海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんのお顔。

ちょっとぉ~~っ

ハケをシンナー的なもので洗ってたら、

思いっきり服にこぼしたゎ・・・・

そして、服を脱いだにも関わらず なんか自分自身がシンナークサイ。

アッパラパーになっちゃうょ~~~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


今日はよく動いた。 無駄なく色々と・・・。

充実した1日だったゎ。

仕事に行く前に家のことを帰ってナンもしなくていいように段取って

バタバタするより、自分のしたいことでバタバタ動くと充実度が違うね~。


そろそろクリスマスツリーの準備と思って色々物色してるの。 

シンプルで飾りの少ないツリーが欲しくて。

床に置いておくと サン太が食べるので(笑) ちょっと高いところに置くから

60~70cmの小ぶりのが欲しいな。 で、LEDとかじゃない、ほんわりとした

電飾がちょこっと付くくらいのが理想。

雑貨屋巡りしなくちゃ~~

ホラ。 12月24日って サン太とイヴに出あった日だから。

これからは大事にしていきたい日なんだ。




そして、ひーちゃんのお顔もボチボチできてきた!!!

○P1120136 

幾つか舌を作ってみたんだぁ。

まだ仮舌だけど、笑顔のひーちゃんになるょ。

お耳も生えてきた!!

○P1120137 

ここまできたら ボディもチョイリアルに作りたくなってきた・・・。

でも時間かかっちゃいそうだしなぁ・・・。 うーーーーむ。


しかもーーーーー

こんなにちっちゃいの作ってるから、細かいところは殆ど 「極細針」 を使って

いるんだけど、使っていたのが最後の1本だったらしく、やりようがなくなって

しまった・・・・

こういうノリにノッてる時に 折れてなくなるって勘弁だよぉぉぉ。

メロりんの最終調整もちょっとできなくなっちゃった。ごめんね、モモちゃん。


それにぃぃぃ。針注文するついでにまたごっそり羊毛注文しちゃったし。

一体全体、その羊毛、どこに置けば良いざんしょ。。。



て、ことで。

今日はこれから久々に 石鹸水のゴシゴシ系の小物を作ってみようと思うょ。

うまくできたら プレ企画用も作ってみようかな。

ひーちゃんとサン太のリメイク服も途中だし・・・ 全部中途半端で、

このままじゃ越冬しちゃいそうだょ。

思いっきり1週間くらい家事も一切しないで没頭できたらいいのにねぇ。

山にでもこもりたいゎ。



バタバタして・・・  「華麗なる遺産」(韓流ドラマ。しかも1回見てるし。)の

時間だけソファーにゴロリンしてみようと思ったら・・・

▲P1120129 

あの・・・。  おカァチャンはどこへ座れば????


でも。 かわいいの、寝顔が。

▲P1120130 

肉球の上で寝るの、気持ちいいのかな? 安心するのかな。

▲P1120131 

ひーもサンも肉球にくっついて寝るの。いつも。

ちっちは違ったけどなぁ。

カァチャンもひーちゃんの肉球枕でお昼寝したいなぁ~。


ということで、あたしゃ床に座って見たわけさ。


おぉぉぉ、我が家のおいぬサマ~~ 私にソファーを譲ってくれたまえぇぇ~

(゚ロ゚ノ)ノ    (゚ロ゚ノ)ノ    (゚ロ゚ノ)ノ   (゚ロ゚ノ)ノ

おぉぉぉ、我が家の主よ~~  我が家に大きなソファーをくれたまえぇぇ~

         いつもポッチンありがとね。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。


3回茅ヶ崎バナー大

今週末は いぬ親会です~ 

保護犬を家族に迎えませんか?

たくさんの方がかわいいわんこたちに会いに来てくれますように。



スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ~??

毎回楽しみにしてるsareeeさんの羊毛ちゃん、見れません~~。゜(゜´Д`゜)゜。
私の携帯が不調なのでしょうか…??

うぅー今すぐにでもひめ様みたいですぅo(><)o

| せりな | 2010/11/08 21:50 | URL |

ここまできたら、リアル姫にしちゃえぇ~~~♪
あっ、Sareeeちゃんでも針折るの?
あたしゃ、あんなパンプキン作るだけで2本も折ったし(#-∀-)
しかも、針ってサイズあったのねぇ~(^_^;
 
何?わんこ服のニットが欲しいの?

| かるび | 2010/11/09 13:12 | URL |

sareeeちゃ~ん♪

Sareeeちゃんって魔法の手を持っているでしょう^m^
ミニひーちゃん、生きているみたいだよv-10すごく良く似ているねv-218完成がとっても楽しみ♪





| ジャックまま | 2010/11/09 18:46 | URL |

楽しみですね~♪

ひ~chanのお顔、カワイイですね。
針の届き次第でしょうが、とうとう
ちっち姉chan・姫chan・イブchan・サン太kunの揃った写真がupされるのも、
近いですかね~。
楽しみですぅv-10
ソファに並んでZZZ…。
ウチのワンコもよくやってます。
寒くなってきて、「C」or「O」の字状になって寝てますよ。
よく、体が痛くならないなって(笑)思います。

| ぽむ | 2010/11/12 14:03 | URL |

Re: あれ~??

☆せりなさん

携帯だとたまに画像が見れなかったりしますよねぇ。ウンウン。
PC上はちゃんと見えてるんだけど・・・
もう見れるようになりました???

てか、見えるようになって~~~
せっかく遊びに来てくれてるのにぃ~(T_T)

| Sareee | 2010/11/13 18:49 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

ひめね、リアル系にしてみてるぅ~ でもあんまりかわいくない出来なのは
私の腕のせい?それとも実物のせい?(爆)

サイズは大きく分けて太・中・細と3種類。もうちょっと細かく分類してる
メーカーもあるかも。 私は極細をよく使うからボッキボキ折るょ~
作品を作ってて、、、というより、マットに刺して置いておいて変な
圧がかかって折っちゃうパターン。

わんこ服、ニットもの欲しい~ 特にひーちゃんは細くてアンダーも薄いから
寒がり気味。 チョッキみたいの欲しい~
なに?オーダー受けてくれるってこと??? ウシシ。

| Sareee | 2010/11/13 18:52 | URL |

Re: sareeeちゃ~ん♪

☆ジャックママさん

魔法の手、ホント欲しいょ~~~
ちびひーちゃん、イロイロいじってるうちに明後日の方向に
かわいくなくなってきた・・・・(;一_一)
でもとりあえず完成させちゃう方向。

また時間がたったら、ちっちみたいにバッサリ断裁して
作り直すゎ(笑)

| Sareee | 2010/11/13 18:54 | URL |

Re: 楽しみですね~♪

☆ぽむさん

ひーちゃんね、、、イジってるうちに様子がおかしくなってきてしまって・・・
なんかバランスもおかしいし、どうしましょ、、、って感じぃ~
でも3姉妹+1サン太並べたいですぅ(T_T)

もう寒くなったから寝相が良くなって何よりですよね!(笑)
毎日あんな体勢で寝てたら 私たちだったら完全鍼治療ものですよね!

| Sareee | 2010/11/13 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/457-6845329f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

