海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*もうすぐ完成!!*

2日ぶりでごじゃーます。

まずはくだらない前置きから。 プププッ ( ̄m ̄*)




おとといとその前の日、結構波良かったの~~~

でも1番波が良かった一昨昨日は GOODWAVEと自分がしっくりこず、

不本意のまま上がって仕事へ行き、、、で一昨日は何とか自分と波が

段々とリズムが合って来て・・・ 結果的に4時間も入っちゃったんだよねぇ。

もう水も冷たいしさ、下半身冷え冷えヒェ~~~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


先に上がったパパンがお風呂を沸かしてくれててね、じっくりお湯に

浸かりながら腰を温めながらのーーーー昼寝突入(笑)

1度で2度美味しい 『風呂寝』

しかもーーーー!!!!!

ナンと!! パパンがホットサンドを焼いて風呂場に差し入れしてくれた!!

お湯に浸かりながらTV見て、で、昼寝して、で、ホットサンド食べる。(笑)

このダンナと結婚して良かったと思った瞬間。ププッ ( ̄m ̄*)

でね、夜は疲れたし どんだけカラダ酷使しちゃったんだ、ビタミン破壊しまくり!

と思ってビタミン補給を兼ねて大好物の『しゃぶしゃぶ』を食べに行ったの。

でね、すべてにおいて 『てんこもりでおねがいしまーーーす』 と言って

モリモリ食べて帰る途中、 嫌な気配。 お腹が・・・


帰って先にトイレに入ったパパンをも早々に引きずり出し、便器占領すること

1時間。

ホントに死ぬかと思った・・・。

腹痛で便器に座ったまま貧血(あ。アレの日だったのもある) そして

いや~な汗。 サーーーっと血の気が引く感じ。

 しかも食べたばっかりだもん、消化されてないし・・・。何も出ない。

座れど座れど出てこない・・・。

でも、この猛烈な腹痛に 発想の転換で(←出たっ!笑) 

『これは陣痛並みの痛さのはず。この腹痛を乗り越えなければ子供など

産めないゎ!!』 と前向きに闘ってみるも(爆)早々に挫折。

とにかく恐ろしい腹痛でパンツ下ろしたままだけど、パパンを呼ぼうかと思うくらい。

『た、た、助けて・・・』  

生まれて初めて極度の腹痛でこのままじゃ倒れる、、、と思ったの。

情けなかったゎ~  便器から動けないんですもの。あまりに痛くて。


で、心で守護天使さんに助けを求めてみた。


そしたらナンと、次の瞬間、流れるように放出(爆)

全てきれいサッパリ流れていったゎ・・・・

しゃぶしゃぶょ、いずこへ・・・・・  (爆)


ってーーーーーーー 下ネタごめーーーーん!!!!

だってね、本当に人生で一番の腹痛だったの。

きっとね、冷たい海に長時間浸かって、その挙句に暴食で全くもって

カラダがついけなかったんだと思う。うん。

もういい加減、学習しなくちゃネ、そのへん。ぷぷ。

とにかく、あまりの腹痛にびっくりした、っていうお話しでした。(爆)




さてさて、いよいよゴールデンのポポちゃんの大詰めですのょ。

●P1120559 

オケケが生えてきましたのーーーー!!!!

まだ全体的にモサモサしてるけど。笑

お口はこれからペロリンと舌が出る予定なので 半開き。

お耳はとりあえず付けてみたけど、もう少し立ち上げようか

後ろに倒してる感じにしようか、、、 というところ。

あとは背中の植毛とトリミング。 今週いっぱいで仕上げたいな~と思ってます!!



でね!!

お買い物ついでに、studio clip で奮発して買っちゃった

☆P1120563 

とにかく羊毛のストックの整理にはイロイロと困ってるんだけど

常に使う茶系と白・黒系の羊毛はこの際 こういうカタチで置いておこうと。

(今までは使ってはしまって、って面倒だったんだぁ。)

これで茶系の半分弱くらいの色数なんだけど、使う色って結構偏ってくるから

頻度の高いものだけ。

本当はもう1つくらい欲しいところなんだけどなぁ。

パパンに相談かな。

でも、大きさといい、使い勝手といい、満足満足。

本当はここのクリスマスツリーが欲しかったんだけど、既に完売。

よって勢い余って買ってしまったけど、自分へのささやかなご褒美。


新しいアイテムが加わるとわくわくが増すね。



来週はクリスマス???

きゃーーーー!!! プレゼント企画のわんちゃん作らなきゃ!!



*おまけけ*

明日ね、すっごーーーいひさびさのパパンの連休なの。

ワンズも連れて伊豆に行こうか、、、とか考えてたけど波もないし・・・

ビッグサイト?でドッグフェスティバルやってる、っていうから行ってみよう!

ってことになったんだけど、調べてみたら 「うーーーーむ」 って感じ。

行ったことある方いるぅ~?

色んなわんちゃんが見られるのは楽しそうだけど、ショーってものには

さほど興味もなく・・・  出展は気になるけど、どうなんだろぅ。

だったら もっと思いっきりワンズとはじけられる所に行きたい気もして

きて悩んでる。  やっぱり伊豆に行こうかなぁ。

せっかくのパパンのお休みはわんずも含めてみんながわくわくしちゃう

ところに行きたいなぁ。

        
     
   ヒレカツてんこもり食べたーーーい
         (↑ 懲りないオンナ。)    
      
ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上等なお肉

うちの息子たちは小さい時は刺しが入った上等のお肉を食べるとお腹壊してました。
Sareeさんのしゃぶしゃぶのお肉も上等だったのかな?
お腹痛いのはつらいですものね。
お大事になさってくださいね。

| まっきー | 2010/12/18 06:54 | URL |

ぶふーーー!!
食べすぎ注意!(*≧艸≦)
でもさ、旦那がたまに救急車呼ぼうと思った…って言いながらトイレから出てくることあるわ~www
守護天使様を呼べって伝えとく(笑)

↓ワークショップ!!
やるの~???
うわーーっ
どんな風になるんだろ??
準備頑張って!

| ともも | 2010/12/18 18:25 | URL |

sareeeちゃん!!メールありがとう♪
お返事ちょこっと待っててね♪

波。よかったんだね~
でもってその後の暴食にて・・・チーン
ありゃりゃ。。モモも良くあるそのパターン。。
焼肉食べに行ってその帰りは確実に…腹痛と闘う。。

たまに本気で死ぬかと思うほどいたくなって病院へ行くこともあるよ(-_-;)

こりずにヒレカツ食べたいってsareeeちゃんが好き☆

| モモflower | 2010/12/18 21:28 | URL |

天国と地獄(笑)

一日で天国(風呂寝&差し入れ&結婚して良かったと思った&
大好物のしゃぶしゃぶ)と地獄(激な腹痛&大好物のしゃぶしゃぶはいづこ…v-12)を
味わっちゃいましたね。
もう、腹痛の方は大丈夫ですか?
お毛毛の生えてきたぽぽchan、可愛いです。
Sareeeさんの作るワンコ達は表情が豊かですよね。
舌がぺロリとなるんですね。どんな表情になるか楽しみです。

| ぽむ | 2010/12/19 17:38 | URL |

すごく優しい旦那様なのですねv-238
理想的な旦那様だわ☆

私も何年か前にトイレで貧血起こして、出れなくなったことあります^^;
とても辛いですよね><
あの冷や汗の出方は半端じゃない!!
あまり無理しちゃだめですよ。

羊毛の量すごいですね!
ショップのよう☆

今日ワンコのトリミングに行って来ました。
新しい写真の方がいいかな!?

| ポッキーママ | 2010/12/19 21:10 | URL |

Re: 上等なお肉

☆まっきーさん

私も、たまに美味しいもの食べるとすぐお腹壊す派です・・・(T_T)
エーーーーーン 美味しいもの免疫力を高めねば、美味しいものが
身にならず全て流れてしまぅぅぅ(T_T)

かなちぃです・・・。

| Sareee | 2010/12/20 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

やべっ。 とももちゃんのダンナっちっと同じだゎ、あたち。ぷぷ。
そそ、心で守護天使に頼むべし。

まだ開催日は未定だけど、来年になったら の~んびりと
超少人数でおしゃべりしながらできたらな~と。
そこからいろんなことを考えたり、マイサイズ運動を一緒に
できるようなお仲間が増えると嬉しいな、って思ってるの。
一緒にわんこフリマの作品を作ったりね。

そういう活動が私のしたいこと。 みたい。
わんにゃん街道まっしぐら(笑)

| Sareee | 2010/12/20 21:11 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

美味しいもの免疫力がすこぶる低いあたち・・・
お腹はしゃぶしゃぶにびっくり、、、ってやつ。
もっと美味しいもの食べなれないとだゎ!!!!

死ぬほど腹痛ってこんなに辛いなんて。もうコリゴリだょぉ。

パンツ下ろしたままパパンにトイレから引きずり出されること
想像しただけで恥ずかしすぎる(笑)

年末年始の暴食気をつけよーーーー!!!

| Sareee | 2010/12/20 21:14 | URL |

Re: 天国と地獄(笑)

☆ぽむさん

天国から地獄より、地獄から天国だったら良かったのにぃぃぃ(>_<)
お腹はすこぶる快調になり、昨晩はすきやきをしこたま食べました(笑)

なんかほっこりできるようなわんちゃんが作れれば、ママの笑顔が
見られるかな♪ って思って。

ぽぽちゃんももう完成です☆ がーーーーー!!デジカメがーーーー!!

完成ぽぽちゃんも是非見てくださいね!

| Sareee | 2010/12/20 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

優しいだけが取柄です(笑) お顔はチョメチョメ・・・(爆)

トイレで貧血、、、結構危ないですよね!
私もかなりドキドキしました、どうなるんだろぉ~って。
もう懲り懲りです。 大事にします、自分のこと(笑)

羊毛もーーーーっといっぱいあるんですよ、ホント。。。。

お写真は大丈夫ですよ。頂いたものでお作りしています♪
もう今週ですね、クリスマス☆

| Sareee | 2010/12/20 21:20 | URL |

こんばんはーぽぽちん出来あがってきてるー嬉しい限りです謎のラブらドールべビちゃんも宜しくでーす、

いまからたのしみだなーきゃはv-10

| ポポちんママ | 2010/12/21 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポポちんママさん

ポポちんより、ナゾの仔犬の複製の方が至難です(笑)
今日からとりかかろうと思ってるのぉ。
もし年内間に合わなかったら年始にはお送りできるようにしますので
もう少々お待ちを~~~~☆

| Sareee | 2010/12/24 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/484-95a5e467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

