海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆勝負わんこ服はリバーシボー☆

今日はね、イカしたモノが届いたのょ。


まずその前に。


今日はパパンとおポンサに行って、海で遊んで・・・。

で、サン坊のチョークとリードを新しいのにした方がいいかも、、という事で

おポンサついでに いつものフード&グッズショップへ。

サンちゃん大きくなったし、力も強くなったし、何よりやんちゃ。

今よりもうちょっと太めのチョークとリードが必要になったんだよぉ。

嬉しいね~~  かわいいの見つけました。あ、でも今日は物色だけ。



パパンとあれやこれや見てて、そしたらちばわんのスタッフさん&わんこちゃん

が偶然いらして、久々にお会いしてそのまま ワンパラ(笑)

2階のお教室のお部屋が空いていたので そのまま4頭でワッサワサ

遊ばせてもらって、結局午前中は「わんこ」で終わった(笑)

10時におポンサ行ってお昼に帰って、、、、 ひー坊もサン坊もよく遊んだ。

よって、死んだように寝る午後。 

ヨシヨシ。よく遊び、よく食べ、よく寝る。 健康児そのものだ!!

●P1120968 

ひーちゃんはいつもはとってもかわいい寝顔のはずなんだけど・・・

今日の寝顔は 「朝青龍」 でした。

●P1120969 

爆睡。


サン坊はマットで床ね。 ププッ ( ̄m ̄*)
 
●P1120971 

2月12日に 茅ヶ崎でいぬ親会をやるんだょ。

赤い糸、またいっぱい繋がるといいねぇ

今はまだ 預りできないから、お手伝いだけでもさせてもらいたいな~と思ってる。


で。

昨日外出してて受け取りできなかったT邸さんにオーダーしていたお洋服、

無事今日受け取りました!!

受け取ったのが先ほど(夜)で、照明のせいでキレイに撮れないから、

着用しての撮影はちょっと待っててネ!

まずね、

イチバンにしゃしゃり出てくるのが、やっぱりこの方。

●P1120979 

お写真撮ろうと思ってせっかく並べたのにーーーーーーーーーーー

ドシドシやって来て、ドスンと座りやがったゎ!!

最初はね、 「だめょ、サンちゃん、ホラホラ~」 なんて優しく手で

どかそうとするも・・・

●P1120983 

だんだん調子こいてきたので

「NO------------------っっっっ!!!!!

ですゎょ。まったくもぅ。

●P1120986 

でも 興奮してるみたい。やっぱり。ププッ ( ̄m ̄*)

今回 オーダーの際に 「レトロサイケ」 なイメージで、、、とお願いしたの。

でも こんなにかわいくレトロな生地を見つけてくれるなんてカンゲキ。

しかもね、

リバーシボーーーーーーーー  なの!!!(注:リバーシブル)

●P1120988 

ひーちゃんとサンちゃんが お揃いで色違いなんて夢みた~~い

しかもひーちゃん、ワンピースなんだよ!!!

犬生初のワンピース。

ワンピなんて到底似合いそうもないひーちゃんがァァァァァァァァァァ~

以前 フリフリレースのお洋服を買おうとしたことがあるのね、でもそれは

なんか半分 「笑い」 のためだったんだけど(爆)

だって、ひーちゃん、時速30kmくらいで走るんだょ(爆)

パパンの趣味のひとつに「自転車」があって、カスタムとかしたり

してるんだけどね、なんかちっちゃい距離とか時速とか何やら計測する

メーターみたいのを付けてひーちゃんとダッシュをしたところ、

「車並みだった」と言ってた(笑) 


ひーちゃんってば 4WD なの!! ププッ ( ̄m ̄*)  

(てか、ただの4足歩行!?笑)


ホント、サバンナに住んでそうなひーちゃん。 そのひーちゃんがねぇぇぇ

こんなかわいいスコート風ワンピを着れるなんて、カァチャン涙がチョチョギレ。

野生児ひーちゃんのかわいい姿、明日は仕事だから明後日にでも写真撮るね!

●P1120985 

お揃いのカフェマット。  

茶白のひーちゃんには 緑とオレンジは違和感なく似合うよねぇ。

T邸さんに一言物もーーーーーーーーすっ


「ウキーーーーーーーーーーーっっっっっっ」
                  ↑これで思いは伝わる?

     サンとsareeeチャンより。



あれ、ひーちゃんからの一言は???


おや?ひーちゃんですか????

●P1120990 

前面ののれんから チロっと顔出して イジイジしとりました。

(ひーちゃんのそういうとこ、嫌いじゃない ニヤ)




でね、昨日出かけたときにね、 買っちゃった。

●P1120973 

マッサージクッション。

ネットとかで結構安く売ってるみたいだけどね。 定価(!?)で買っちゃった。

●P1120974 

実際お店の店頭で 真剣に試しモミモミしちゃったょ。

昨日は1週間以上ぶりに夕方に波乗りしたから その疲れに効くのか???

と寝る前に使ってみたところ、侮れずクッションマッサージ。

安い割りに、そしてクッションのわりに、なかなかイイと思う~

羊毛やってると 腰や背筋、肩甲骨周り、肩、、、、と背面がすっごい疲れるのね、

同じ体勢でずっと針刺し続けてるからさ。

なので羊毛しながらイスの後ろに置けばちょっとは違うかな~なんて思ってぇ~

●P1120976 

しかも この点灯はヒーターです!


わんこも私もヌー(new) アイテム投入はやっぱりウキウキしちゃうぅぅ

    ポチは忘れちゃだめなのねー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 


momoちゃん納品用の最後のフレームは 「黒ラブ」!! 完成しました。

それから ナゾの仔犬2世も完成!! 自分的にかなりお気に入りの子に

仕上がったんだよぉ。 また見てね。
スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

T邸さんはやっぱり天才ですね!!
自分ちの子の為に作られた服って・・
感動します(*^_^*)
着画・・楽しみにしてますね(oゝ艸・)

それと・・
マッサージクッション!!
私も持ってます(*゜ー^*)v
腰はもちろん首にも使えますよ!!

| わんこママ | 2011/01/17 22:36 | URL |

無事にお届けできたようで安心したわぁ^^
ってか、レインコート今回作れなくてごめんね><
型紙ちゃんと取ってあるから!

ウキーーーーーッって(笑)
十分伝わりましたけど~♪
ひーちゃんは、またビビってしまったかな?
かなり目をひく絵柄だからねぇ。。。驚かせちゃったかしら^^;

| T邸 | 2011/01/17 22:47 | URL |

はやくきてるとこみたぁぁぁぁぁ~~いっ(^u^)

おぉ~~~
そのマッサージクッション!!
魅かれるよね(>m<)
この前、ハルの机買いに行った時に
あってめっちゃほしかったやつだよぉ~~
結構高いよね??ネットは安く売ってるんだね(*^_^*)
でもsareeeちゃんは定価デ?!!ふとっぱらぁ~ん

| モモflower | 2011/01/18 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

☆わんこママさん

T邸さんは天才ですね。うん。間違いない。
世界でひとつのお洋服、しかもお揃いって鼻血ものですよね。
わんこママさん家のアーガイルもかわいかった!!

安い割りにこのマッサージクッション、なかなかですね!
ただ、やりすぎて返って痛いぃぃ(>_<)

| Sareee | 2011/01/21 20:15 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

マッサージクッション、定価でも7800円だょ!!
ネットなら6000円前後で買えるんじゃない?
買った後に思い出したの、ネットだったら安かった、、、って(笑)

マッサージチェアは高いし邪魔だし、恩の字ょ。
お試しあれあれ~~

| Sareee | 2011/01/21 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/503-d1d4ba2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

