海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲載本♪【羊毛フェルトで作る 動物絵本-犬・猫・小鳥と仲間たちー】

ようやくぅ~~~~

ようやくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ うぅ・・・(゜-Å) ホロリ  

掲載本(←超アピール。笑)のお知らせができますゎ ♥♥(o→ܫ←o)♫  ウキー


sareeeチャンの作品っ子たちが掲載される本のタイトルはーーーー!!

             ジャンッ
      羊毛フェルトで作る本

羊毛フェルトで作る 動物絵本 -犬・猫・小鳥と仲間たちー

学研さんより10月8日に1000円にて発売だわょ。




きゃぁ~ なんてかわいらしい表紙ぃぃぃぃぃ~  鼻血ぶーっ

どんな風に私が作った子たちが映っているのか、わたくし、まだ

知りませんの。 なので超・どきどきー。


だってね、このお話を頂いたのは確か去年の11月くらいだったと思うの。

長くも楽しいみちのりでしたぁ。


今回は 手元撮影というのをさせて頂きました。

ニードルでマスコットやお人形を作るには 作家さんそれぞれに

色んなやり方があると思います。

私自身、ほぼ自己流です(笑)  試行錯誤を重ねながら その時々で

作るものによって作り方、手順、まちまちですが、 今回掲載頂くことになった

私の作ったわんこ・マスコットはいろんな方に作ってもらいやすい手順、

作品になっていると思います。

その作り方の1例として、手順を撮影して頂きました。

参考にしながら 新たに自分のやりやすい方法、やり方を見つけて頂くのも

楽しみのひとつになるのではないでしょうかーーーー。

撮影時のお話は また後日、発売日にでもネ。


他の数名の作家さんたちの作品も楽しみわくわくぅ~

作り方レシピも掲載されているのでお気に入りの作品を見つけて

是非作ってみてネ。


ということで!是非に私の「手」 もご覧あれ(爆) 記念すべき手タレ。 

あ。顔は映ってないからご安心を。笑 ププッ ( ̄m ̄*)

いつも親指にはめているリングを撮影時に外してみたものの、、、もう15年もの間

つけっぱなしのため、そしてもちろん波乗り時もそのままですんで、

日焼けがのあとがクッキリと・・・・(笑) 写っているかも、いないかも。 ぷぷ。

そこらへんも是非に。  


なんか表紙のインコちゃんがあまりにカワイイんで、自分の作品たちは

どうじゃろか・・・ どないなことになってますのん? と キニナル。キニナル。

とにかく ひとり超・どきどきしとりますー。



本が届く日は お仕事お休みにしておきたい気分。 安静第一。みたいな。


とにかく!!!!

楽しみにしててねーーーーー!!!!

本屋に走ってねーーーーーー!!!(笑)


       祝いのポチを!!
     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています   

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁーとうとう発売なのねー!
このお話、全然出てこないから、どうしたのかと思ってたんだけど、聞けなかったのーーー!
ホラ、かるびちゃん繊細なお心の持ち主だからぁ~~~ブ━━【*・з・】*・з・】*・з・】p━━!!

キャー!自分の事のようにドキドキするぅ~!
んだんだ、仕事はお休みだわー!
っていうか、芥川賞発表の気分?!

| かるび | 2010/09/29 22:35 | URL |

ついにーーー!!!

きゃーついにキター(*^∀^*)
モモ、今日は本屋さんにちょうど行っててそろそろじゃなかったけぇ~って羊毛フェルトの本みてたんだよぉ~♪

10月8日だね。OK~OK~~
すぐに本屋へ走りま~す(*^_^*)

| モモflower | 2010/09/29 22:51 | URL |

買うーーー!!!

師匠の本、絶対買いますヾ(≧∇≦*)
近くの本屋さんは品揃えが悪いのでちゃんと入荷するか不安ですが。。。
もしない時は通販して、sareeeさんのわんこ達をニヤニヤしながら見ます~(*´m`)

なんだか私までドキドキ。。。(〃゜_゜〃)笑

| せりな | 2010/09/30 00:09 | URL |

うわぁ。。。
この本絶対買っちゃうかも^^
真似して作れば、Sareeeさんmadeのような
可愛いわんちん作れちゃうのでしょ?!
楽しみ~!

| T邸 | 2010/09/30 02:40 | URL |

わ~遂に~!!!楽しみ~。
走ります本屋に!!! 
どんなわんこだろう。ワクワク♪   

| yukalien | 2010/09/30 09:28 | URL |

おっ、発売されるんですね!
予約しなきゃ☆
楽しみです~。
もちろん、指もしっかりチェックします^^

| ポッキーママ | 2010/09/30 11:27 | URL |

ぎゃーーーー!!
これ??これ???
ちょんさんのと違う本だったぁぁ~!!
やーーんっ
楽しみが一つ増えたぁ~(*´∀`*)
アマゾンで予約しちゃお♪

| ともも | 2010/09/30 18:34 | URL |

はじめまして。

ダックス3姉妹ん家の友人の、サン太くFanです。
でも、羊毛イブちゃんに凄く心惹かれてます♪

10月8日はうちの子の誕生日で、キャラちゃんと同じ10歳になります。

本、私も気になります。
本屋で探してみます。おめでとうございます。

| めろでぃ♪ | 2010/09/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

絶対買います♪

10月8日ですね。 了解しました(^^ゞ
本屋さんに走りますv-30
本の中身も表紙の写真同様、ラブリーな
動物達満載なんだろうなぁ。 うっとりv-10
Sareeeさんの愛らしいワンコ達を生み出す【神の手】もガッツリ見せていただきます♪
勿論、日焼けのあともチェックです(笑)
また撮影秘話とか聞かせてくださいね。
はぁ、10/8が楽しみですぅv-238

| ぽむ | 2010/10/01 09:33 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

だってぇぇぇ、色々決まるまでね、お口にチャックしとかなくちゃいけないのよぉ~!笑
ボツったと思っちゃった???笑
最初で最後かもしれない本掲載・・・ たくさん買占めとかなくちゃぁ~ププ。

作品がどうであれ、きっとプロカメラマンとかコーディネーターさん的な人が
きっと美しく撮ってくれてるはずよね??? 超緊張ー!!

| Sareee | 2010/10/01 17:15 | URL |

Re: ついにーーー!!!

☆モモflowerさん

ついにきちゃったわねぇ~~~ 本が届いて開く瞬間までのどきどき感が
今考えただけでも心臓が飛び出て転がりそうょ~~~~
どっちかってゆーとじみーにやってきたからさ、こういうの慣れてないのぉぉぉ(>_<)

本や走っちゃう? いや~ん ありがとーーーー

| Sareee | 2010/10/01 17:17 | URL |

Re: 買うーーー!!!

☆せりなさん

買ってーーーーー!!!(笑)
師匠だなんて!!イヤン、いけませんゎ、せりなさんったら… イヤンイヤン♪
オーダーっ子たちとはまた違う雰囲気の作品たちだから、それはそれで
楽しんでくれたら嬉しいですぜぃ!!
他の作家さんの作品たちもかなりかわいいと思う!!

いやーーーんドキドキしないでぇぇぇ 私のドキドキも100倍増しぃ~

| Sareee | 2010/10/01 17:19 | URL |

Re: タイトルなし

☆T邸さん

作ってみてみてぇぇ~♪ そして是非是非見せて見せてぇぇぇ~♪

わんこのお洋服たち届きましたゎ♪
忙しいのにあんなに丁寧にしっかりとかわいいバンダナやお洋服、
本当にありがとう!!
これからブログで紹介させてくださいね♪

| Sareee | 2010/10/01 17:22 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

みんなが楽しみにしてくれていると思うと、なんかかなり動揺~(笑)
みんなの期待に応えられているだろうかーーーーー かなり小心にぃぃぃぃ。

でも、きっと素敵に撮ってくれてるはず!!
お楽しみに!!  

| Sareee | 2010/10/01 17:24 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

やっとです。1年近くあれやこれやと・・・
苦労もありました・・・なんつって。笑
是非 楽しんで見て頂けたらうれしゅーございます☆

私的には日焼けあと、本でわかることを期待中~笑

| Sareee | 2010/10/01 17:25 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

そうなのそうなの!ちょんさんのとは違うみたいねぇ。
これからの時期は羊毛のシーズン(?)だからきっと色んな本が
続々出るんだろうねぇ~!
去年あたりから羊毛ってすっごい人気らしいから!!
あーん。どきどきするぅーーーーーー

| Sareee | 2010/10/01 17:27 | URL |

Re: はじめまして。

☆めろでぃさん

キャラちゃんママに お友達でサン太ファンがいる! って聞いた覚えがあります。
メロディさんだったのかぁ~♪ はじめましてです!!

記念すべき愛犬ちゃんのお誕生日と発売日が一緒とは・・・運命です!!(笑)
ナンチャッテ。

是非また遊びにきてくださいね~~
毎日 アホ犬全開のサンちゃん、もう全てが我が家の普通のことになってしまって
います・・・ 感覚が麻痺ぃぃぃぃ~(^^ゞ

| Sareee | 2010/10/01 17:30 | URL |

Re: 絶対買います♪

☆ぽむさん

本屋さんに走ってくれちゃう??? うれしぃ~~~ン♪
うんうん、ねこちゃんとか鳥さんとか、かなりかわいらしい作品たちが
集結しているらしいですぜぃ。
私はなんせ制作がノロくてちょっとしか掲載されていないかもだけど、
是非、かわいらしい動物さんたち、見てみてネ♪

撮影秘話、もちろんです!! お写真付きで(笑)

| Sareee | 2010/10/01 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/419-beaf5517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

