海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*シェルティ 「チョコちゃん」 制作開始*


次のオーダーっ子の制作に突入しました

シェルティのチョコ ちゃんです。

☆DSCF0542 

愛嬌たっぷりの笑顔

「わたし、とびきり幸せなの」 ってお顔にかいてあるねぇ~

ふわふわでさらさらの自慢のおけけ。


今、お顔のベースを作っています。

☆P1120231 

まだアップに耐えられるだけの作りこみをしていないので ちっこいお写真で・・・。

今回は笑顔のチョコちゃんになる予定なので、今はお口が半開き(笑)ゴメンネ。

お顔を作る時は雰囲気見でお耳を仮付けしたり、すこしだけお顔の周りを

植毛してみたり眉をつけてみたりしますが、これからお写真とにらめっこしながら

もっともっと作りこんでいくので、ご安心くださいましネ。

お顔はもっともっと cute にしたいと思ってます。


チョコちゃんはね、今年の5月にお星さまになった子なの。

でも、ママから頂いたお写真の中のチョコちゃんは 幸せオーラーが

ムンムンで どの笑顔にも 「わたし、幸せです!!」 って吹き出しが

出ていそうなくらいおめめ細めて お口を大きくあけて笑ってる。


おいしいものい~~~っぱい食べてちょっとプニっとしたbodyに

大らかで優しい愛嬌たっぷりの笑顔。

私がどこまで再現できるのか、私もわくわく。


チョコちゃんママ、チョコちゃんが完成するまでどうぞ一緒に楽しんで

くださいネ




そして。

ちょっと聞いてくださるぅ~???

我が家の「お昼寝の図」なんだけどもーーーーーー

注) sareeeチャンの部屋着のへんてこ具合についてはスルーするようにっ!



冬はサ、みんなでくっついて寝るとあったかいよね。うん。

わんこは体温も高いしさ、おふたりが私にまとわりついてくれると

私としては暖房いらずのエコオンナになれるし。




足下にひーちゃん。

●P1120214 

でもさ、

ソファーがあまりにちっこいんだよねーーーーーーーっ

結果的にさ、

誰かがちょっとでも伸びようモンなら、

●P1120218 

端っこに追いやられる 「私とサン太」 ・・・。

あたしたち、ソファーのフレームにもたれかかって寝てるワケ。

あまりにかわいそうじゃないか!!!!!


でもね、サン太ってば、サイズに合わない寝方が好きでしょう?

だから アナタの入る隙間はありませんょ?ってくらい込み合ってても

ちっさい隙間にグイグイ鼻を突っ込んできて、私をもクッションにしながら

時にはお尻の穴をも私の顔面に押し当てる勢いでぴったりくっついて

寝ようとするの。

甘え上手なサンちゃんにはお手上げ。

わたしの心をくすぐる達犬だゎ。




パパンが一人暮らしのときから使っているこのソファー。

大事にしててエライよね・・・・

でもさ、もうパパンには大事な家族ができたんだよ?

その愛する家族がこんな昼寝の仕方をしてて、パパンは良心が

痛まないのだろうか・・・ププッ ( ̄m ̄*) (笑)


ま、旦那が一生懸命家族のために働いているってのに、嫁と子供たちは

昼間っからナニしてくれてんだ!? って話しだな。(爆)


わんこも人間も一緒にのんびりできるソファー、欲しい。

たとえ狭い家が更に狭くなったとしても、私、文句言いません。

快適にわんこと丸まって昼寝がしたいだけ。


サンタさ~~~ん!!

我が家にソファーとダイソンの掃除機と炊飯器とできれば4駆の車なんかも

くれると有り難いんですけどーーー?

うーむ。サンタさんにお願いするにはちょっと良心が痛むな。

ジャンボに願いを託すしかないじゃろか?


*****************************

そうそう! プレ企画の告知。忘れてた。

えっとぉ 今週か来週にも突撃開催します(笑)

*****************************

今日は午後お友達のところに遊びに行っちゃって、羊毛うちの子勢揃いを

撮るのも忘れてしまった・・・。   また明日よろしくネ。



     
   みんながポッチンいっぱいしてくれて
       うれしーーー!!!

    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 19:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコちゃん製作も頑張ってね~!!

部屋着がどうこう言うから、余計気になって見てしまったではないか~!

大丈夫。
あたしも、宅急便の受け取りに出るのためらう位の格好してることあるから(笑)
なにがなんでもズボンにインしてる時もある(*≧艸≦)

| ともも | 2010/11/18 21:45 | URL |

アハハ、お尻穴ペタは、あずきだけじゃなかったかぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
あたしも苦しくて目を覚ましたら、お尻の穴で窒息しそうになってた事あるもんねぇ~(/||| ̄▽)/あうぅ

お星様になったチョコちゃん…
それだけで涙が出るぅ~~~(T▽T)

| かるび | 2010/11/19 00:39 | URL |

お昼寝の図、寝心地つらそうだけど幸せがあふれてますね♪
サンちゃんの寝顔癒される~
快適にお昼寝できるソファーがSareeeチャンちに届きますように(*^_^*)

| ニコママ | 2010/11/19 16:42 | URL |

感動の再会!?

はじめましてe-265
チョコのママの娘ですv-206

2階の自分の部屋にいたら、1階から
明るい雄叫びが聞こえてきました(笑)

「チョコちゃんが載ってるよ~!!」

もちろん私も走ってパソコンの前まで
来ましたv-355
あ~ホントだ…チョコちゃんだv-238v-238v-238

母とチョコの写真を選ぶ時、デザイン、表情、ポーズを決める時…
いつも涙、涙でした。

でも、今回は初めて嬉し泣き。。。
また会えて、嬉しいなぁ。。。

それにしても、進行状況の速さには
びっくりですe-451
これからわくわくですv-344

(ここからチョコのママです。)

今日の仕事疲れたけど、sareeeさんのブログ見て、どっかに吹っ飛んじゃいましたv-19

ありがとうv-237のひとことで
e-266





| チョコのママ | 2010/11/19 19:47 | URL |

追加です。

ひーちゃん・サン太くんと同じく、うちにもいますv-10ひっつき虫v-286(二番目ワンコ)
夜は私のベッドで一緒におネンネするけど、パパもワンコと寝たくて、時々自分のベッドに連れて行くけど、パパが眠りに入ったのを見計らって、私のベッドにUターンe-117
やっぱりねe-349
ワンコは私のことが大好きなの~[絵文字:v-344
うれし~しあわせ~v-363

sareeeさんにきっと来ます、サンタさん!

| チョコのママ | 2010/11/19 20:18 | URL |

サンちゃんの寝顔癒される~♪
うちの子勢ぞろい楽しみです^^
冬は愛犬にくっついても離れていかないから(むしろくっついてくる)大好きです。幸せ~ですよね^^

| yukalien | 2010/11/19 20:20 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

まぁ・・・部屋着も外着も最近似たりよったりなヤバイ感は
否めない~~~ そういうとこだけオバサン化しててイヤぁーーーーあたしっ

最近、重ね着具合が度を越えてきているアラフォーな私。
とりあえず、素肌が見えているのは顔面と手先だけよね?

| Sareee | 2010/11/22 18:34 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

イメージの問題なんだけど、あずきのお尻はかわいい気がする・・・。
サン太のオケツは・・・ 「・・・」 なんだよね~~ 穴全開だしっ(爆)

かるびちゃん、シェルティには過敏になっちゃうよねぇ~~~
わかるわかる。

でも、シェルティもむじゅい~~

| Sareee | 2010/11/22 18:37 | URL |

Re: タイトルなし

☆ニコママさん

もぅっあんな寝方してたら「エコノミー症候群」にでもなっちゃいそ~
やっぱりクリスマスプレゼントはジャンボかドラエモンにしようかな。

欲しいものはソファーぽっちじゃないのよぉ~~~
誰かぁ~~~

| Sareee | 2010/11/22 18:39 | URL |

Re: 感動の再会!?

☆チョコママの娘ちゃん

チョコママの娘さん、つまりはチョコちゃんのネェネ!?!?
おこんばんはーーーーー!!

大苦戦で頑張っております、チョコちゃん!!

わたし、、、、ここからが長いんです・・・(笑)
既にチョコちゃんもここを直そうか、、、とか
大修正しようか、、、とかもう悩みまくり。

でもね♪ チョコちゃんのほっぺのお肉と豊満なbodyは
いい感じにできそうです。うふふ。

もうちょっとお時間くださいね!!
心行くまでいじらせてください!!!!!!!

| Sareee | 2010/11/22 18:42 | URL |

Re: 追加です。

☆チョコのママさん

やっぱりどこのお家もパパってわんこと寝たがるんですねぇ~ ぷぷぷ。
うちもです!
しかも、Uターンも一緒!!!
笑っちゃいますよね~~
でも、内心すっごい優越感感じません????(笑)
「やっぱりパパじゃないよね~?」みたいな。
あたしでしょ? 当然よね。くらい。

わたし、もはやサンタさんよりドラエモンさんが欲しいかも。
ドラエモン、「3億え~~ん~~~」とか言ってポケットから
大金出してくれないかな?(爆)

| Sareee | 2010/11/22 18:46 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalien さん

サン太はいつまでたっても仔犬顔な気がする。
でも、なぜかブチャイクぅ~~ プププ。

最近サンタがね、執拗に黒ラブに反応するの。
悔しいのかな、自分がエセラブで(爆)

冬場のわんこ布団、サイコーですよね!!!

| Sareee | 2010/11/22 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/464-40ce4e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

