海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうです、私は3歳です!!

1月11日。

めでたくひーちゃん、3歳を無事むかえられましたン。

1年、1年、ひーちゃんが無事年を重ねられるのがとても嬉しい。

イヴの命日の直後のひーちゃんのお誕生日。

そして来月はちっちの命日。

年明けはワン事が続くsareee家です。


実は去年のひーちゃんのお誕生日、イヴのことで心も頭もパニクっていた私は

お誕生日を間違えて祝うという大ハプニング(爆)

まぁ、何を隠そうひーちゃんのお誕生日は定かではないので、推定ですけども。

でも、お誕生日がいつであろうが、 今 ひめここにアリ!! な日々が、、、

毎日が、、、感謝でいっぱいなのだーーーーー。


11日は私もパパンも仕事だったので、パパンのお休みの昨日、特別な何かは

できないけど、ささやかに感謝祭開催。笑




まず、家族総出ののんびり海ポンサ。

とにかくのんびーーーりと楽しく遊びました!

▲P1120823 

大きくなったサン太の肉球が、これまた嬉しいのです。

▲P1120824 

しっかりと家族の歴史にも 足跡 がついてゆきます。 


 

 


 
相変わらず 穴掘り命

▲P1120870 

だそうで。



何やら楽しいようで・・・




3歳を迎えた最近のひーちゃんは ちょっぴり大人になりました。

年と共に強くなってきて、少々困りモノですが、メリハリもついてきました。

▲P1120888 

動き出したら止まらないサン太坊ちゃまとは対照的に、 ゆっくりと時間を

過ごせるようにもなってきました。

物思いにふける父さんと娘の後ろで、 私は何と言うか・・・

ドシドシはしゃぐサン太聖人相手にウルトラマン役ですゎ・・・。



1時間半くらい浜で遊んで、お家に帰ってそのまま車に乗り込み

車で10分くらいのDOG CAFEへ。

▲P1120889 

▲P1120897 

サンちゃんとはもう少し、Cafeマナーのお勉強しないといけないかもぉ

とにかくサン太坊ちゃまは わんこが大好きで、すぐに遊びたいモードが

ONになっちゃうの。 やんちゃそうな顔してるよねぇぇぇ。

少し時間たつとちゃんと伏せやお座りに戻れるんだけど、まだちょっと課題が

ありまする・・・。

▲P1120899 

ひー&サンもちょっとランチ。

▲P1120906 

食後にスイーツやコーヒーしながらパパンとおしゃべりして、のんびりした後は

miniランへ移動。

▲P1120915 

1時間半も遊んだ後だというのに・・・。

▲P1120916 

ふたりのお遊びに周りの子もつられ~~~  ひとり増え~~~

▲P1120917 

そしてまたおひとりさま増え~~~ ・・・

▲P1120919 

最終的に~~~

▲P1120920 

みんなに囲まれウホウホサン太。  大変喜んでおられます(笑)


そうなんです。

「ボク、超・ドMです!!!!」 (爆)

まぁ、超・ドSのひーちゃんと まるで磁石のように引き合うのはそのせいでしょうか。

というか、ひーちゃんによってサン太のドM度が開花したのか・・・(笑)

自分の立ち位置を サン太なりに考えた結果でしょうかネ。 ホホホ。



楽しいお遊びだったねぇ、サン坊、ひーちゃん。

2時間くらい滞在してお家へ。


もちろんそのまま サンプゥです。  いやぁ、ふたりまとめてドライはハードです・・・。

汗だくな母。

▲P1120931 

でも、サンプゥあとはとっても気持ち良さそう。


わんずも一緒にお昼寝(てか、もう夕方だったけど・・・)しよう! と布団へGO!

と思ったら、部屋がオレンジ1色に染まるほどの夕焼け。

(写真のモヤモヤはイヴとちっちへのお線香だょ。怪しいモヤモヤじゃないょ。笑)

▲P1120933

あまりにもキレイなので 海まで夕日を眺めに行こう! ってことになり

急いでまた飛び出る(笑)


浜に着いてカメラ取った瞬間、山並みの向こうに陽が落ちた・・・

▲P1120942 

それでもオレンジに染まる雲と空、そして水面。

▲P1120946 

今日は WAN DAY。  

ワンズと一緒に笑顔いっぱいの1日が過ごせたょ。

そして、夜はちっちとおポンサする夢を見たの。 これまた幸せ。


来年も 無事ひーちゃんとサンちゃんのお誕生日が迎えられますようにっ。

そして、ひーちゃんとサン坊のこと、もっと深く知る努力をすることを

ここに宣言!!(笑)


  ポチは忘れちゃだめなのねー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 


| 3ワン暴レンジャー | 21:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ~なんか私も一緒に過ごしたような気分。
ひめちゃんの横走りに笑い、サン坊の穴掘りに爆笑し、二人の仲良しっぷりにほほ笑み。
夕日を見てふ~ぅって・・・
なんかいい夢見れそうよ。
こういうの幸せ~っていうんですよね。
あ~ほっこり。

ひめちゃん3歳おめでとう!!

| yukalien | 2011/01/13 22:30 | URL |

ひーちゃん3歳おめでとう~♪
そっかぁー。。。ひーちゃん服間に合わせたかったなぁ><
サンちゃんのはひと足早く完成したのよ
あと一歩!
私、頑張るぅ~

あ!夕焼けの色
うちで見た色と同じだぁ~!!!

| T邸 | 2011/01/13 22:54 | URL |

姫ちゃん誕生日おめでとうv-274
まだ若いな~。
無事に誕生日迎えられるのって幸せな事ですよね!
サン太君とも相性よくて、毎日楽しそう♪
ワンコが遊んでる姿は微笑ましいです^^

| ポッキーママ | 2011/01/14 08:20 | URL |

ひめちゃん3歳おめでとうございます!
たくさん遊んで楽しかったね~預かりっこのそらも「倒れるまで遊ぶの?」って聞かれたことがあります(笑)もちろん返事は「はい!」でした。夕日のバックで今度は2匹のシルエットが入ると良いなあとおもいました!

| きららママ | 2011/01/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

Happy☆Birthday

姫chan Happyv-274Birthday
姫chanにとっては、特別な何かより、
大好きなSareeeさんとパパンそしてサン太Kunと
過ごす事が一番の幸せだと思います♪
倒れそうで倒れない横走り、バランス感覚スゴイぞっ!
そしてI LOVE 石何ですね(笑)
ウチのワンコも石は好きみたいで、咥えては放り投げ、
また咥え…エンドレス。
みたいなコトをやってますよ(笑)
こだわりの石みたいなのって、あるんですかね?
犬と過ごすまったり(ゆっくり?)した時間。
こういう1日、良いですね。

| ぽむ | 2011/01/14 13:52 | URL |

ひーちゃん・・お誕生日おめでとう(。ゝ艸・)
Sareeeさんのまわりにはとっても幸せな空気が漂ってるんですね(。^m^。)
悲しい事件や・・しんみり来る話もあるけれど・・
最後はやっぱりわんこが好きで終わってるように思います!!

私も・・Sareeeさん見習って・・
もっとわんこの事を深く知りたい!!
頑張ります(*゜ー^*)v

| わんこママ | 2011/01/14 16:26 | URL |

ひーちゃんお誕生日おめでとう♪
って3歳よりももっとお姉な風格があるとみうけますが(爆
まだまだ若い娘っ子さんだったのね~

なんかすんごく優しい時間が流れてて
ソコにいてないけど一緒に幸せ気分を味わえたというか
ハッピーなスロータイムがながれてるね~
毎度毎度おもうんだけどね
sareeeちゃんちのわんことの時間はほんとにいいなぁ~って
2人のアクロバットな遊びもね★

| モモflower | 2011/01/14 21:01 | URL |

ひめっちーー!
お誕生日おめでとう~!!!!!
サンタがでっかくなったから、姫がめっちゃお姫様に見える(笑)
どっちも素敵なお顔~❤よっぽど家族で海に行ったのが嬉しかったのね^^

てにしても、サンタの穴掘り、うけるよ~(笑)

| ともも | 2011/01/14 22:21 | URL |

お誕生日 おめでとうヽ(^o^)丿
素敵なお誕生日だったねv-218
お誕生日を一緒に過ごし、祝ってあげれるのっていいよね。
ひーちゃんとサンちゃんが海で楽しそうに遊んでいる姿を見たら、海に行きたくなった^m^
サンちゃんの穴掘り掘りの姿、超↝可愛い^m^サンちゃんの掘った穴を波から守ってあげたくなったよ~。
パパンに寄りそうひーちゃん、きっと触れ合っている部分は温かいんだろうねv-48

| ジャックまま | 2011/01/15 07:14 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

2頭いるとふたりのかけあい見てるだけで本当楽しいです!!
とにかくのんびり一緒に過ごせたのが何より☆
高価な何を望んでいるわけでもなく、この子たちが望んでいるものは
何だろう、、、って真剣に考えちゃうくらい良い時間が過ごせました。

やっぱりワンライフ、さいこーーーですよね♪

| Sareee | 2011/01/15 12:24 | URL |

Re: タイトルなし

☆T邸さん

自分のUPした後T邸さんのブログ見て、あ!おんなじ夕日!って思った~♪
あの日の夕日、ほんとキレイだったよねぇ☆

もうサン坊のお洋服見て、かなり期待度MAX!!
リバーシブル、どっちの雰囲気も大好き。
のんびり作ってね~♪ と言いながら、待ちきれないくらいの
ワクワク感だょ。

楽しみにしてるネ♪♪♪

| Sareee | 2011/01/15 12:28 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

意外と若いの、ひーちゃん。
サン坊が来てから エリカっぷりを大発揮して貫禄ついちゃったんだけど・・・笑

サンとの相性が良かったのは本当に良かった。
相性が良かったから当然うちの子になったのかも。

わんこの遊ぶ姿、甘える姿、寝てる姿、結局1日わんこ見てて飽きないですよね!

| Sareee | 2011/01/15 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

☆きららママさん

きららママさんの預りっ子たちも着々と幸せになっていますね♪素敵☆
ホントにどんだけ遊ぶんだ、、、、って。(笑)
ハイパーっ子に囲まれると、うっかり風邪も引けませんよね。
お散歩今日はパス、、、なんてできませんから(笑)

夕日バックのふたりのシルエット・・・確かに素敵ですね、、、、
ただ、おりこうに座ってるわけがありませんもの・・・
もうちょっとお年を召して余裕が出てきた頃、チャレンジしてみます!

| Sareee | 2011/01/15 12:33 | URL |

Re: Happy☆Birthday

☆ぽむさん

ありがと~☆ 

石ころの魅力がイマイチわからないけど かじったり転がしたり
投げれば目の色変えて持ってくるし・・・ ボールに通じるのかしら・・・(笑)
よくも飽きないわね、、、、って思いません?(笑)
たまに巨大な石を投げてみたりするんだけど、ひーちゃん、
超真剣に運んでくるの。 やりすぎは犬歯が削れちゃうから
注意しないとですよね。うふふ。

わんこの本当の幸せとは何だろう、、、そう考えさせられる時間。
一緒にお出かけや旅行もいいけど、ひーが安心できるいつもの場所で
のんびりするの、いいな、って思いました。

| Sareee | 2011/01/15 12:38 | URL |

Re: タイトルなし

☆わんこママさん

幸か不幸か我が家には特別なことを大々的にするお金がないので(爆)
のんびりです。プププ

でも、わんこにとっての幸せとは何だろう、、、と最近よく思う。
まずはいぬ親として、最低限の知識を持って接していくことだと
思い始め、しっかり勉強しよう!って思ったの。

「うちの子」を幸せにできるのは 私たち親だけですもんね!
同じくらい、不幸にさせるのも親たち。
お互い頑張りましょうネ ☆

| Sareee | 2011/01/15 12:43 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

そうなのよぉ~~ いらぬ貫禄が出てきちゃったお姉ぇなの・・・(焦)
ひーちゃんという子は全く、、、一筋縄ではいかない子・・・
まぁそれゆえに私の中にも燃え上がるパワーが沸いてくるんだけど・・・

頭の中がいつも忙しないから、ボケーと海でマイナスイオンを感じながら
無心になってワン子と遊ぶのはとっても健全でありまする(笑)

モモちゃんならそこに我が子と我が子(ワンズ)が遊ぶ姿を眺めたり、、、
その幸せ感ってヤバイよね。ダイヤモンドなんか曇って見えちゃうくらい!
あ~たまらんっ♪♪

| Sareee | 2011/01/15 12:47 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

そうなの、サン坊がでかくなったから、ひーちゃんがいつまでたっても
仔犬に見える。。。なんだけど、態度がデッカくておや?みたいなー。

きっとワンズも活き活き楽しんでくれたはず、、と思い込んでるけど
何より人間ども(旦那&me)が幸せだった。ププ。

動物との暮らしってどうしてこんなにワンダフルなんだーーーー。雄叫び。

| Sareee | 2011/01/15 12:50 | URL |

Re: ひ

☆ジャックままさん

うんうん。一緒に過ごせる時間のありがたさったらないゎ。

海、是非に☆ アンちゃんのはじける姿、想像つくぅ~

もうサンの天然というかちょっとアホキャラがたまらなくツボでねぇぇぇ
穴掘りの写真だけでも連写のごとく取りまくって、家帰って見て
また笑った。
おかげで顔もお腹もドロッドロのサン太・・・

毎日幸せをありがとぅ! って思いますよね☆ 

| Sareee | 2011/01/15 12:55 | URL |

姫ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございますv-300
サン太君といつまでも仲良く、いつまでも元気に自由気ままな毎日を過ごしてね♪
一緒に過ごせる時間は、その一瞬一瞬が宝物ですよねv-353

| ako | 2011/01/16 11:56 | URL |

Re: タイトルなし

☆akoさん

ありがとうございましぃ~♪♪
ほんとそうですね! 一瞬一瞬が宝物。
その気持ちを忘れず毎日キラキラ過ごしたいですね♪

| Sareee | 2011/01/21 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/500-99c1bb61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

