海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛で♪「雑種のひーちゃん」登場

純正「雑種」のひーちゃん!!!!

海のいぬとも山のいぬともわからぬ、mix・・・イヤ、

ひーちゃんはそんなオサレな言い方でない 「THE・お雑種」
 
そのお雑種っぷりがあたしは大好きなのだーーーーー!!

どこでもサン太と泥んこになって遊ぶたくましいひーちゃんが好き。


そんなひーちゃん、3娘+1サン太の中で唯一作ったことのなかった子。


色んな思いを思い巡らせながらやっとこの日がキターーー

ジャン。

★P1120197 



大好きょ。そのイジワルっぷりも寂しがりやがゆえの気の強さ、

おカァチャンはお見通し。 それでもひめのじぇんぶを受け入れる

ひーちゃんが人間だったら嫌いだったかもしれないけど(爆)

まんまるおめめのおいぬ様のひーちゃんは大好きょ。 ププ



そのさみしんぼの裏返しの気の強さ。

ふとした時に見せるひーちゃんの眼差しに

「小さいとき怖いことあったのかな」

「寂しかったのかな」  「ひとりぼっちで寒かっただろうに・・・」

そんなこと思うと こうやって私に心を許してくれるひーちゃんが

たまならなく愛おしい。



ひーちゃんは本当に繊細な心の持ち主。

どんな言葉や態度で繕ったって、私の心をいつもお見通し。

だからひーちゃんとお話しするとき、ウソはつかない。

いつも100%で接していたいと思う。

★P1120223 

ひーちゃんは 真っ直ぐ私を見上げてじっと私の目を見る子。

じーーーーーっと見つめる。

あまりに純粋で真っ直ぐの瞳にこっちがドキッとしちゃうくらい。

でも、いつも私を見上げてくれるからいっぱいいっぱいお話しできるんだぁ。

羊毛ひーちゃん1号は そんなひーちゃんをイメージして。。。


最初は笑顔のSMILEひーちゃんになるはずだったのに・・・

やっぱり好きなんだね、この 見つめられるポーズ。




ただ、、、、  足が短い・・・(爆)

またはーーーーーー 頭がデカい(爆)

あんよとカラダにワイヤーを入れてるんだけど、勢い余ってあんよのワイヤー

早々に短めにカットしてしまったんだよねぇぇぇぇ・・・・

完全なるミステイク・・・。

これを 自分の納得いくように修正しようと大掛かりになりそうだったので

次のオーダーっ子も控えていることですし、今回は このまま完成形に

しちゃいました・・・。

よって、bodyについては萎え気味だったので、細かいところを完全スルーして

完成にしちゃってる(笑)

ちっちのように、また忘れた頃、チョッキンチョッキンしながら大修正

することにするサ・・・。


今日はお天気が悪くてね、部屋の中が暗かったので かわいいお写真が

撮れそうになかったので ここまで。

お天気良い日に、3娘+1サン太のうちの子写真、撮ってみる!!

「完全勢ぞろい」 じき来る!!!!!! よろちく。



*おまけ*

★P1120200 

ひーちゃん、実は羊毛わんこが苦手。

近づけるといつも逃げちゃうの なので寝込みを襲ってみました(笑)


★P1120201 

ヤバっ  気付かれた 

ことの後、ひー子は逃げ去ってしまいました・・・。チーン。



一方 このお方。

★P1120202 

「無反応」 ・・・・


        忘れちゃいやょ。
        いつもポッチンありがとう。
        励みになります~
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。

スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 19:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

すごい!途中まで、っていうかホントのひーちゃんが出てくるまで、本物のわんこさんだと思ってみてました。
かわいいですね~
羊毛ひーちゃんも、本物ひーちゃんも☆

| 温花 | 2010/11/17 19:58 | URL |

ひーちゃん
アシ短~いけどかわいいわぁ~~
羊毛さんから逃げちゃうんだね(-_-;)
サンちゃんは・・・ぷぷぷー

| モモflower | 2010/11/17 21:53 | URL |

いやぁ~たまらん♪
このMIXならではの毛色♪
頭デカ、足みじか・・・これは、子犬の頃のひ~ちゃんって事で^^;
あたし的には大満足なんだけどぉ~♪

| かるび | 2010/11/17 22:50 | URL |

ちっちゃい姫ちゃん完成したんですね♪
本物そっくり☆
やっぱりいいですよね~。
完全勢揃い楽しみです^^
豪華だろうなv-238

| ポッキーママ | 2010/11/18 09:06 | URL |

Re: タイトルなし

☆温花さん

初めまして♪ 

イヤン♪ホンモンひーちゃんをかわいいって言ってくれる方は 神様~♪
って思うくらいサン太にファンを取られちゃうひーちゃん(笑)
うれちぃ。かぁさんは嬉しい・・・ うぅぅ。(T_T)

いつかもうチョイ修正して満足度を得たいと思います(笑)

| Sareee | 2010/11/18 18:36 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

イヒヒ。そうなの。ちょっと短足。 
せっかくお顔の表情がひーっぽくなったのに、足が短くて残念だょーーー
いつか直してやるんだいっ(T_T)

| Sareee | 2010/11/18 18:42 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

頭デカ、短足・・・いやーーーーーー(T_T)
たぶん、あまり立ちポーズの子作らないからだねぇぇぇ。
だってぇ立ちポーズって時間かかるしぃぃぃぃ
はぁ。

どよよーーーーーーん(笑)

| Sareee | 2010/11/18 18:44 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

初ひーちゃん、雰囲気的には好きな感じなんだけど
残念がいっぱい(笑) 
でも忘れた頃に ガッツリ修正しようと思います!!

やっと勢揃い♪ でも、サン太はへなちょこマスコットしか作って
なかったんだよねぇぇぇ。どうしょ・・・

| Sareee | 2010/11/18 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/463-6900d516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

