海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*はじめてのプードル*

ふーーーーーーーーーーーっ

やっと完成したのょ、トイプードルさん

1年以上前に作りかけだった頭を使ってのプードルの試作。


どうせだったら1から作り直せば良かったな~ と少し後悔もしつつ、

とりあえずこの試作を完成させて→撃沈して→リベンジしようと決心。

作りながら何度も 「1から作り直したーーーーい」って思ったけどー

植毛も途中で萎えたりもしたけどーー(笑) とりあえずできた~

完成度としては ビミョーに「・・・」 だけど、とりあえず見てみてネ

◆P1140404 

こんな感じ。 ププッ ( ̄m ̄*)

正直ここだけのハナシ、イメージとは違った完成になってしまった(笑)

理由はわかってるんだけど・・・。

おけけももうちょっとふんわり仕上げたかったんだけどねぇぇぇぇ~

触っているうちにぺったんこになっちゃって、、、、 

多少コームを入れるとふんわりが復活するんだけど、やっぱりイメージとは

ちょっと違っちゃうぅぅぅぅ

◆P1140396 

でも多分、何体か作れば絶対もっと雰囲気が出せるようになるはず~~

またいつか作るときのプードルちゃんをご期待くだされ~~

◆P1140402 

試作でもやっぱり「モデル」みたいのが必要だな~と思ったょ。

今回は漠然としたイメージで作ってしまったからちょっとぽってりさんに

なってしまったーーーー(笑)

次に試作を作る時はモデルを決めて作ってみる!!

これから他の犬種を試作するとき、もしかしたらブロ友さんやワン友さん、

それからオーダー制作後にも仲良くさせて頂いている方々のおうちの子、

みなさんにご協力いただくかもぉ~  そのときはひとつヨロシクです



さぁ~~~~ 今日からは 次のオーダーっ子、mixのしろちゃん

取り掛かりつつ、自分用の「フェルト絵」も少しずつ作っていきま~す。

これから作る「フェルト絵」は自分の「愛」をいっぱいに込めた作品で、

且つ、メルヘンでほっこり気分になれるような自分のための「絵」に

するつもり。 わくわく。 おたのちぢみ。


 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  






 
スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレぇ~?なぜかびびりっコたちの記事
飛べないよ??可愛かったのになぁ(*^_^*)

ぷーちゃん!!めっちゃかわいいよ(^u^)
お友達のお家のモコモコぷーちゃんに
みえちゃったよ♪

sareeeちゃん的にはあれなのかもだけど
素人目にはすんごくかわいいわぁ~

わんマーケット、了解でっす♪
sareeeちゃんとこのは春?
いつごろだろう?また教えてね(>_<)
もちろん!!参加でーーす。

| モモflower | 2011/02/20 20:48 | URL |

キャーε=(/*~▽)/

うちは黒プーがいるので、大興奮です(*´m`)ププ

あーーーSareee師匠の羊毛さん見てみたーい(>_<)
どんだけ感動するんでしょう…((o*>д<)o

| せりな | 2011/02/21 10:06 | URL |

あれ~??
この記事更新通知届いてなかった…
アメブロめ~っ(`ω´)

プーちゃん、めっちゃかわいいよ!
あのくるりんしたおけけ、どうやって作ったか謎だぁぁ~!!
第二作目も楽しみにしてるよ♪

てか、フェルト絵、すごく楽しみ!!
SAREEEちゃん、絵も上手だからハンドメイドを超えたすごく価値のあるものになりそう…。

| ともも | 2011/02/21 19:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

アレ?なんかへんな操作しちゃったのかもぉ。ま、いっか(笑)

ぷーちゃんって難しいねぇぇぇ
でもまた次はもっとかわいらしくなるように頑張るゎ!

うん。次は春頃。4月だったか6月だったか。聞いたのに忘れてしまった・・・
また確認しておくぅー
モモちゃんとっても忙しそうだからムリしないでよぉ~~~
気が向いたとき、時間に余裕のあるとき、でいんだからネ!!

| Sareee | 2011/02/23 08:44 | URL |

Re: キャーε=(/*~▽)/

☆せりなさん

せりなちゃんのお家は黒ぷーちゃんなんだ!!
黒ぷーちゃん作るのは難しそうだよね~
でも、ぷーちゃん作りができるようになったら極みにやっぱり黒だよね!

私の作品、写真の方が良かったりしてぇぇぇ~~(爆)
期待に応えられるような作品作り、頑張らなきゃ~~ アセアセ (笑)

| Sareee | 2011/02/23 08:46 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

FC2も新着記事通知とかあるのかなぁ。
私もアメブロにしたいけど、引越しがめんどくさそ~~
アカウントだけとってあるんだよ。もう1年くらい放置してるけど・・・

フェルト絵、すんごいメルヘンになってきてる。多分、私を知っている人からは
想像できないくらいメチャメルヘン(笑)
パステル一色で淡~い感じ。 あえて線をぼかしてる感じ。
週末には完成するから是非とももちゃんには見て欲しい感ジーーーーー

| Sareee | 2011/02/23 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/523-c37c2f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

