海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家遊び。と夜中のジーン。

多少は涼しくなったとは言え・・・

昼間はやっぱり猛暑だよねぇ。。。

やっぱりさ、うちの宇宙人は走りたいのよね。

だからさ、家の中でボール投げとかしちゃってるょ、もぅ・・・ (゜-Å) ホロリ


うちの子たちはさ、おもちゃをあげてもすぐ破壊するから あまりおもちゃって

あげていないんだけど・・・  退屈そうに 「遊んでくれないんだ・・・」 っていうあの

眼差しに、当然ながら耐えられる強さを私は持っていない・・・(笑)



とりあえず なんかないかと家を探せば・・・

ありました。

●P1100248 

CONRAD に泊まった時にバスルームに置いてあって お持ち帰りした(笑) ダック。

しかも・・・ ピーピー鳴るじゃないですか



ちょっと鳴らしてみたら、、、 必要以上に執着するふたり・・・

ま、いっか。。。

●P1100245 

暗いクローゼットの中で逆さまに放置されているより、転がされ、食われてもげても

ダックにとっては本望よね・・・

●P1100255 

●P1100257 

なんか・・・ 超・満足げ・・・超・得意げ。 

安上がりとも知らずに・・・ププッ ( ̄m ̄*)



どっか行きたいなぁ。 サンとひーがニコニコでバビューンと走れて一緒に

ごはんできて楽しいところ。 あ、そしてお金のかからないところ(爆)←一番重要。笑

どっかないかなぁ~



そうそう。 

今頃なんだけどね、  夏前にプレゼント企画をやって、その残念賞で

なんちゃってラブをプレゼントした わんこママさん。

プレゼントしたのはこんなもの。

●P1070463-⑨

制作がすっごく遅れて、しかも発送もすんごい時間かかちゃって、

お届けできたのは先月だったの。

で、ちょっと前なんだけどわんこママさんのブログで

紹介してもらったんだけどね、驚くことに!!!

わんこママさんのお家のダックスの海くんのちっちゃい頃に似てたの!!

   わんこママさん 海くん  似てない???



びっくりする偶然に勝手に運命を感じてしまった(笑)


そしてびっくりすることに・・・ Babyダックスを作ったときには パピーゴールデン

にも似ていたし、ニセラブを作ればダックスに似ているという、 写真を見ずに

イメージと思い込みで作ると 色んな子になりうるんだゎ と…

でも 偶然にも似ててくれたなんて感激でしたん


色んな制作が落ち着いたら またプレ企画やってみょ~!

今度はね、いつも遊びにきてくれる人にお礼を込めて開催したいな。



そして。

先日 波乗り仲間のおうち(実家)のわんちゃんが亡くなったの。

だいぶ体力が落ちてご飯もあまり受け付けなくなってきた頃、電話をもらって

ちっちのときの体験談を話したのね。

こんなものは食べてくれたょ~ とか何よりも 「最後の時間」 をどう接して

過ごしていくか、、、ってところに今までの全てが凝縮される気がしたこと、

ありったけの愛情で受け入れた後、後悔がなかったことを話したんだ。

うまく言えないけど、何をしてあげたか、ではなく、どういう心で包んで

あげられたか、、、 みたいな 必殺の熱い部分(笑)


そしたらね、 お友達も 自分ができる精一杯と愛情で向き合えて

愛犬を送り出せたょ、ありがとう って言ってくたのぉ~~~~


そして うちの子を作ってほしい。って言ってくれたの。


その子の優しさとか愛とか 色んなものが凝縮した 「ありがとう」の言葉に

ジーーーーンとしちゃった。 だって、そんな「ありがとう」を言ってくれる子に

見送ってもらえた わんちゃんは絶対幸せだったはずだもんねぇ。

嬉しかったなぁ。


やっぱり動物たちって 言葉ではない部分で通じ合える分「絆」って深いね。

そして、その子を通じて 「繋がり」 をもたらしてくれる・・・ そんなところに

妙に感動してたんだ、あたち。

そうねぇ、 何というか、

小田和正を聞いて 無理やりにでも涙したい気分。←出た(笑)


            ポチシテネ。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキングに参加しています 



Mダックスのライトくん、明日にも植毛開始~~~  

また進捗をアップしますね~
スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコママさんとこで見てたよ~ほんとに似ててびっくりしたもん♪運命?絆?だね~
うちのチョコもおたらしいおもちゃ大好きっこ。おまけにすぐに壊す破壊魔(-_-;)
ピッピコおもちゃは超危険だもん(*^ω^*)でもその壊れはてた残骸をモモが今度は大事に遊ぶの。

波乗り仲間さんとこお見送りしたんだね。うちも昨日の夜ちょうどパパとその話してたとこ。モモの実家のわんこがもうすぐかもしれなくて(老犬でがん)
モモも今月の里帰りが最後かもしれないと思うと辛いナ。
sareeeちゃんのいうように最後はどう接していくかだよね。
メロンの時も辛くて辛くて毎日泣いたけど、最後まで一緒に過ごせて後悔はなかったな。メロンの最後の親孝行は日曜日で家族みんなが一緒のときに旅立ってくれたことだね。ってパパともいってるんだぁ~ホロリ。ゴメンついつい長くなっちゃったけど
あの商品は全部送るようだよ~~(*^_^*)

| モモflower | 2010/09/04 15:47 | URL |

わんこママのブログで見たけどほんとに
海くんにそっくりでしたよね~!
びっくりしちゃいました。
わんこ達・・・暑いけど外に出られないですよね。
うちも同じです(涙)。
早くドッグランにつれて行きたいです。
↓天使の羽すごい可愛い~e-266
うちのチョコみたいな子がいたら私が
買いたい!その代金を寄付って・・・
どうかしら(笑)。

| のりりん | 2010/09/05 08:27 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

わかるぅ~~ 壊れ果てた残骸をも遊ぶヤツ、、、うちにもいるーーーー!!!
おまけにうちは食う(;一_一) だからあんまり与えない(笑)
これ以上、サン太のお腹をおもちゃ箱にするわけにはいかない…

実家のわんちゃん、もうすぐかもしれないのかぁ… 
泣いて泣いて…でもどうしたって涙が溢れ出ちゃう存在だもんねぇ。
わんこって、「ありがとう」を言いたい相手のもとで 安らかな眠りにつく気がしない?
それは家族に後悔させないようにしてくれる、わんこの最後のメッセージな気さえ
するよね。 あぁ。やっぱり わんこはサイコー!!

ももちゃん、いっぱい涙していっぱいハグハグしていっぱいチュッチュして
きてね! モモちゃんとパパの気持ちは伝わる!

フリマ作品、あんなにいっぱいいーーーの????
モモちゃん作品だけでお店ができそうだ。
あぁ… みんなの作品には愛を感じる分、1つずつ全部買いたいょぉぉぉぉ

| Sareee | 2010/09/05 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

☆のりりんさん

そうなのぉ~♪ミラクルな偶然に大感激!!
チョコたんはブラタンよね???
デフォルメマスコットになっちゃうけど良いの~???
というか… ちわわのデフォルメってお初ょぉぉぉぉ~
かわいくできるかさえ不明(笑)
間に合うか分からないけど、フリマ用に作れたら作ってみるね♪

| Sareee | 2010/09/05 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/402-e8a775c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

