海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*今年最後の Big Present *

今年も明日で終わりだねぇ。


あっという間に終わっちゃったなぁ。

今年が終わっちゃうの、なんだか寂しいなぁ。


ま、今年のまとめは明日にでも・・・(笑)



今年最後にかなり素敵なプレゼントを頂きました!!

ブロ友でもあり、先日オーダー制作をさせて頂いたメロンちゃんのママ、

smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜ のmomoちゃんから

プレゼント用にお取り寄せしたてづくり石鹸が届いた

momoちゃんの作る石鹸もこれまた最高です。

◆P1120669 

石鹸好きな子へのプレゼント用で、ソープの他にもバスソルトやクリームも

作ってもらっちゃった。 ソープは赤ちゃんにも使えるもの。

合成界面活性剤・保存料・合成添加物を含んでいない自然素材で作られて

いるんだょ。



前にも言ったけど、お家で使う洗剤類は 合成界面活性剤や添加物を

極力使っていないものを選びたいのね、それは自然への配慮と敏感肌のパパンの

ためなんだけど。  お風呂掃除もおトイレ掃除も食器洗いも基本、

生分解されるものを極力選ぶようにしています。

これも、わんこのことと一緒で、個人の小さな努力も集まれば大きな影響力に

なると思ってます。 人に優しいものは自然にも優しい。


それからそれから~

私用のクリーム&ソルト、それからプレ企画の参加賞やらが届いた!!

◆P1120674 

手前の白いクリームは 肉球クリームだよ!!!!

もちろん わんこにも優しいものだから、おててメンテナンスで

ペロペロ舐めちゃっても大丈夫だって。


私、プレ企画で当選するの初めてなの!! 参加賞でも超~~嬉しい!!!

プレ企画って自分でもやってみたりして、「こんなので本当に喜んでくれるかな~」

っていつもドキドキしちゃうんだけど、当たるとかなり嬉しいものなんだね!

◆P1120675 

癒しのための香りは大好きなので ウキウキ

このバスソルト入れるとね、お湯が優しくまとわりついてくるっていうか、

柔らかくなるというか・・・ いいのょ。

で、激・乾燥肌の私はクリームも。

早速使ってみたところ、肌持ちがイイ!!!! 

◆P1120671 

どうにもこうにも気になって仕方ないオンナ、ひーちゃん。

◆P1120672 

◆P1120673 

・・・ だそうです・・・   チーン。

ビビリのひーちゃんにも優しいクリームだということがよくわかります(笑)


で!!!!!!

最後の最後にスゴイプレゼントを発見してしまった!!!!!!!!

(とももちゃん、お待たせ!!)

ジャン!!!!   うざっ! 茶白のひー子が邪魔だ!!

◆P1120664 

気を取り直して・・・

ジャンっ!!!!

◆P1120668 

ぬぉーーーーーー!!!今度は黒いアイツが邪魔だーーーーーー!!!!


今度こそ!!!!!


◆P1120666 

ブログの左バーにある自己紹介(?)に記載していた このワードを拾って

さらに とももちゃんが以前に作ってくれた わたしとうちの子ハンコの

イラストをコラボさせて 刺繍プレート(何と言えばよい?)を作ってくれたの!!

◆P1120667 

きょえ~~~~   こまかーーーーーーーっ!!


なんかね、この年の瀬に、、、そして子育て、趣味、アロマのこと、お教室のこと

すっごく忙しいだろうに、どんだけ素敵なプレゼントくれるの~~~!!!

だってこれ全部手縫いよね? とっても難しい絵柄やら文字、時間かかりそうだし

もぉ、忙しい中でこれだけ手間をかけて、尚且つドツボにハマるものを作って

くれるなんて、人柄出すぎでしょぉ~?

なんか手に取ったら嬉しくて嬉しくて涙が込み上げちゃったょ~


パパンに見せたら パパンも すっごく喜んでた。


シンプルなのにメッセージが凝縮してて メチャ好み!!!!

さすがセンス良いゎ、momoちゃん。

うーむ。ガーデナーさんってやつはなぜに揃いも揃ってお洒落なの?

どうして私はガーデナーになれなかったの???(爆)


どこに飾ろうかまだ迷ってる。

とりあえずは茶白と黒いアイツたちから守らねば!! と ちょっと高いところにある

飾り棚に一時避難中。

◆P1120678 

momちゃんととももちゃんが合体した最高に嬉しいプレゼント。

超大事にします!!!!!


ありがとーーーーーーーーーー


今年もあとわずかとなった昨日、海で巻かれてさぁ大変♪
首がピキーーーンですって!! こりゃまた首痛めたな、、、と
思っていたものの、夕方から左腕の様子がおかしい・・・
痛い・・・。 

こんなに寒いのに、ずーーーーーーーと波が続いてさぁ大変。
2日海に入って2日休む、、、という感じで入水していても
寒さで身体が硬いせいか、思わぬ怪我になりかねない。
冷えるし、身体にも負担になる・・・。

今年はなるべく寒い日は控えたいな。

同じく巻かれた友達、顔面海底強打で鼻の骨、骨折かヒビ・・・

辛い30代の冬場の波乗り・・・ なむぅ~
なのにやめられない波乗りって罪なヤツ・・・。
  

   
    ポチがァァァァーーーー・・・欲しい。笑

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  










スポンサーサイト

| 雑貨 etc | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーーー!!!sareeeちゃん♪
すんごくよく映ってるわぁ~~テレテレ。
喜んでもらえるかどうか、不安だったので
モモもすごく嬉しいヨ
ありがとう♪

そんでもって、もっと嬉しかったのは
初めてのものに超ビビリなひーちゃんが
くんくんして、ペロっとしてくれたこと。
(あっくれぐれも食用じゃないのよ;爆)
そんなひーちゃんを見てただけに、かなり嬉しかった♪

寒い中の波乗り。
うひょぉー想像しただけでも鳥肌もん。
だけど、やめれないんだよねぇ~ププ。

怪我しないように気をつけてネ
そんでもってLOVESALTであったまってくださ~い♪

| momo | 2010/12/31 15:46 | URL |

今年はわんこ救済のフリマなどSareeeちゃんには
色々とお世話になりました。
どうもありがとう!
来年もわんこ達に何か出来る事があると
いいよね~。

では、良いお年を~♪

| のりりん | 2010/12/31 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/492-7e6d82bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

