海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆わんこフレーム完成◆ 4種勢揃い

おぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超ギリギリで完成できたーーーーーーーーーーーーー

わんこフレーム全4種 発送完了っ



まず。

最後のひとつに選ばれたのは 「黒ラブ」

真っ黒だから 実物もよーく見てくれないとお顔の表情とかも

ちょっと細かく作ったんだけどわからないかもぉぉぉ。

当然、写真ではただの黒いワンちゃんになっちゃってるぅ

でも見てやって。

▲P1140012 

▲P1140011 

4つ作ったフレームのうち、イチバン3Dになった黒ラブちゃん。

フレーム作りに慣れていないときはなるべく平面に近い半立体にしていたんだけど

思い切ってかなり立体に作るほうが多分とっても作りやすいという結論に。。。

4種作ったけど、立体具合はマチマチ。 それがHandmade ということで(笑)



このフレーム、いつかワークショップなんかをやる時、作りやすくていいかも。

と思ったょ。 最初から リアルなミニチュアを作る、、、というのは

結構ハードル高い。 なかなかうまく作れなくてイヤになっちゃう、、、または

キライになっちゃう、、、ってなる人も多いと思うんだけど、 半立体の刺繍は

初めての人でもやりやすい方かも~




4つを並べるとこんな感じになるょ。

▲P1140015 


このちっちゃいフレーム、 これからの展開を考えようと思ってます。

もちろん、「たくさんのわん・にゃんの幸せを願って・・・」 の one actionの

定番品に。

遠方の方にも 手にとって頂ける様に。

そしてそのハートを届けられるように。。 


▲P1140017 

▲P1140018 


おバイト前に 猛烈に急いでラッピングをしました。

もちろん、とももちゃんケシハンでラッピング~

▲P1140022 

誰かの手にとってもらえたら嬉しいんだけどなぁ。

▲P1140020 

sareeeチャンのハート しっかり届け~~~~いっ

ってことで 本日発送、明日にはmomoちゃんの手元に届く予定です。

猛烈に急いで梱包、発送→おバイト だったので、もし不備があったら

それはごめんなさい・・・ ということで(笑)





さて。 そんなワケで 今日は朝からバッタバタで 、、、、

でも パパンがどうしても ひー&サンの お洋服を着せて見たい!!

というので 着せてみました。

ただし、完全お披露目は明日です(笑)

かわいい写真をT邸さんにお見せしたいからなのだ~~~


でもね、何でもビビるひーちゃんが お洋服を着せたところ、

いつものごとく ビビる(笑)


~ひーちゃんの今日のビビり模様~ のコーナー (笑)

○P1140001 

私の後ろに隠れちゃった(笑)

○P1140002 

ホント 困ったちゃんだねぇ。 

でも、私のところにすっ飛んできて隠れちゃうあたり、にくめない子だゎ。

○P1140003 

でもね、このあとおポンサに行って、相変わらず 車並みに超ダッシュで

走ったゎょ。  それはもぉ、「サバンナのひめ」 そのもの。

クプププぅ~

    everybody singing!!
   ポチ、ポチ、降れ降れ もっと降れ~
    
と、いうことで・・・
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 




スポンサーサイト

| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

T邸ちゃんのとこで見せてもらったよぉー。もうすっごくイケててGoodだったー。
チラっと見えてるひーちゃんでも、可愛さわかるもん♪

| かるび | 2011/01/18 23:18 | URL |

ありがと^^私のドキドキ緊張が解けた(笑)
洋服の見た目が良くても、サイズが合わないと台無しだと思ってるからさー。。。
海オポンサ着画、めっちゃ楽しみですわ~^^

| T邸 | 2011/01/19 12:23 | URL |

黒ラブだ~!!!
きっと私なら、4つとも大人買いしちゃう。ほんといいわ~。
刺繍おもしろそうですね。小さなものだから中綿は使わずそのまま羊毛刺すのかな??

| yukalien | 2011/01/19 20:30 | URL |

Re: タイトルなし

☆T邸さん

こんなに完璧なハンドメイドができてもやっぱり緊張するものなのね!
しかし、本当にどうしてこうも神様は不公平なんだーーーー
何でも作れちゃうハンドメイドの達人だゎ、T邸さんは。

| Sareee | 2011/01/21 20:16 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

もうね、Goodもいいとこでしょぉぉぉ~~
ひーちゃんがかわいく見えるなんてミラクルよね!(爆)

| Sareee | 2011/01/21 20:19 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

そうそう!刺繍、是非やってみて。
わんこフレームにするなら思い切って飛び出る3D仕様の方が
作りやすいょ!(笑)

私は小さいものでも大体芯を作ってそれにカラー羊毛を重ねてるんだぁ。
刺し固めた感じ(硬さ)の好み、、、って感じかな。
小さいもののときはそのまま羊毛を刺し固める人も多いと思うんだけど
私はランヴィエかニードルわたわたを必ず使ってるょ。

| Sareee | 2011/01/21 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/504-7ca0518b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。