海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ミニチュアダックス*デフォルメマスコット

Mダックスのニコちゃん。 もう1つのオーダーが

定番の!?笑 「情けな顔」のデフォルメマスコット。

途中経過です。

●P1100763 

ママが 「sareeeチャンの 情けな顔の子が好き!」 と言ってくれて

超嬉しかった単純ものの私は、思わずその情けな顔を更にデフォルメ

してしまうという ウッカリぶり・・・(爆) 

情けな顔を通り越して 「泣き顔」 になってしまいあえなくボツ・・・

でもでもぉぉぉ~もったいないのでその子は今度 「泣き顔」 として

デビューさせます!!

 ププッ ( ̄m ̄*)   あ。もちろんうちの子になってもらうぅぅぅ


そんなこんなで、作り直したデフォルメにこちゃんが コレ

●P1100766 

デフォルメちゃんのサイズは 高さ6.5cm とストラップサイズです。


ママのご希望で このあと四葉のクローバーを持たせるょ

あと、ニコちゃんマーク を入れることになっているんだけど・・・

植毛しちゃったからなぁ。 ちょっと考えなくちゃ~!

ちっちゃいサイズに植毛するというのは 楽と見せかけて実は細かいところが

結構やりにくかったりするのね・・・。

●P1100780 

まだちょっとしっくり来ないおててのバランスは、クローバーを持たせて

雰囲気出るようにイジっていきます~

 
全部が完成した時に、 ママのご要望をふまえた上で ちょっとした

ストーリーになるようにしようと思って この目線、雰囲気にしたんだぁ。

もうすぐ完成。  その時に私のイメージしたストーリーを聞いてやって

おくんなましネ。

ママ 待っててネ。


来週から しばらくパパンとは一緒に夕食がとれなくなってしまうので

明日は ワンズもお留守番してもらって、以前住んでいた鵠沼海岸で

ランチデートすることに

何をご馳走してもらおうかのぉー (-ι_- ) クックック


 最近 ポッチン忘れてない??? 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています  


| 羊毛フェルト制作日記 | 22:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/18 00:55 | |

このシリーズ、ホントかわえぇ~よ♪
ランチデートは、何をごちそうしてもらうのかな?
ポチ?忘れてないよぉ~!!ピースv( ̄0 ̄*)

| かるび | 2010/10/18 11:30 | URL |

イヤンかわいい♪
今日はメロンのおけ毛送ってきました~
遅くなってごめんねーーー。
よろしくお願いします。

| モモflower | 2010/10/18 20:59 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

ほんとー??? それなら良かった。
なぜなら… またお披露目する子是非見て!!
ポチありがと!!

| Sareee | 2010/10/20 21:42 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

おけけありがと!! 届いたょ!!
詳しくはメールするネ♪
なんかお手紙読んでたら責任重大な役目な私、熱くなるぅ~
モモちゃんが またメロンといつものようにお喋りできるような子
作りたいなぁ。 おはょ、とかおやすみ、とかホントいつもみたいに
話しかけられる子を…(涙)

頑張るからネ!!

| Sareee | 2010/10/20 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/439-934cdd91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

