海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初のトトト・・・ トイプードル 

おこんばんわ。

今ね、製作の合間でようやく すっごいまえーーーーーーに

頭だけ作ってたトイプーに耳をつけてみたりしてる ( ̄m ̄*)
 
どんだけ前かって、恐らく1年か1年半以上頭のまま放置され

最終的には忘れられていたその「頭」を発見し、せっかくだから

ちっちゃいプードルを完成させようと思って。

でも。

そんなに前に作った子だもん、今だったらもうちょっとこうできるのにな~

とか、、、、 不満もありつつ、、とりあえず試作だ!! って言い聞かせて

作り進めてます。

それがコレ。

●P1120733

だってこんだけ人気犬種なのに、実は作ったことないもんね ( ̄m ̄*)ぷぷ。

というのも、自分の中で 羊毛プードルを作るのには すんごいちっちゃい

こだわりがあったので(笑) あえて手を出さなかったワケなんだけど、

実際作ってみたら やたらと手間がかかる。

多分、普通の植毛種の子を作るのの倍くらい・・・

試作を作る時は普段よりだいぶ縮小サイズで作っているんだけど、

ちっちゃい子にしておいてホントよかった~~ 

●P1120734 

イマイチな部分もあるけど、なんとなく雰囲気はプードルになってる?

●P1120735 

お見せできる子に仕上がればいいけど・・・

もしかしたら一生お披露目することないままうちの子になるかも(笑)

とりあえず作ってみよ~~~っと。




*おまけけ*


年が明けて5日もたつというのに、、、 なんかボケ~っとしたまま。

なんかスッキリしないゎ。 もうちょっとアクティブに動きたいのに 寒いし・・・。

寒いのが自分だけならまだしもお財布も寒いからや~よね~


相も変わらず

●P1120753 

朝の営みをして・・・

     ●P1120758
 
ボケぇ~ ホゲぇ~ ウゲぇ~ オエぇ~ っとして1日が終わります。ぷっ

     ●P1120757

こんなんじゃ、やりたいこと、、、抱負ばかり掲げた年始だったけど

到底消化できないゎ・・・  シャキっとしよう! 来週から。( ̄m ̄*)ぷっ。

      ポチ玉よろしくぅーーーー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

新年早々から腰痛めて、完全におばあちゃんになってしまったakoです(^_^;)
プードルちゃんとっても可愛いです!!
私も今一番の課題はプードルちゃんです!
あのクルクル巻き毛が・・・((>д<))
上手に作ってある方の作品を、穴が開くほど見ても上手に作れません!!
sareeeさんはやっぱり凄いです(*⌒∇⌒*)

新しい年を迎えても、このボケ~っとした時間だけは変わらないでほしいなって思います♪

| ako | 2011/01/06 12:39 | URL |

トトトトトイプードルぅ~~~~?!
コ、コレ、あずきにソックリぃーーー!!
Sareeeちゃんー、これ我が家にカモーーーーン!!!!

えへっ♪鼻血ブーのニュース、ガマンできなくて、upしちゃったょイヒッ( ̄∀ ̄*)
見に来てね~~~~♪

| かるび | 2011/01/06 16:47 | URL |

あけおめ♪

sareeeちゃん いつも読み逃げゆるしてちょww

そうそう、大掃除してたら とんでもない物出てきた(-_-;)
sareeeちゃんの救済の時に送るはずだったの1個 ポロって裏に落ちてて。。。
ピンのやつ・・・・・
sareeeちゃんのブログの記事に登場してないなぁって思ってたら、まだうちにあったわ(爆)
そのうち、送るからもらっといてww

ウナギネタ書いたら 報告にきます(笑)

| tomo | 2011/01/06 22:22 | URL |

Re: こんにちは♪

☆akoさん

プードルむずいよね。私もかなりの課題。
しかも、ちょーーーー時間かかりそうです・・・(>_<)

腰大丈夫ですか~~? 心配な半面、くりんが笑かしてくれるから
akoさんきっとすぐよくなる!!!! と思い込んでる(笑)

ボケっとしすぎると、毎日が寝て終わってしまうぅぅぅぅ(T_T)

| Sareee | 2011/01/06 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

アハハ~ 
まだ人様にお渡しできるには遠い出来上がりになりそう・・・(笑)
どんな完成になるか、自分もドキドキだょ(^^ゞ

ブログみたよん♪

ホントごめんね、、、、なんだけど・・・
私の立場からなかなかコメントが残せない・・・
私とイヴの約束なの。イヴのような子をなくすための。
だから繁殖については正直、私の中で色んな思いがありすぎる。
だから安易にコメントできません・・・ 

ごめーーーーーーーん  陰ながら、祈ってます。

| Sareee | 2011/01/06 23:46 | URL |

Re: あけおめ♪

☆tomoちゃん

ウナギ♪ウナギ♪ ←パパンの代弁。

うっそぉ~~ ピンのやつぅ~??? なになに?
それって私がもらっていいの????←違うって!?
いつか思い出したら是非送って~

春のフリマに持っていく~

超欲しいけど、我慢してフリマに届けるからぁぁぁぁ~

| Sareee | 2011/01/06 23:48 | URL |

プードルちゃんはクリクリ毛だから大変そうですよね^^;
でも可愛いv-238
いつか本物も飼ってみたいけど、きっとまたダックスになってそう。。。

パピーのヨチヨチちゃんもかわゆいv-238
羊毛なら永遠によちよちのままでいいかも!

| ポッキーママ | 2011/01/07 09:40 | URL |

はじめまして

いつも、楽しみに拝見してます。
私も、我が家のワンコを作ろうと羊毛フェルトをはじめ2年になります。
Sareeeちゃんの作るワンコたちの表情が大好きです。
トイプーの作品、もっと作ってくださいね。
楽しみにしてま~~す♪

| ロンまる | 2011/01/07 11:05 | URL |

かるびさんのブログから来ました すごいの一言 又遊びに越させてください

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011/01/07 16:19 | URL |

はじめまして

かるびさんのブログから来ました。
トイプードルちゃん、かわいいです!表情があって、今にも動きだしそう・・・
今までの作品も、少しずつ見せていただいています。どのワンちゃんも、愛らしくて見ていて、あたたかい気持ちになります。
いつか、Sareeeさんにうちのれもん(柴犬1才)を作っていただけたら、うれしいです。
また新しい作品、楽しみにしています。

| れもんママ | 2011/01/08 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/495-5739ec56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

