごくノってます!!

これから植毛に入るから、くれぐれも様子のおかしいことにならないでおくれ~

と祈るばかり・・・。


このままのテンションでいけば今週中には完成。 

最近ね、わんこ作りするとき、ちっちが私に降臨してる気がする(笑)





しろちゃんのお次は チョコタンダックスちゃんです!!

ライトくんママからのリピート制作!!  わぉ!! とってもわくわくで

嬉しくてめっちゃテンション上がるぅ~  

少々お待ちくださいね~


 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  


今ね、10年以上前に聞いていたのBlack musicのCDを回してるの。

懐かしくて、でもって今でも十分イケてる!!

最近全然CD買ったりダウンロードしたりしていないけど、若い頃いっぱい

聴いていた Black、Jazz、HipHop、、、もう一度回してみるとあの頃の

楽しすぎる思い出と一緒に蘇ってきてすっごく新鮮だしめちゃくちゃテンション

上がるぅ。  お転婆sareeeチャン蘇る!!!(爆) 

雨でブルーな日にはいいかもぉ~

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/02 23:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/529-4afa16e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

