海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*リアルコートを使ってオーダー制作*

お次のオーダー制作は

ミニチュアダックスのメロンちゃん。

★meron 178 

ママに抱かれたメロンちゃんの真っ直ぐで深い眼差し。

何かを語ってる。

不思議と何かすごく深い魅力を感じてしまう子・・・。 そんな第一印象でした。

それは どこかイヴの眼差しに重なるものがある・・・。


メロンちゃんはお星様。


でも、間違いなくパパとママの中に生きつづけてる。



今回、ママであるモモちゃんのご要望であるモノを送って頂きました。

★P1100882 

 これ。

 
これは・・・

★P1100884 

メロりんの おけけ。

しっぽのおけけ。

リアルコートを使ってのオーダー制作です。


アンダーコートが混じっていない状態なので、これは是非にトップコートとして

使ってみようと思います。

ただ、羊毛よりコシがあって太さも太いので(しっぽのおけけだから)

間違いなく植毛しずらいと思う。

まず、羊毛のようには絡まらない、もしくは絡まりにくいと思われます。

尚且つ、作られた「黒」とも違う黒色なので、うまくmixするか 限定的に使うか…

ただ、できれば 羊毛をmixせずに使いたいところ・・・

試行錯誤しながら作ってみようと思います。

ちょっと頭に浮かんでる手法があるので実用性があるか試みながら・・・。

ちょっと時間がかかるかもしれません。

制作過程はまたブログでお知らせしますネ。


(注) リアルコートを使ってのオーダー制作には条件がございます。
    シャンプー後のきれいな毛で状態によって使える範囲に
    限りがありますぅ~


モモちゃんは わんこフリマのときもたくさん素敵なハンドメイドを作って

下さったし、ご自身もボランティア活動に積極的。

モモちゃんのハートはしっかり私にも伝わってくるので是非に

モモちゃんが嬉し泣きしてくれるくらいカワイイメロりんを生みたい。

な~んて熱く燃えるsareeeチャンなのです。


毎回どの子のときもひとりで燃えてて暑苦しいよね~(爆)


そしてん。

うちの怪獣たちに なんともおいしそうなおやちゅ~~  頂いちゃった!

★P1100879 

これ、あたしの酒のツマミになるんでないの?(笑)

それからそれから~

ソーパーでもあるモモちゃんのhandmade石鹸。

★P1100881 

竹炭とミントの爽やかな香りがたまらなくてぇぇぇ。

すっごく好きな香り。


それからバスソルト。

腰痛持ちの私に欠かせないアイテムだゎ~~~


モモちゃんありがとう!!

今後のメロりん制作過程を是非に一緒にドキドキしながら楽しんでください!!

納得いくまでイジリ続けますから!!!(笑)


  ガンバレーーーー 私っ!!(笑)
      ポッチンプリーズ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
     
ランキングに参加しています 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに来たーーー!!!
momoちゃんの番!(〃▽〃)ポッ
しかも、リアルコートを使うのね。
ドキドキ…
あたしも一緒にドキドキ見守っちゃう~!

| ともも | 2010/10/25 23:13 | URL |

どこのべっぴんさんかと思ったらメロりんじゃないのぉ~~って
ホントは今、もうすでにウルウル涙で鼻水だったので軽くごまかしてみた?ツモリー(*_*)

なんかね。この前、ブログでもUPしたんだけどね、
なんかこう、めっちゃどっくんどっくんしてるの。
ドキドキじゃなくてどっくんどっくん。
もうすぐ会えるんだぁ~っていうこと考えると嬉しすぎて心臓破裂しそうだよ(*ω*)
思う存分ちくちくよろしくお願いします。
sareeeちゃんチのエリカ様とサンちゃんへのおやつ・・・うん。うん。あれ美味しそうな匂いするよねーきっとうまいハズ^m^

| モモflower | 2010/10/26 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

そうなのーーーーー!!!
メロりんがやってきたーーーーー!!!
超べっぴんよね。まぁ、こんんだけかーいーと、ホンモンさんに
勝ることは不可能。どんだけ近づけるか勝負!!!!!!!
ブヒーーーーーーーーっ

| Sareee | 2010/10/27 12:57 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

ほんと、べっぴんね、メロりんは。
あたしも超緊張してんのよぉ~~!!!!

ホンモンに勝るかわいさは絶対ありえない。でも、なんとなく
そこにいてくれる…そんな気がするだけでとってもhappyに
なれるのょ。私が感じるに…。
メソメソし続けていた私が自分の作ったちっちを見てほっこり
ひとり満足にひたれるし、いつも一緒にいられる♪って思い直せるのね、
だからモモちゃんにもそんな風に思ってもらえるメロりん作りを
してみたいと思ってるょ。

ゆっくり頑張るね。

| Sareee | 2010/10/27 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/446-53393c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

