海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラドールのちびマスコット

昨日、結婚記念日だったの

(最初に “けっこんきねんび”って打って変換キーおしたら、、、、

血痕記念日 って出たァァァ~~ そんなんあってたまるかーっ


ところでさ、結婚記念日って入籍した日? それとも結婚式挙げた日?

入籍は私のお誕生日にして、結婚式は8月31日。

記念日は多い方がいいかと、結婚式を挙げた日にしている我が家。



大体 どこかに食事に行くか、波がありそうなら 伊豆へ行くのが

なんとなく恒例になっているんだけど、 今年はナンも・・・。


せっかくだから 伊豆へ行きたいところだけど、 なんせ暑すぎる。

8末か9月の頭ってお天気が崩れて肌寒いくらいの日が結構多かったの。

だから伊豆へ行くのが恒例になっていたんだよねぇ、多分。

わんこも一緒に行けるから。

ホントこの暑さ、消えてくれーーーーぃ!! だよねぇ。



さてさて~

わんこフリマ用のちびマスコット、 1つだけ9割完成してます。

情けな顔が似合うラブラドール。 これ、私の定番。 ププッ ( ̄m ̄*)

●P1100234 

ちょっと照明でわかりにくいかな。

●P1100235 

お腹に虹をつけました (●ゝ艸・)  

もうちょっと刺繍に手を加えたいのだけど、時間の問題もあるので・・・。


これをストラップやキーホルダー仕様にするか、このままでいくか迷ってる。

直接お買い上げのときに居合わせられないこともあるので、強度や素材の

特性などお伝えしきれないから、観賞用にしてもらう方が安全パイかな、

とかね。

とりあえずはこのままでしばらく置いておくとして・・・


アイディアはいろいろ浮かんだんだけど・・・とりあえずは あまり手の込んだことは

しないでおきます。 時間があったら・・・  ということで。。。


オーダーっ子の制作時はママと相談しながら色々遊ばせてみるねぇ~(。→ˇ艸←) クプ



今ね、わんこフリマ用と、オーダーっ子のイケメン王子ライトくんと、それから

ブラックタンのチワワちゃんと あと自分用の秘密兵器と・・・

4つ同時進行で作ってるんだぁ。

だもんでね、まぁ~見事に進まないこと、進まないこと(笑)

気分転換にはなるけど、この進まない感が ちょっと悶々とするね ププッ ( ̄m ̄*)

羊毛ってやつは、、、、どうしてこうも進まんのじゃーーーーーーっ



昨日さ、羊毛作品用のパーツだけで1万円も発注してしまった・・・

割引が入るから7千円になるけど、、、、 まとめて購入しておいた方が面倒が

ないと思って。 どれだけ使えるのか わからないけどもーーー

その上、ちょっと質感の違う羊毛をこれからオーダーしようと思っていて、、、

じゃんじゃん制作しないと これまたびっくりお財布が大火事だゎ(爆)


ガンバル~~~~


 お財布の中身が寂しい私に、アナタの愛ポチだけでもくださいな。
           うふッ ( ̄m ̄*)
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキングに参加しています 


スポンサーサイト

| ◆羊毛 【マスコット】 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!太っ腹発注だね~~
頑張らなくては☆
モモも今日はシール作りに悪戦苦闘して何とか出来たのをラッピングしてるよ~~(sareeeちゃんにおくるフリマ用)

| モモflower | 2010/09/01 21:38 | URL |

結婚記念日おめでとうぅ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
うちは毎年気が付くと過ぎているってわけよ…。
フリマ用のちびっこ、可愛いわぁぁぁ~!!!!
ちゃくちゃくと進み始めたわね???

あたし…
聞いて驚け。
まだ0個(笑)

てか、そのドライはもしかして…(〃▽〃)ポッ

| ともも | 2010/09/01 23:05 | URL |

結婚記念日、おめでとうございます!
うちも結婚式挙げた日を記念日に設定してます^^

ラブちゃん、超かわいい♪おなかの虹もいいですね!
即売れちゃうこと間違いなしです。
買いに行きたいな~。ちと遠いな~(´>ω<。`)

ニコの写真付きメール、再送しました。
今度こそ届いたかな~?

| ニコ | 2010/09/02 00:53 | URL |

すごーーーく可愛い~♪

材料・・・わかります。
一度にまとめ買いしてしまうので思わぬ
大出費になりますよね。
私も、大量の油(笑)を仕入れると、
これを頑張って仕込まなきゃ!と、違う意味で必死になっています^^;

| のりりん | 2010/09/02 18:21 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

モモちゃん仕事速すぎぃ~~ はぁ。全然進まない感が寂しすぎる今日この頃…。

ラッピングなんてじぇんじぇん考えてもいない段階だょ、あたち。笑

| Sareee | 2010/09/02 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

だってさぁぁぁ~ 羊毛ってヤツは・・・とにかく時間がかかる・・・
生産性は非常に薄い・・・ まぁ、できて5こくらいだろうな・・・(T_T)

とももちゃんも無理せずにぃ~ 次回でもいいしさ♪ のんびり
楽しみながらやってみようぜぃ!

そうょ!! ドライはとももちゃんからもらったやつ。
気に入ってるんだぁ~!

| Sareee | 2010/09/02 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

☆ニコさん

ありがとうございまし♪ 意外と結婚生活って続くもんなのねぇ~(笑)

メール、届いたょ!!!! 何度もすみましぇーーーん!!

フリマ用作品も、、、なかなか進んでいないけど、みんなのと合わせて
なんとか紛れ込ませたいんだけど~~  いくつできるだろう…
焦ると出来栄えもイマイチになるから、マイペースマイペースと言い聞かせながら~

| Sareee | 2010/09/02 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

☆のりりんさん

えーん!じぇんじぇん進まないよぉぉぉぉぉ~(>_<)
悲しくなってくるほど地道な作業・・・

資材ってさ、ある程度バリエーションとストックがないと、、、って
思うから買う時は大量に仕入れるけど、結果的にいつも材料に
埋もれない??? 私だけ??? もう収納場所さえ危うい・・・

ひたすらガンバルしかないね(笑)

| Sareee | 2010/09/02 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/400-238af236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

