海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~羊毛フェルトの 「愛犬切手」~

「新作」です。

キャ。 イヤン、イヤン。はじゅかしぃ。(〃ω〃) ポッ


先日、ひっさびっさにゴシゴシしたシートを使っての

sareeeチャン的 「メルヘン小物」 (●ゝ艸・)フ゜ッ でごじゃーます。



こんなんなりました~~~

●P1120169 

羊毛フェルトの 「愛犬切手」 とでも言いますか。

●P1120170 

ちゅん子切手。

苦手なミシンをこれまた久々に使いましたょぉ

カーブの処理とかよくわからないし(笑) 縫い目も曲がっております(爆)

がーーーーー!!! 味でしょ?味。 ププッ ( ̄m ̄*)

作ったフェルトシートをカットしたので端っこが多少バラけてしまう&

フェルト自体に厚味があるので、本当は裏からレースを当てたかったんだけど

断念。 だから切手、、、、というか額っぽくなってしまった!?


ゆえにちょっと出来上がりイメージは少し変わってしまったけど・・・。


●P1120171 

メロりん切手。



小さい作品だけど、手間はかなりかかっているの。



でも、とっても気に入っています。

半立体だょ。



大好きなわんこの横顔。

横顔ってね、その子の優しい目の表情がすっごくわかると思うの。

正面でカメラを向けてレンズを意識させるより、何かを見つめている横顔が

すごく好き。

その視線の先には・・・・ きっと。。。。 私たちがいる・・・

か、、、、 おやつ (爆) ← あ。メルヘンを壊してしまった?


しかもーーー 本当は フレームに入れて コレクションっぽくしようと

思っていたんだけど、この切手に合うイイ感じのフレームが我が家には

どこにもなかった~  ( ̄m ̄*)  ので、ちょっとハミ出てるワケ。

●P1120179 

●P1120181

使い方はイロイロ。

こうやってディスプレイしてもいいと思うし、フレームに入れてもいいよね。

裏にピンを付けてブローチにしてもいいと思う。

●P1120184 

ラッピングやホントのお手紙に添えるのもイイ!!

●P1120185 

●P1120186 

なんか優しい雰囲気になって嬉しい。

ワーイワーイ メルヘン sareeeチャン


●P1120182 

まだちょっとあります。


これ、ちっちゃい作品ですが、また作って プレ企画でもするね。

そう! 「掲載本出版記念!!」 ← 随分たってるけどもー。

見たよ、買ったよ、って言ってくれた人がたくさんいてくれたし、

今回は 自信を持って「いつも遊びに来てるょ!」 「ポチしてるょ!」って

自己申告できる方限定(笑)の ・・・ 

そしたらいつも応援してくれてる人への当選確率上がるかな~ とか思って(笑)

あ。人間ちっちゃい???(爆)

誰でもwelcome プレ企画はまた今度ね(笑)



          忘れちゃいやょ。
     いつもポッチンありがとう。
        励みになります~
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。






| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 14:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤバイ!!素敵過ぎて鼻血でそう!!!
このレインボー私の大好きな色です。
ちょっと心が折れそうな出来事があったので、なんだかほっこりしました^^
こんな才能私にも欲しい!!
プレ企画楽しみにしてます。

| yukalien | 2010/11/12 18:18 | URL |

素敵です♪
どうしたら、こんなアイデアが・・・。
半立体はまた難しそう。
でもとっても癒し作品です^^

ポチポチは忘れずにしてますよ~^^

| ポッキーママ | 2010/11/12 18:19 | URL |

きゃーーーーーーー(○ノωノ)
きゃーーーーーーー(○ノωノ)
きゃーーーーーーー((●≧艸≦)
ステキすぎて、メロンすぎて。
脳みそ壊れた。。パニッパニッ~パニックってる(´゚艸゚)∴ブッ
鼻血に涙に。いろんな穴から出てきちゃったわよぅ(>_<)

すごいの。ホンとにメロンがそこにいる。
その横顔。いつも見てた横顔。
sareeeちゃん!!どんだけゴールデンフィンガーなのぉーーー

| モモflower | 2010/11/12 21:11 | URL |

いったいどんなメルヘンなものが登場するのかと思っていましたが、愛犬切手とは!
Sareeeチャンの想像力の豊かさには毎度毎度クリビツです!
ちゅん子ちゃんもメロりんちゃんも激カワv-238
プレ企画楽しみです♪

| ニコママ | 2010/11/13 16:15 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalien さん

レインボーがお好み? よし!わかった!!!
じゃ、シンプルめの落ち着いた色とレインボーの両方作ろう~っと♪
犬種がそらくんにならないかもだけど、それでも是非応募してくださいましね~!
あ。当選者の犬種にすればいっか? ね!!
いつも遊びに来てくれる方なら安心だし♪
おたのちぢみ~!!

| Sareee | 2010/11/13 19:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

ホントですか~!!! 嬉しい。
半立体は意外と思ったより簡単!!
横顔なら尚やりやすいと思いますょ!

ポッチンいつもありがとうございます。
最近羊毛フェルトもかなり参加人数が増えてなかなか
上にはいけませんが、のんびり楽しく制作していきますので
変わらず宜しくお願いしますネ☆

| Sareee | 2010/11/13 19:03 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

この横顔なかなか実物もイイ感じにできたの~!!!
ためしに作ってみようと思ったけど、途中から完全に
メロンの写真見てた(笑)

細かい粗は完全スルーしてね~~ ププ。

仲良くしてくれてるガーデナーさんたちはみんなセンスもハンドメイドも
ピカイチだからいつも贈るときドキドキするのぉ。
今回もモモちゃん喜んでくれるか超ドッキドキだったから、そう言ってくれると
ホント嬉しい。
この切手、モモちゃん流にアレンジして置いてくれたら嬉しいゎ♪

| Sareee | 2010/11/13 19:07 | URL |

Re: タイトルなし

☆ニコママさん

ニコママ~ お写真ありがと~♪♪
バタバタしちゃってお返事もできなくてごめりんこ。
これからお写真UPさせて頂きますわょ~

プレ企画、応募してね~~♪♪♪

| Sareee | 2010/11/13 19:08 | URL |

しゅげぇ~~~!!
Sareeeちゃん、新作♪
…持ち上げて、ホメて、当選確率あげてみる・・・(థεథ。)

| かるび | 2010/11/13 23:01 | URL |

きゃーーー!!
この新作、いいわよいいわよ~!!
プレ企画もだけど、是非定番商品にしてちょうだい(*´∀`*)
sareeeちゃんが分身出来たらいいのにねーー!!
一日50時間あるとか…。

| ともも | 2010/11/13 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

ぷぷぷぅ~
でも!こんなに褒められちゃ、当選確率上がるかも!?(笑)
大丈夫!! シェルティで何か新しいものを作ってみようと思うときの
モデルは必ずネネと決まってるから。
その代わり、失敗作も送りつけるから(爆)

| Sareee | 2010/11/18 18:18 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

まぢですかーーーーー
器用な人にそう言われると、私、調子こいちゃいます(笑)
うんうん。色んな子、作ってみたいな~と思ってる。
ちょこっとプレゼントには丁度いい手間だし、フリマ用も
これを作ってみる~~~♪

1日50時間あったら40時間は寝ちゃうよね~♪♪♪ウキャキャ~

| Sareee | 2010/11/18 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/459-959a2227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

