海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mダックス メロりんのお顔。

なんだかビビる寒さだゎね・・・。

暖房つけちゃったじゃないね・・・。



ミニチュアダックスのメロンちゃんの制作突入ですゎょ~

お顔のアウトラインができました。

●P1100975 

オホホ。 お耳は片っぽだけ雰囲気を見るために仮付けしてみました。

●P1100973 

優しくママを見上げるメロりんに仕上がる予定。

すこーし首を傾けて語りかけるような表情にできたらな~と思ってるょ。


お星さまになった子を作るとき、 その表情はウルウルとした瞳で

そっとママを見上げ、語りかけているように作るのが好き。

キャプションをつけるとするなら 「ねぇ、ママ・・・・」 って言ってるみたいな。

その「・・・・」 に入る言葉はきっとママとその子のいつもの会話。



今のところ、メロりんはママにこう言ってます。↓↓↓

●P1100977 

うふふ。(笑)  



アウトラインを作ってみて、やっぱりもっとお顔をいじることにしました(笑)

もっともっと良い表情に作り上げたいので~~~ ホホホ~~~

また無駄に時間がかかりそうですが、モモちゃんお付き合いの程よろしくネ。


それからそれから、メロりんのおけけをトップコートとして使う予定なんだけど

今作ってるサイズからすると 尻尾・お耳・そしてボディの一部に使えるかも。

植毛がうまくいけば・・・ です。

かなりドキドキのわくわくです。

明日以降、ボチボチ植毛を始めてみようと思ってるょ。

植毛の様子もまたお伝えしま~ス!


お顔ももっとかわいくなるはずだからネん。


よろしくぅ~~~


ささ、お仕事行ってくるゎ。 仕事・・・あーめんどっちぃー(笑)ホホホ~

  メロりんかわいくなーれ!!
      ポッチンプリーズ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
     
ランキングに参加しています 

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 14:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sareeeちゃ~~ん じーーーーーんと感動だよぅ。。
でも・・・ちゃんと笑いも入ってるsareeeちゃんが好きぃ~~♪
たしかに。。メロン寒いって言ってるかも^m^プププ
でもネ、メロンはほとんど布団の中には入ってこないこだったんだよ~
ママの首から侵入するけど足から出てって布団の上に寝る子だったんだぁ(*^_^*)
夏はあついと『バタッ』って音がしたと思ったらメロン。。暑くてローベットからフローリングに転がって寝たおとだったり^m^
さっきね、メロンの懐かしい写真見つけてUPしたんだけど、お腹の様子が見えてるやつあったんだけど
送ったかどうか・・・(-_-;)

| モモflower | 2010/10/29 21:27 | URL |

わぁぁ~!!!!
メロリン~!!!!!
ドキドキ…
早く完成品がみたいなぁ~(*´∀`*)
て、ぷれっしゃーかけてないからっ

実毛を混ぜ込むってのは聞いたことあるけど、
全部植毛に使うなんて初めて…(@_@;)
上手く行ったらすごい事じゃない?????
成功を祈るぅ~!!

| ともも | 2010/10/29 22:14 | URL |

優しいお顔のメロンちゃん!!

ダックスの仔が登場すると・・関係ないのに嬉しくなってしまう私・・
もちろん他のわんこやにゃんこも大好きなんですが・・やっぱりひいき目で見ちゃう(^ー^;)

ますます寒くなりそうなので・・
早くメロンちゃんに暖かいお毛毛を着せてあげて下さい(=^~^=)

| わんこママ | 2010/10/30 01:31 | URL |

こんばんは~^^
何気にママンジャー楽しみにしていたT邸です
。。。まだかなぁ。。。ママンジャー


サンちゃんの服、そろそろ取り掛かろうかと^^
近日中にメール入れるね~!

| T邸 | 2010/10/30 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

今ね、お顔を一生懸命修正してるの。 送ってくれたメロりんの超cuteな写真が
私の未熟な腕を泣かせてる(爆)

メロンはひーちゃんとサンを足して2で割ったような子だゎ♪ 
お腹の写真、もらったょ!!ホラ、前にゴロリンダックスを作ったときに
メロンのお腹を見て作ったから~!
今回はかわいらしさというか、なるべくちょっとリアル目に作ろうと頑張ってるんだけど
あの何ともいえない眼差しは本当に難しいね~
イジリすぎて作り直しにならないようにしなきゃ!
明日にも植毛に入りたいと思ってるの。
植毛し始めたらまたUPするね! お顔は送り届けるその日まできっとイジリ続けると
思うから、今は雰囲気を確認しながら見てみてね♪

| Sareee | 2010/10/30 20:51 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

そうなの~~~ 作ってるあたしも超バクバクしてんの~
だってももちゃんの思いに答えたいしぃぃぃ~~~
かわいいメロンの雰囲気も出したいし~~

まだ植毛してないからわからないけど、イケそうだったら尻尾は
全部メロりん毛でいきたいんだよねぇぇぇ。
アンダーの混じってないきれいなおけけってそうないと思うし、
できれば純メロン製みたいなね。

成功祈ってて~~~~

| Sareee | 2010/10/30 20:54 | URL |

Re: タイトルなし

☆わんこママさん

本当のメロンはもっともっとお目目が言葉を物語ってるのぉぉぉ
どこまで私の技術で再現できるのか、ホント挑戦でもあります!!
モモちゃんが泣いて喜んでくれるようなメロンが作りたい!!

わかりますわかりますぅ~「うちの子」と同じ犬種とかってひいき目になりますよね!

早くメロりんにおけけ着せてあげないと風邪引いちゃうぅぅぅぅ~ ヒィィィ~

| Sareee | 2010/10/30 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

☆T邸さん

イヤン。嬉しい。でもあまりに寒いネタで引いちゃうかもぉぉ~
というか、あまりに寒ネタで風邪引かないでねぇぇぇ~ ププ。

はやっ!! もうサン太の番??? さすが匠。。。
その技・手、私にも欲しい~~~~

| Sareee | 2010/10/30 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/449-27ccce4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

