海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合うのかー!!ゴールデン*ポポちゃん&ダックス*ポッキーちゃん


今日はもろもろ進捗状況です

まず、オーダー製作 ゴールデンレトリバーのポポちん

植毛も完了し、あとは細かい修正と表情作り。

写真より実物の方が良いと思う!! 細かい雰囲気が実物の方が

よりわかって頂けると思います。

でもホラ、デジカメ 充電器がないばっかりに、お蔵入りしてた

以前のデジカメをひっぱり出してきたの。 やっぱりイマイチ。

もう充電器探してヤキモキイライラするのもイヤだったので

早々にヤマダに走り、只今お取り寄せ中。 1週間前後の辛抱。。。。

★P1120599 

あとは~~舌を作り直したり。。。  
オープンマウスの子はやっぱりちょっと難しい。

もうちょっといじりまーーーす。

それと。 ポポちゃんママ、「ナゾの仔犬、ラブ」も製作開始しますょ~

年内お届けが目標。 間に合うかナゾ。 でもまだ諦めてなーーーい

のでひとつよろしくです。


それからそれから!!!!!

クリスマスに間に合うのかーーーーーーーーーっ!!!!

という プレ企画の愛犬製作・・・。

またまた超・苦手分野のミシン、苦労してレースを縫いました。

かなりおかしな様子です(爆)

でも。

今回応募してくれた方、みんなお約束の守れる方でしたよね???(笑)

手に取った瞬間、どんなにびっくりしちゃうミシン目でも、そつなく

嬉しいフリができるよね??? ←念押し。笑


一応ざっくり ポッキーママさん宅のポッキーちゃんを刺しこんでみました。

★IMG_0001 

まだ途中です。

妙なリアル感がなんかイヤなので、もうちょっと修正して雰囲気出して

いくので安心してね


今日は プラス、とももちゃん宅のおニャンこさんを刺してみます。

にゃんこーーーーーーー 難しそうぉ~~~~

しかも、とももちゃんちの新入り娘、ぴっぴに挑戦してみようかと・・・

かなりの難しそうな雰囲気。

万が一、クリスマスまでに届かなかったら、 「クリスマス後夜祭」として

あくまでクリスマスプレゼントのつもりで贈るのでよろちくね。

あまりにゆるすぎる私を許してネ・・・・ ププッ ( ̄m ̄*)




週末にかけて 完成した諸々がイロイロお披露目できると思います

でもデジカメがポンコツ仕様だから良い写真が撮れないかも(゜-Å) ホロリ


私ね、

ここ1週間、毎日のように夜ひとり泣きしています。

嬉しくて楽しくて、でもどうしても悲しいクリスマス。

胸がきゅ~~ ってしちゃう。

サン太とイヴとの出会いからもうすぐ1年だね。

あの控えめに甘えるイヴを思い出す。

12月24日。

出会いの日から1年。

改めてここにまた「イヴとサン太」を綴ろうと思います・・・。


 アホだっていい、元気なひーとサンが好き。
      
ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴっぴに挑戦してくれるのね~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
楽しみ楽しみ~❤
てか、お年玉でも全然いいからね~
あたしも色々に追われてなんかすさみそうになったから。
ゆるく行こう~!!!

| ともも | 2010/12/22 22:18 | URL |

こんばんはーポポちんママでーす
ポポチンで出来上がってきてるー!ウレピーv-238感激ー!v-10製作のほうは、むりしなくていいですよー、来年でも全然かまいません!

こんなちくちく作られてるなんてかんどうです!ヨチヨチベビーちゃんも無理しないでゆっくり作って作ってください!

楽しみの待ってまーす!
お仕事もしてらっしゃると思うのゆっくり作ってください!
ほんとに来年でもいいですからね*^0^*

| ポポちんママ | 2010/12/23 01:25 | URL |

オープンマウスってやっぱり難しいですよね><
どうやったら、うまく出来るんだか・・・。
ポポちゃん、可愛らしいいい笑顔ですね^^
同じ「ポ」つながりで、我が家のポッキー。
もうすでに、我が家のポッキーって感じで嬉しいですv-238
ミシン目なんて気にしないし、リアルでもなんでも構いませんよ!
クリスマス後夜祭全然OKです♪
マイペースでいいですよ~。

| ポッキーママ | 2010/12/23 18:06 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

とももちゃんもお忙しそうねぇぇぇ。
しかもお仕事までしてハンドメイドにお庭に・・・
その時間使い術、伝授してぇぇぇ
私、ホントドンクサイかもぉ~~~~~

きっと波乗りのせいね・・・波乗りするとグッタリにより1日がパァだから。
ゆる~い感じが一番よね!

| Sareee | 2010/12/24 19:00 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポポちんママさん

ポポちんの羊毛さんの実物は結構気に入って頂けるのではないかと思う!!
きっと今まで迎えて下さった子の中でも一番になるはず!!!!
だってポポちんだもーーーーん♪

お言葉に甘えて急いで作るより、ママさんが喜んで下さるお顔を
想像しながら大切に作らせて頂きます!!

お待ちくだされぇぇぇ~♪♪

| Sareee | 2010/12/24 19:02 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

うんうん。オープンマウスをかわいらしく自然な雰囲気で作るのは
とっても難しいと思います!! きっと上級者向け!?

ポッキーちゃん、少しいじって もう少しだけ(自分の中では)
優しい雰囲気が出るようにしたつ・も・り♪

今日発送したので、クリスマス後夜祭到着だと思いますが
楽しみにしててください☆

そつなく嬉しいフリ、、、宜しく頼みますょ~~(笑)

| Sareee | 2010/12/24 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/486-815a022f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

