海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本物おけけの植毛準備。

まずぅ・・・・

昨日、パパンが海に入りたいって言うから~

何となく~ 一緒に時間を過ごしたほうがいいかしら???と思い

くっついてっちゃったのぉーーー

それでぇぇぇ~ なんかすんごい気持ち良くばっちり1本乗れちゃって

調子良かったがゆえにまんまと更に調子こいてしまい

巻かれて頭が海底に刺さった・・・(爆)

最近こういうミステイクはなくなったはずだったのに・・・。

よって今日は 首痛し。 チーン。

しばらくNOサンキュー。


でもって。

メロりん~~~~~~

大苦戦中よ~~~~~ (笑)

この2日ほど、ずっとお顔をイジリ続けている・・・。

どうしても納得がいかず、おめめ刺したり抜いたり羊毛足したり削ったり・・・

ある程度のところで よし!!オッケー!! って思っておててつくったり

あんよ作ったりして、また時間がたったり翌日見てみると、やっぱり

直したくなっちゃって・・・。  

終わりはくるのーーーーーーーーー??????(笑)
★P1100989 

でね!!!  この写真のメロりんの左のお耳のトップコートに

メロりん毛(リアルコート) をちょっと植毛してみました!!

この写真だとちょっとわかりにくいよね・・・。

お耳の長い毛をリアルコートで表現してみたわけです。

これは実物の雰囲気としてはなかなか良いと思う。


やはり あまりにコシが強いのと直毛過ぎて(尻尾のおけけだからだと思う)

トップコートとしてそれだけを使うのは至難の業。 

短くカットしてしまうとしなりがないのでツンツン立ってしまうのね。

それでもって、ニードルで刺しても羊毛との絡みがあまりないのでとっても

抜けやすい。

よって尻尾のおけけだけを使っての植毛は断念。

よって、羊毛とリアルコートをちょっとずつ掛け合わせてみました。

★P1100990 

なるべく多めにリアルコートを使いたいな~ とは思っているので

毛が絡まりやすい程度まで 黒い羊毛をブレンドしてみたところ。

色も純黒ではなく、ちょっとブラウンかかったような黒に変身。

これを尻尾や胸、微妙なカラーのところに植毛してみようと思う。

それで雰囲気を確かめつつ、進めていきます。


今日はこれから 尻尾作りとお腹周りの植毛にとりかかってみようと思う。

今週中の完成を目指しています。 ・・・ が、完成後のチョイいじりの時間を

お忘れなく。  ママのもとへ帰れるのはもうちょっと先かと・・・。

少々お待ちを~~~



あ。出番の少ないひーちゃんの写真。

★P1100988 

顔はカワイイんです。 ちょっとわがままなだけ・・・・・・・・・・・・・・・。


メロりんの神ょ~ 私に降臨したまえぇぇ~(゚ロ゚屮)屮
       ポッチンプリーズ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           
ランキング 







スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどぉ~。リアルの難しさ…なんとなくわかるような気がする。
うふふ❤あたちも羊毛デビューしちゃってるとこ~~~~♪

| かるび | 2010/11/01 23:57 | URL |

地毛(っていう言い方で合ってるのかどうか。。。)で
羊毛と合わせて作ったりすることもできるんだね
まっすぐな瞳のメロりんちゃん、私まで完成楽しみになっちゃう


ママンジャー、待ってました~
やっぱ笑う角には福来るよ!ね^^

| T邸 | 2010/11/02 07:24 | URL |

きゃっほ~(*^_^*)そのお耳の感じ。
いいわぁ~ん♪
メロンのおけ毛。そうなんだよね((+_+))
3娘のなかでいちばん剛毛だったって言うの忘れてたぁーーーゴメンナサイ。
でもでも、羊毛と一緒に混ぜちゃったおけ毛もいい感じなのでは??
たのしみにのんびり、首を長ーくして待ってるね(*^m^*)

| モモflower | 2010/11/02 13:51 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

おっ!!! 羊毛デビュー???
キニナル~ 
リアル毛だけだとムズイけど羊毛混ぜれば大丈夫ょ!!
かるびちゃんの作品超楽しみ♪♪

| Sareee | 2010/11/04 20:09 | URL |

Re: タイトルなし

☆T邸さん

そうなの。トップコートなら羊毛と混ぜて植毛することもできるのょ♪

メロりん、だいぶ仕上がってきたけど、ホンモンさんのかわいさに
比べてどれだけそのかわいさが羊毛っ子で表現できてるか・・・
超ドキドキ。

そうそう!笑いさえあれば家族って円満にいくと信じてる!!

| Sareee | 2010/11/04 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

メロりん剛毛だったの???笑
でもね、胸元に植毛した茶色いおけけ、その剛毛っぷりがいい感じに
胸の直毛の毛に表現できたょ!!
パパンが「胸の毛イイ感じじゃん!」って言ってくれた!!
尻尾のブレンド毛がなかなかいい味出してくれてるょ!!

| Sareee | 2010/11/04 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/451-5227ffb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

