海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*本物おけけで尻尾を植毛*

最近ずっと波がありまして、少々波乗りにうつつを抜かしておりました。

が、先週から続いていた波もそろそろ終盤。

やっと 集中できますぅ~~ あー良かったーーーー

毎日波あっても困りますな・・・。


で!!!!

お顔は苦戦中だけども、尻尾の方がとりあえずできました

メロりんのリアルコートをふんだんに使っての植毛。

直毛でコシのあるコートをあれやこれや試行錯誤して

植毛してみた結果、ひとまずこんな感じになったょ。

▲P1120003 

最終的な カットやチョイ足しは最後に・・・。

コシのあるおけけはピンピンしてるけど、それでもこれねぇぇぇ

実物はかなりリアル感があって良いょ。

羊毛とは違った微妙な色味と キレイに整いすぎてない植毛感が

返ってイキイキしてくると思うょ。

光に当たると違った色の雰囲気が出たりなんかとってもイイの。


この尻尾にはメロりんの黒系のおけけに羊毛をブレンドして 尚且つ

部分的にメロりんの茶の毛100%も仕様してます。(尻尾の裏側)

ボディの植毛は 羊毛がメインになるけど、また部分的にリアルコートを

混ぜていきます


明日からはガッツリ羊毛Timeに使えるし、身体疲労によりお休みがちだった

ブログも更新できるかも~ 

モモちゃん、もうちょっと一緒にメロりん復活を楽しんでネ


メロりんの神ょ~ 私に降臨したまえぇぇ~(゚ロ゚屮)屮
       ポッチンプリーズ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           
ランキング 


| 羊毛フェルト制作日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/452-1c9880e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

