海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこマスコット 「エビフりゃ~」

こにゃにゃちは~


先週はねぇ~ ストレスも溜まり気味だったので「友達に会う」週間に

しました~

近所のホルモン焼きのお店で海友が飲んでるとお誘いがあれば

珍しくちょっとだけ顔出したり(←結果的にまたもや超腹痛で退散。

美味しいモノを食べるとお腹がびっくりするのは相変わらずらしい・・・)、

ワン友と長電話したり、話してると超ポジティブになれる心の友とでも言おうか、

ひっさびさに一緒に海に入ろうということになり家に遊びにきてくれたり

尊敬できる友達とおしゃべりしたり、色んな人にパワーをもらった1週間。

みんなに感謝。感謝。 

人からもらうパワーって本当にすごいねぇ。

大切にしたい仲間だったり友達たち、そういう人を大切にして繋がっていたいな~

と改めて 実感した1週間  かなり身のある1週間だったゎ。






でね、ちょっとお休みしていた羊毛作業だけど、今週はガッチリ羊毛week!!

(・・・の予定・・・

で、手始めに、オーダーっ子制作のテンションに持っていくために

作ったのは・・・・

新作  「サン太、エビフりゃ~になる!!」 です。

どうじゃろか。

幅広の顔にぽってりマズル、そしてポチ目・・・

★P1140205 

いやね、サンちゃマン見てるとね、こういうオチャラケたモノが作りたくも

なるのょ。ププッ ( ̄m ̄*)

あえてサンちゃマンには我が家の「お笑い」担当として、ただかわいいだけの

マスコットではなく、、、、な雰囲気でいっちょ作ってみたかったワケです。


おねぇ座りをしてみたものの、人魚にもなれず、、、、がしかーーーし!!!

エビふりゃーにはなれた・・・。的なストーリーですのょ。 プププ

★P1140206 

人魚が岩の上で キラン としているあの情景に このサンちゃマンを

置き換えてみてくださいネ。

その感じが正に サンちゃマンなのだーーーー。ププッ ( ̄m ̄*)

★P1140209 

ひーちゃんは 「人魚」 にしたい。

でも サンちゃんは 「えびふりゃ~」 なのだ。 

パパンのお弁当のおかずに入れてみようかな(笑) 

サンの身体がえびふりゃ~を想像させるのではなく、キャラクターを見ていると

「じゃぁ、もう、サンちゃんはえびふりゃ~になっちゃいなさい

「お腹がすいたら自分のお腹食べちゃいなさい」 と言いたくなるキャラなのです。

え?わかりにくい???(爆) だよね・・・プッ


いやぁ、ホント、楽しいゎ。サンちゃんって。 

果てしない可能性を秘めているオトコ、それがサンちゃマン (●´艸`)フ゛ハッ




そうそう。

先日のわんこmarketでお世話になったmomoちゃんから、参加者に

プレゼントが届きましたのょ。

P1140203.jpg 

momoちゃんお手製リップクリームとナゾの固形物。

その固形物は リキットソープの素地、とのこと。

これを精製水で溶かして使うらしいの。 どうやら台所洗剤として使えるらしいゎ!

ナチュラル洗剤だぁ~ わくわく 

なんか返ってこんなプレゼントを頂いては申し訳ない気がするけど、

ありがたく頂戴してみる(笑)うふふ。

しかし、その心遣いと忙しい日々の中でこなしていくmomoちゃんはすごい。

momoちゃんみたいな人とお教室の時間を共に過ごせるなんていいな。

関東出張講習してくれればいいのになぁ。 ←宜しくネ、モモちゃん。ウシシ




オーダー制作のmixよんちゃんもベース作りに入っています。

今日の夜から少しずつお顔作りをしていきます。

坊主で一回お披露目できたら、、、と思ってます(笑)

りくくんママ、メールありがとぉ。

大事に作り進めていきますネ。


 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 
スポンサーサイト

| ◆羊毛 【マスコット】 | 12:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャハハハハ!!!
やばい。お茶飲んでたら確実にふきだしすわ!!!
なんか、もっと見たくなってしまった。
お時間できたら是非シリーズ化してください。
おちゃらけサン太&しょうがないわねもうって見つめるひーちゃん。

| yukalien | 2011/02/01 17:54 | URL |

ぶっ∵ゞ(´ε`●)海老フラーイ
「じゃぁ、もう、サンちゃんはえびふりゃ~になっちゃいなさい」
「お腹がすいたら自分のお腹食べちゃいなさい」 と言いたくなるキャラなのです。

っていうの、なんかわかる気がする~~
そんでもってひーちゃんにも食べられたりして~プププぅ
もうそうって楽しい♪

おぉーーちょこっとだけで申し訳ないけど
使ってくださいましぃ~♪
食器洗剤はsareeeちゃんにも気に入ってもらえるはずと思いこんでるんだぁ

たくさんパワーもらったんだね~
楽しかったギュッとした時間だったのが伝わってきたよ~

| モモflower | 2011/02/01 20:40 | URL |

さんちゃんシリーズ、他にも見てみたぁい!
さんちゃんツイスターなんか、どう?(笑)

食べちゃいたいくらい可愛いとは、きっとこの事だねぇ~^^

| T邸 | 2011/02/01 23:12 | URL |

あ~、yukarinが言うようにシリーズ化いいねぇ~(笑)
それにしても、このアイデアがどっから出てくるんだろうか?と思いつつ、なんの違和感もないサンタのキャラに脱帽~(笑)

| かるび | 2011/02/02 01:46 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

微妙に気持ち悪い感残るリアルデフォルメが失敗だったか!?とか
思ってたんだけど、このままわが道を突っ走っていい?(爆)

わかった!! 食いしん坊サン太の食べ物シリーズでまたいってみる。
・・・と思ったら速攻次のアイディアが浮かんじゃったからさ(笑)
ひーちゃんはいつでもそんなサン坊を冷めた目で見つめる役でね!

| Sareee | 2011/02/03 19:56 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

このえびふりゃ~見てると、「さすがサン太だな・・・」 という感じでしょ。
妄想が暴走してる(笑)

うんうん、洗剤はもしかしたら今使ってるのより間違いなくいい気がしてる。
だって油汚れもキュッキュでしょ? 今のが終わったら作ってみようと
思ってるの。 もしかしたらリピートしちゃうかも。
でもって、アウトドアに持っていくのにも良さそうだからお友達にも
あげようかな、とか。
合成界面活性剤とかアワアワの成分(なんだっけ?)もなしだよね?

| Sareee | 2011/02/03 20:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆T邸さん

そういう何気ない言葉、本気にしちゃうからねーーーー(笑)
ツイスターって巻き巻きのツイスター? どんなツイスターだろ?

恐らくひーちゃんがサンに「食べたろか、、、」って言ってる気がする(爆)

| Sareee | 2011/02/03 20:04 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

すぐのせられちゃうsareeeチャンは本気にして次作も作っちゃうょ(笑)

ついこないだまであずとサン太は同じ ウ●コ投げの選手だったのに・・・
いつからあずだけ大人になっちまったんだ・・・
さみちぃ。  サン坊だけ相変わらずなんですけどーーーーー プププ
(あ。ウ●コ遊びはなくなったけどネ。爆)

| Sareee | 2011/02/03 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/512-9e0f1219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

