海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり仕上げ◆ラブパピーちゃん◆

ワンばんこ。

オーダー制作とは別に作っていた 

ラブパピー風味の仔犬ちゃん出来上がりました~

今回は 見てくれる人がふんわりほっこりしてれるといいなぁ

というのが狙いで、sareeeチャンのメルヘンエッセンスを注入して

おります。ププッ ( ̄m ̄*)  

あ。もちろん LOVE も注入してます。うふ♪(* ̄ω ̄)v



こんなんなりました~

★P1140055 

パピちゃんのよちよちおさんぽっ

パピちゃんの後ろにかすかに見える なぞの黄色い物体・・・

それは・・・

★P1140059  

アヒルの連結おもちゃ。 のつもり。 

かなりおもちゃちっくなお顔に作ってみました。


今日のパピちゃんは おもちゃを連れて元気に行進なのですぅ~

得意げに テントンテントン おさんぽ。

楽しそうなおポンサの雰囲気になるかな~ と思って

★P1140057 

アヒルさん、若干ブチャイクな子がいますけどネ、 チョメチョメあひるの子、

ってやつ!? ちょっと直そうかしら・・・2番目あたり、ブサイクすぎ?(爆)


やっぱり、ふわふわの感じでほっこりできるのが羊毛のいいところだと思う

からね、こういう子を作る時はリアルさっていうのはちょっと置いておいて、

自分なりの世界観が出せるといいな、って思うの。  だからこの雰囲気が好き。


現実離れしすぎてないデフォルメ感。 どうでしょうかーー。

★P1140053 

わんこへの思いを羊毛に託してイロイロ表現できたらいいなぁ。

と思う次第なのですぅ。



*おまけけ*



本日の ひーちゃんとサンちゃんの

「日向ぼっこ集会」 の様子です。

■P1140113 

ちょっと声かけてみましょう。

「ひーちゃん、サンちゃん!!」

■P1140115 

うにぃ~~  母チャンは満足でございます。

おしまい。



   みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 
スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはは!
超かわいいーーーー!!!
あひるもブサ可愛い~(笑)
こういう物語があるの、絵本の一部みたいで絶対かわいいっ
絵本飾った棚の隅に一緒に飾りたいもーーん!
作るのも楽しそう(〃▽〃)ポッ

| ともも | 2011/01/22 22:52 | URL |

またまた可愛い作品v-10可愛いv-238アヒル隊、上手い!!座布団あげちゃう(^_^)v
アヒルの顔の表情がナイスですv-218

ひーちゃんとサンちゃんが並ぶと、サンちゃんの成長っぷりがよーく分かるね。
頼もしい男の子って感じ♪

| ジャックまま | 2011/01/22 23:20 | URL |

ほっちぃ!!!!

やばい!!!かわいすぎ。
感動で涙が・・・
「あひるんるん、ついてきなしゃい」的な。かなり私のつぼにハマりました。

それから、謎の仔ラブのあのポーズ。
我が家の息子(人間の方ね)が最近よくするんでなんだか重なって思わずぷぷぷ。でした。
はぁ、癒されました^^

| yukalien | 2011/01/23 13:47 | URL |

かわいい♪

私も今、パピーちゃんに初挑戦してます!
どうしたらこんなに愛らしく出来るのでしょう?
見ていてホント癒されます^^

そして、ひーちゃんとサン太くんの日向ぼっこ集会にもほのぼのしちゃいました♪
私もお仲間に入りたいです^^

| ako | 2011/01/24 10:39 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

うんうん、ストーリーのイメージって大事だよね。
でもぉぉぉ~ 2番目と3番目のアヒルのブサイクさ加減は
笑って許される範囲???(爆)

絵本と羊毛マスコットのコラボディスプレイってなんか
メルヘン~☆ てか、かなりいいね!

| Sareee | 2011/01/24 19:18 | URL |

Re: タイトルなし

☆ジャックままさん

アヒル隊の子びんたちのブチャイクさったらないよね~(爆)
許されるブチャイク???ぷぷぷっ

サンちゃんいつのまにか「でっかくなっちゃった!」 
でも、寝てるサン坊にいまだに「もっともっと大きくな~れ!」の
まじないは欠かさないよ~~ ホホホ~

| Sareee | 2011/01/24 19:20 | URL |

Re: ほっちぃ!!!!

☆yukalienさん

ホント?かわいい? ウキー 嬉しいっ!!
そそ、その感じ!(ついてきなしゃ~い♪)って得意げな(笑)

たしかにーーーー 人間のベビちゃんってあのポーズよくしてるよね!
特にハイハイ前のあたり???
あはは~ そう思うと笑っちゃうね!人も動物も一緒だぁ♪

| Sareee | 2011/01/24 19:23 | URL |

Re: かわいい♪

☆akoさん

パピーちゃんは ちょっとデフォルメしてもかわいらしさが
強調されて意外と作りやすいかも♪
自分の世界観で自分が思い描くようにカタチにするのが一番♪

パピーちゃん作りはメルヘンが出せて私も作るの大好き☆
ほっこりしますよね!

| Sareee | 2011/01/24 19:26 | URL |

Sareeeさ~ん
今朝もとっても冷え込んでましたね!
こんなに寒い時には、直接下着にはる「よもぎ蒸しシート」お勧めですよ(^^)
じわじわ~とあったまって、お風呂にのんびり浸かってる様な感覚になるので、私は腰痛の時に使ってます♪

それにしても!!
も~~~このアメリカンなピヨコ隊、めちゃめちゃ可愛いです!カラフルなボタンも!
先頭を歩くパピちゃんの ほっこりした表情も好きっ★
ず~っと眺めていたいなぁ・・・。あ、思わずにやけちゃいました(笑)
是非ワークショップ開いてください~(*^^) 待ってますん。

| AKO | 2011/01/31 13:44 | URL |

Re: タイトルなし

☆AKOさん

よもぎ蒸しシート??? なんか興味大!! どこで買えるのかしら???
必殺、クリエイトとかにある???(笑)

ぶちゃいくアヒル隊気に入ってくれたの??? ブサイクすぎてみんなを
びっくりさせたに違いないと思っていたから密かにめちゃ嬉しい!

ワークショップ、やりたいと思ってる! しかも超・少人数で
ランチしながら楽しい時間でね♪
AKOさん参加してくれるの~~??? うしし。

| Sareee | 2011/02/03 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/508-dd75ebdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

