海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン*ポポちゃん*制作開始


おこんにちは。

シェルティのチョコちゃん制作ひと段落して、数日羊毛お休みして

ようやく次のオーダーっ子の制作にとりかかりました。

年内にお届けしたいな~と思って


お次のオーダーは ゴールデンレトリバーのポポちゃんです。

○P1120551 

ママから頂いたお写真。 いい写真ばっかりでしょ~

やっぱり わんこが家族に見せる笑顔ってホンモノだよねぇ


昨日は お顔のアウトラインだけ作ってみました。

○P1120535 

舌と鼻は仮なので ポロっと取れちゃう状態です(笑)

今日は仕事前に先ほど少し進めて、ボディーのアウトラインを作り始めました。

お顔、雰囲気、もっともっと作りこんでいくので、ポポちんママ、楽しみに

しててネ


ポポちんママとはオーダー制作を始める前からのお付き合いで 

sareee-medeなわんこを数体迎えてくださっているのに、またオーダーまで

頂いて、嬉しmax。

しかも、前々回のプレ企画の残念賞で作った 「ナゾの仔犬*よちよちラブ」を

気に入って下さって、そちらもオーダー頂きました。

「この際ポポに似てなくてもいいです!!」 なんてお手紙に書いてあって(笑)

ママのお茶目っぷりも大好き。

お互い分離不安を克服しつつある犬娘を持つ親として、共感できることも

いっぱい。



ポポちゃんがママに見せる笑顔、頑張って作るぞ!!

でもって、ママがにっこりしちゃうような羊毛ポポちん作るぞ!!

待っててねーーーーーーーーー!!!!!!



**********************************

オーダー受付再開の目処もつきました。

できれば明日にはサラっと告知します。

羊毛わんこ作りは のんびりふわふわのほっかほかの気持ちで作るのが一番!

と思っているので(笑) 少数ずつお受けしようと思ってます。

雰囲気や熱い思いに共感してくれたり気に入って下さる方と例え少数でも 

楽しいワン話、思い出を交えながら繋がっていければいいな、と思ってるょ。

だって、ママの気持ち知らずに大切な家族であるわんこ、作れないもん。


*********************************

プレ企画用のフェルトシートを作りました。

整った配色ではなく、ざっくり色を重ねていったのでまだらに仕上がってますが、

これはこれでいい味にはなってるかな。

これをチョキチョキして刺繍をしていきます。

今回強度も考えてちょっと厚めに固めたので、切手サイズだとあまりに

小さすぎて返ってやりにくいので、もうきもーち大きいカットにして

小さな愛犬フレームみたいな感じになると思いまーす。

○P1120529


***********************************
*おまけのグチ*



今日は朝っぱらからポンサ途中にすれ違ったオヤジと口論になるという

ハプニング。


私が一瞬にしてキレるという見事に人を逆なでする名人に遭遇してしまった。

宝くじに当選するくらいの確立でしか遭遇しない人ょ。

最近 一瞬にしてキレるってこと、まずないでしょ? 一応大人だし。



いい歳をこいたそのオトコ恐らく40半ば~後半、私にツバを吐き、

自転車を蹴るそぶりまでして思わず怒り半分ながら、どこかその幼稚さに

笑ってしまうほど。 

「こどもみたいなことしてんなっ」 って言いました。 

オンナ相手にさ。

でもね、一瞬キレたものの、

この現代においても残念なことにバカにつける薬は開発されていないわけ。笑

薬でも医者でも治せないのに私だってお手上げょ、って話。

こんなところでそんな相手に私の貴重なアドレナリンを放出するのも惜しいので

私なりに押さえて帰宅。 チャリチャリを洗い流しても私の怒りは洗い流せないくらい

だったけど、ひーちゃんのトイレシートのう●こと一緒に丸めて捨てました(爆)

ひーちゃんのう●こに申し訳ないくらいでしたゎ。 


そんなことに腹立ててるくらいならその時間、別の事に使いたいもんね!

わたし、心穏やかに幸せに生きることしか考えてませんからーーーー



パパンと私が出した結論は、私がどうこうしなくても、そういう人はどこかで

必ずボコられる・・・。ということ。ププ。



   チョメチョメにつける薬、開発して~~
      
ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  




スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうよそうよっ!!!
私も、2ラブのブリーダーや、あの犬舎からラブを購入して、
仲良しクラブ作ってるバカ飼主達の常識の無さにブチ切れる事シバシバなのっ!
でも、サリーちゃんの言うように、そんなバカ相手にしている時間がもったいないのっ♪
建設的に行かなくっちゃだわさっ。

嫌な事があると、決まって友達が言う台詞は
『神様は見ていらっしゃる』
そして、愚痴る私に亡き母がよく言っていたのは
「己の愚かさは、いつか己を戒めるのよっ!怒ればお前も愚かな人間になっちゃうよっ」
とは言え、一回湧き出した怒りは中々消せないものっ・・・。
そんな時、怒りの根源を作り出した奴が、ABゾウ君になっちゃった姿を想像する事にしようーっと。

| びぃ | 2010/12/12 11:02 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンレトリバー可愛いな~^^
いつかは飼いたいと思ってたけど、今考えると、裕福じゃないと飼えないって実感。。。
小型犬3匹でも十分大変だし!
作品がどんな感じに仕上がるのか、とっても楽しみです♪
Sareeeさんの作られる作品は、どれも愛情に満ちてるので、大好きですv-238
だからこそ、うちもオーダーお願いしたかったのですが、数年頑張ってみます!!

この世の中、どうしても許せない人って必ずいますよね。
そんな人に出会ってしまった時は、ブルーです。
愛犬に癒しまくってもらいましょうね^^

愛犬フレーム、大きさはどんななんだろう??
届いたら、額か何か買いに行かなきゃ!!

| ポッキーママ | 2010/12/12 12:56 | URL |

こんにちは^^

便座マンに吹き出してしまったゆかりです、こんにちは(*≧ω≦*)
犬っ子って急斜面凄い勢いで登って行きますよね!あれには吃驚です。

1万円の端っこを見てなんだか切なくなってしまった!
でも、お金以上に幸せなことがsareeeさんたちに舞い込むといいなあ♪

それにしても未だにそんな大人気ない人がいるんですねえ…。
まあ実家の近くに蹴り飛ばしたいくらい態度の悪いおっさんいるけど
そんなことで苛々したくないので見ないふりするようにしています(苦笑)

怒るといいことないですよねえ…。
笑いいっぱいで生きていきたい!

| ゆかり | 2010/12/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

ぇぇ~~~!!なんなのぉ!!そのオヤジ!!
何が嫌でsareeeちゃんにつばはいたわけ!!プンプン!!

そうだ!!モモからのラブメール。ププ
送信しましたぁ~~お待ちしています♪

| モモflower | 2010/12/12 20:50 | URL |

げげ
一体何があったの???(-_-;)
でもさ、そう言うやつはヘタに関って、根に持たれて、
ワンコに嫌がらせとかされたりしたら嫌じゃない?
悔しいけど、わら人形打つ位がちょうどいいかも。
あ、幸せ配達人のSAREEEちゃんの業務に支障が出ちゃいけないから、
あたしがかわりにがっつり五寸釘打っとくわ~(笑)
そういえば、前にメール送ったからね~!写真、あんなんで大丈夫かしら…。

| ともも | 2010/12/12 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

☆びぃさん

姉さんも元気なイメージしかないけど、イロイロあったんだねぇ(T_T)
どこ出身であろうがどんな個性があろうが、いいじゃん♪って思うのにねぇ。
あえて敵を作るような発言、誤解・・・ホント勘弁だねぇ。

ホント、びぃ姉さんのお母様が言う通りかも。
私も違う一件で人生の先輩にイヤなことされても我慢すること、同じこと
しちゃいけないってこと教わったなぁ。

わたし、いやな人、いやな事を自分の中から完全抹消するの、得意かも(笑)

| Sareee | 2010/12/12 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

大型犬は憧れますよね~~ とにかく一緒に遊びたい!!!!
1頭だけならまだしも大型犬の多頭飼いは確かにお金はかかりますもんねぇ。

うんうん!! ママさん、何年かかったっていいじゃないですか、
ご自分で愛する子たち作ってみてください!!
小さなマスコット的なもの(デフォルメ)から作るとやりやすいですょ。
そこから少しずつ少しずつ、まずはお顔をもうちょっと作りこんでみよう、
とか次はカラダ、、、とか順番に。
私なんて超ーーーーーーーーーー時間かかってやっと今ですもん(笑)
今でもアレやコレや日々修正、課題の繰り返し。
全てがカメペースです。でもだからこそハマるし楽しいんですよね、きっと。

愛犬フレーム、まだ大きさ決めてないの。
ギリギリまで時間くださいね。

| Sareee | 2010/12/12 23:55 | URL |

Re: こんにちは^^

☆ゆかりさん

前にいた子がとっても穏やかな子で、今のおふたりさんは超ハイパーなので
わんこの本能的なところを多々垣間見れて楽しいです☆

万札、たまにはうちでゆっくり留まっていて欲しい・・・
ホントに縁がないんだと、、、確かに切ないゎ(笑)

うちの近くにもそういう人いるぅ~~~
でもいつも「私の人生には必要ない人だから完全スルーょ!!」って
言い聞かせているうち、本当にどうでもよくなった(爆)

そうなの。怒ってその後怒った自分に自己嫌悪したりするくらいなら
完全にスルーするのが一番だと思う!

「笑」 が大事よね!!

| Sareee | 2010/12/12 23:59 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

世の中には科学では証明できないような 思考回路と行動をする人間がいる!

ナニをどう捉えても ちっぽけな人間であり、なんなら「幸薄そう」って
思っちゃう。大らかで愛に満ちた人はそういうことしようとすら思わないもんね。
そう思うと、私幸せで良かった♪って再認識~ ルンルン♪

ラブメール見た!! 興奮した!! またお返事0r電話するぅ~

| Sareee | 2010/12/13 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

もうそいつのことは抹消済み。話すのもイヤなくらい。

わんこが一緒でなかったら間違いなくキンテキだったね(笑)
藁人形!? ダメダメ~ とももちゃんの貴重な時間を使うに値しないもの~

そそ!メールありがとね~~~
ぴっぴ超・かわいい!! ぴっぴの隣でポーのキャラがまた引き立つね~~(爆)
どんな感じにしようか迷ってるけど、恐ろしい出来栄えだったら
ホントごめんだからーーーーーーーー!!!!
だってぇぇ にゃー子ほとんど作ったことないもんね・・・ 

| Sareee | 2010/12/13 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/481-6ce2bf8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

