海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雑種 よんちゃんのお顔。


このまま春になってしまえーーーーーーーー。

今日は昼間暖房いらずで気持ちよかった~

朝ごはん食べたら眠くなっちゃって(笑) お腹にひー、お尻にサンを

巻いてそのまま寝てしまった(爆)

食う→寝る→食う→寝る。 であります。ププッ ( ̄m ̄*)

あたし、わんこに転職しようかな。 ホホホ~


先月はね、月のモノで腰痛腹痛で撃沈して、パパンに 

「あたし、今日からおじさんに転職することにした」 と宣言し、

ワンズたちに 「今日からおかぁチャンを “お父さん”と呼びなさい。」と

言ったばかり。(オンナを辞めたいくらい痛かった、ということネ。)

そんなこんなで転職を繰り返しとりますの。 (-ι_- ) クックック





で。


オーダー制作。 随分とテンションが上がってきて、よんちゃんのお顔の

アウトラインをざっくり作ってみました!!

☆P1140231 

今回はですょ、 なんと!!!!!

お耳がついてのお披露目!!!! 奇跡だーーーーーーー

坊主を楽しみにしてくれている方、ごめんなさいねぇ~ (´0ノ`o)

★DSCF1651 

このマーブルっぷり、ウナるゎ~~~

難しそうでどうしましょ、、、、って感じなんだけど、ナゼか早く作りたくて

ウズウズしてたのが THE・お雑種 よんちゃん。

☆P1140229 

お顔だけ見ると、ちょっと狼のような凛々しさがあって、目も色素が薄いというか

外人さんみたいなおめめなの。

とりあえず、これをBodyと合体させて、bodyのパーツや植毛を進めて

いきます。 で、最後にまた全体の雰囲気を見ながら修正を入れていくね!

今はこのお顔で進めていきます~


結構雰囲気は出てると思うょ~  作っててのめりこめる感じ。

それにお顔もまだざっくりだけどすんなりできた。


植毛はかなり大変だと思う~~ 時間もかなりかかってしまいそうね~

テンションがノリノリになった時、一気に進むと思う(笑)





* 今日のミクロな笑い *



こないだ作った えびふりゃ~サン太 を 

★P1140209

うちの子専用ガラスケースに並べて飾ってみようと思ったところ・・・

何やらおかしなことがァァァ・・・

☆P1140232 

お気づきですか?

何かがおかしいことに・・・。

☆P1140233 

ひーちゃんまさかの 1点倒立 (爆)


完璧な頭立具合・・・。

どうやら上段に飾っている とももちゃんmadeな粘土っ子の中で

ナゼかひーちゃんだけ すってんころりん&落下・・・。

頭で着地したらしい。

その見事な着地に なんだか私、 「ぷぷぷっ」 と笑ってしまった。

ひーちゃんらしい。

よりによって 微笑むちっちの横で 1点倒立とはね。。。

ひーちゃんのそういうとこ、大好き。(爆)


このまま置いておこうかと思うくらい私的にお気に入りポーズだったんだけど

それじゃかわいそうだから、無事、上段にお帰り頂きました。


ま、こんなミクロな笑いで私は幸せだったりする。 ププ。

みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日常の何気ないひとコマをクイズにしてしまうその感性、素敵すぎます!
Sareeeチャンのそばにいたら、毎日楽しいだろーなー♪

えびふりゃ~サンちゃん、名古屋人としては嬉しい限りです。
名古屋のお土産マスコットにしてほしーい♪

| ニコママ | 2011/02/05 16:57 | URL |

かわゆーーー

ああーん、今回はお坊主さんじゃないんですねぇ(´o`)
毎回ほわわんとしたお坊主さん、楽しみにしとります(笑)

こういうカラーの時ってご自分でブレンドしてるんですか??

| せりな | 2011/02/06 12:48 | URL |

うお~よんがいる!!!そうなの 狼っぽいの(笑)よくサバンナにいそうとかも言われる・・・たしかに走る姿はハンターです。
ひーちゃん・・ぷぷってか 大爆笑よ・・あの格好で おかぁしゃん早く気づいてと してたかと思うと・・・。
一転倒立の反対側も見てみたかった!!
しっぽでバランスとってたのかしら~~

| りくよんです。 | 2011/02/06 14:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/06 17:40 | |

↓ぷーちゃん!!かわいいよ~~
すごい!!ふいんきでてるー
さすがsareeeちゃん!!

そして、お雑種ちゃんも
すんごい難しそうな、マーブルもようなのに
お顔だけでもすごくいい感じ♪これまた楽しみだね~~

ひーちゃんの、とももちゃんメイドの粘土ワンコ。
思わずモモも笑ってしまったよぉ~(*^_^*)

それと、遅くなってごめんねん(>_<)
洗剤。もちろん入ってないよ~
大丈夫でっす♪

| モモflower | 2011/02/06 22:15 | URL |

すご~い♪お上手だわ~♪
よんちゃんソックリじゃないですかぁ☆☆
えびふりぁ~サンちゃんもかわいくって
食べたくなっちゃいます(^^)

| makomikan | 2011/02/07 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/514-23007445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

