海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心に生き続ける子をカタチに。

今までずっと作れなかった子。

でもいつかカタチにしたかった子。

○P1030426 

それが イヴ。

うまく言えないけど、色んな思いが溢れ出るからかな・・・

心の整理に時間がかかったからかな・・・

イヴを作れないでいたの。



出しゃばりサン太の後ろで ププッ ( ̄m ̄*)  甘えたそうに、でもどうやって

甘えていいのかわからない・・・そんな感じで 小さなあんよで足踏みしてた。

大きなお耳でおっとりと見つめるイヴは それはそれはかわいい女の子

でしたん。



9月9日、昨日。 イヴが虹の橋へ行ってもう8ヶ月。

推定生後3ヶ月で我が家に来た預りっ子のふたりはもう1歳を迎える。

9月11日。

ゼロからスタート。

何にも負けない強さをもって生きていく。

そして、誰も忘れない日。


そう思ってふたりのお誕生日を9・11にしたの。

明日はふたりのお誕生日。

○P1100280 

イヴも一緒にお祝いしてあげたい

そう思ったら、今まで作れずにいた イヴちゃんを作り始められたょ。



あれよあれよという間に、呼吸困難、心肺停止、そして蘇生・・・ それからの

通院の日々。

毎朝 病院への半日入院の直前に ママンの元気玉注入。

私が差し出す手にそっと寄り添ってお腹を見せてくれたあの姿、

愛らしさ、鮮明に思い出す。

また、私の手の中であの眼差しが蘇るように・・・

そんな気持ちで作った子。



でも あまりにバタバタしちゃって 制作時間が間に合わず、、、

完璧な出来ではないかもしれないけど、 かわいい眼差し、できたかな。





明日はお誕生日。 わん友と川へBBQだょ。

ホンモンさんの3ラブ、エアデール、ビーグル、1姫、1サン太の総勢7ワン。

賑やかで楽しいお誕生日を過ごせそう



日を改めて、イヴちゃんとサンちゃんのお誕生日をおうちでお祝いして

あげようと思ってるょ。

ちっちとイヴとひめとサン太と一緒にネ。

その時までに秘密兵器(プレゼント)の製作が間に合うといいけど・・・

きびすぃ~ かも(笑) でもガンバル。





いつも一緒にいられることは当たり前じゃない。

だから サン太がすくすく大きくなる姿が本当に嬉しくて、バカやっても

アホやっても、 おつむ弱いな~コイツ・・・なんて笑いながらも

そのありがたさというか、毎日が感謝でいっぱいだった。



でもね・・・。



でもね・・・。



そんな矢先、お買い物から帰ったら・・・

○P1100277 

ナゼに家の中に土が散乱ーーーーーーーーっ!!!!!



あ、あいつぅーーーーーーーー  食いやがったな!!!!!



お友達とランチの待ち合わせ時間を過ぎての掃除機・・・

朝食を抜いてまでのランチわくわくにぺこぺこの私への拷問だゎ。。。



数少ない生き残った 植物を食うなょ、まったくぅ・・・ イライラ・・・

100歩譲って 家の中で食うな ププッ ( ̄m ̄*) そういう事じゃないよね・・・笑



えぇぇぇぇいっ、仕方ない。 こうなったら部屋ごと掃除機かけてしまえ・・・



掃除機をかけ進めて発見してびっくりした・・・

○P1100279 

私の好きだった小さな小さなドラセナ・・・。 惨殺

引き抜いてガツガツ土を食っていた・・・ アイツ・・・ ナニモノ?

 ○P1100278 

むごい・・・ むごすぎる・・・



我が家のデッキと並んでいるお隣のデッキで 隣のシェパちゃんが時を同じくして

日向ぼっこ中の観葉植物の鉢の中に敷き詰められたコルクと水受けを破壊して

いた・・・。 そして ダイナミックにコルクをかじっていると、我が家にも

勢い余ってそのコルクがバシバシはじけ飛んできた・・・。

並んだデッキで同じコルクをかじって喜ぶ同い歳のシェパちゃん&サンちゃん。

恐るべし1歳。 チーン。

侮れず1歳。 南無ぅ~。



       ポチシテネ。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 
  


あ。拍手欄、閉じました。

ごめんねぇぇぇ 拍手にコメントが付けられるなんて知らなくて

今までお返事したことなくてぇぇぇ。

せっかくコメ残してくれた皆さん、ごめんちゃいっ。

なかなかあちこちチェックできる時間がなくて

拍手欄は閉じました。

良かったら ブログのコメント欄にメッセージ残してくださいネ

待ってまーす
スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヴちゃん、サンちゃん、お誕生日おめでとう!!
sareeeチャンが愛情込めて作ったイヴちゃん、ひかえめでやさしい感じがすごく出てますね。
愛らしく見上げた眼差しに胸キュンですv-238
秘密兵器もキニナル~

BBQ楽しんできてくださいね♪

| ニコ | 2010/09/11 02:00 | URL |

イブゥゥ~~!!!!・゚・(゚うェ´゚)・゚・
なんか…羊毛わんこがあまりにもそっくりで…
お誕生日に間に合ってほんとに良かった!
きっといいお誕生日になるっ!!

しかも…
ドラセナ本体じゃなく、土を食うサン太…( ゚ω゚;)恐るべし…

| ともも | 2010/09/11 06:21 | URL |

涙涙でみてたの。そしたら((●≧艸≦)プププッ
サンちゃんわらかしてくれるぅ~~~
お隣にも良い相棒がいるのね(*^∀^*)
光景が目に浮かぶぅぅ~

| モモflower | 2010/09/11 13:04 | URL |

サン太&イヴお誕生日おめでとう!!!
sareeeさん作のイヴちゃん、すりすりしたくなっちゃうくらいかわいいわ。
ホントにちっちゃい体で精一杯「ママ」って言ってる姿が目に浮かびます。
羊毛ちっちやサン太と並んでいるところみたいな~。

土を食べるあんぽんちんさん我が家にもいるわ(笑)
植えたばかりの子たちを根こそぎ食べられたことが何度か・・・
サン太のいたずらはいつまで続くでしょうかね^^

| yukalien | 2010/09/11 20:55 | URL |

Re: タイトルなし

☆ニコさん

1歳を無事迎えられました!!目指せ二十歳!!
秘密兵器… 誕生日が過ぎてしまって挫折感満載・・・(T_T)
でもあとちょっとなのにぃぃぃ
誕生日は終わったけど、ぐやぢぃから完成させてみせますぅぅぅ~

| Sareee | 2010/09/13 10:56 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

初・イヴ♪ ちょっとイマイチ感もあるけど、また作ってみせるぜぃ♪
でも、カタチとしてイヴがいると、なんか嬉しい♪

アイツ… 土でも植物でも何でも食うょ…(T_T) ミネラルが足りてないのかなぁ。
明日から主食は土にするか!?!?!(笑)

| Sareee | 2010/09/13 10:59 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

作ってるときはさぁ~ すっごく色んな思いがあって、、、
でも、しくしくしてる暇を与えない男、それがサンだったゎ…(;一_一)
でも泣き虫の私には こういう子がいてくれていいのかもねぇ。

お花禁止令の中で、手間要らずのドラセナが惨殺され… かなちぃょぉ(T_T)

| Sareee | 2010/09/13 11:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

あんな仔犬らしからず空気を読む健気な子、、、誰からもかわいがられる子に
なっただろうになぁ~ なんて思うとねぇ・・・

イヴの隣におけるサン太、間に合わなかったのぉぉぉぉ(T_T)
色々まにあってなくて… 忘れた頃に色々完成して並ばせてあげられると思う~

ホンモンさんも土食うのね\(◎o◎)/ それ聞くと安心するゎ~♪
ミネラルを欲しているのかしらねぇ?
もうご飯は土にしようか!?

| Sareee | 2010/09/13 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/406-da637501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

