海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とももmaedeな優しいはんこ。

オーダーしていたハンコが届きました!!

今回オーダーしたのはブロ友の「荷車の中のぽーちゃん」のとももちゃん

「いぬ親会」の フリマ用に ハンドメイドなものたちを届けたい。

それが100円でも200円でも わん・ニャン救済のためになれば嬉しい・・・。

そんなところから、ラッピング用のはんこを作ってもらおうと。。。

(一緒にフリマに作品提供してくれるみんなのハンドメイドなものたちも
 着々と準備・制作されているみたい♪ また改めてご紹介・リンクしていくネ。)


ケシハンをお願いするならとももちゃん!!の思いに間違いなかった!!

とびきり素敵過ぎて鼻血ブーです。

ご覧くださいまし。

★P1100185① 

うーん。 このチラリズム、早く見せてぇぇぇ~ って感じよね!

まぁまぁ、急ぐことなかれ・・・ うしし ( ̄m ̄*)

素敵なドライまで入って、嬉しいゎ

とももちゃんは人気ブログのガーデナーさんです。

センスも器用さもピカイチ。

とももちゃんとブロ友になり、とももちゃんを通じてなんと、お花には縁遠かった私に

素敵なガーデナーさんとのご縁が次々と!!!!

ガーデナーさんって みんなハンドメイドだったりリメイクだったり、とにかく

センスがいいのよねぇ

とももちゃんのお花と緑のある暮らしに憧れて、チョイチョイお花にトライして

みたものの、神様は私に微笑んでくれませんでしたのょ ププッ ( ̄m ̄*)

神様ってイジワルぅ~  以来、パパンからは「お花禁止令」が・・・

我が家にも条例が・・・・ お花がかわいそうだから、、、だって。笑




ハンコは3種。 ブログタイトルとアドレス、それに うちの子勢揃いハンコ。

オーダーは とももちゃんがイメージするようデザイン、カタチにしてくれたら

嬉しいなと お願いしたの。

★P1100186② 

想像以上に素敵でびっくりょ。

私が 羊毛わんこをつくる あったかい気持ちみたいのをやんわり上手に

表現しててくれて。 ホント感激。


タイトルには羽。  もぉ~~ いいとこついてくるぅーーーー(●ฺ→艸←) クゥ~~~

早速白いインクで。  もっとマットなインクなほうが良かったかな。

★P1100187③ 

白い羽。  天使になったちっち、、、 天使になったイヴ、、、そして

天使になったたくさんのお友達たち・・・。

私のわんこ作りの原点だもん。

そしてね、 「sareee」 の最後の「e」 からのびるハートは 「赤い糸」を

イメージしてくれてるんだって!!!!!


そこだけ赤インクのせてみようかな。


こういうところしてくれちゃうあたりが、とももちゃんなのよねぇぇ、もうホント

ニクイ演出。  全く知らないハンコ作家さんではなく、ブログを通じてでも

私を知ってくれているとももちゃんにお願いして本当に×2 良かった。

★P1100189④ 

★P1100191⑥

ちょっと薄い紙でわかりやすいようにチョコ色のインクで押してみたょ。

私の周りにいる子たち。 もう誰が誰だかすぐわかるよね????



左から、イヴ、ちっち、私、サン太、ひめ だよ。

ヤバイょ、ヤバイょ~~ (出川哲郎 風味で。笑)

かわいすぎる

★P1100190⑤ 

こんな細かいのが作れちゃうんだもんねぇぇぇ。

私も去年と今年初めくらいにさ、ケシハン作ってたの。

でも、一回もブログに披露したことないじゃない? それはね、誰にも見せられない

代物だからょ・・・ (●´艸`)フ゛ハッ    やって早々に限界を感じたの。 


だからこんなに細かいものを作ってしまうなんて・・・

★P1100193⑦ 

こうして見ているだけで幸せです  


試し押しは素朴な雰囲気を出したくて 切りっぱなしのヨレヨレの紙に押してみたの。

そのヨレヨレの紙でも、こんなに素敵なんだもん。嬉しいな。


★P1100195⑧ 

とももちゃんのハンコと私のタグ、これで なんとか素敵に フェルトなわんこを

包んでみたいと思います。

これぞ正に 「優しい気持ち」 の結晶 だネ!


ただ・・・ 中身が1つも出来ていない・・・  あと1ヶ月・・・ 大丈夫ぅ~私???



これからも 何か合ったら、やっぱりブロ友さんや知っている方のハンドメイドを

オーダーしたりプレゼントしたりしたいな、って思う。

作り手の 気持ち・愛情が見え隠れするものたちって、やっぱり既成にはない

温か味があるものね。

そんでもって、私も そういう「気持ち」を届けられる人間になりたいゎ。


明日も ハンドメイドな贈り物をご紹介するゎ。

お誕生日プレゼントに、、、と素敵な「うちの子グッズ」が届きました!

おたのちぢみネ。

      応援ポッチンよろしくね!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 
 

スポンサーサイト

| 雑貨 etc | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

や~ん!!!
SAREEEちゃん、こんなに素敵に紹介してくれたのぉぉ~!?!?
SAREEEちゃん、プレゼンの素質がめちゃくちゃあると思う∑(*゚д゚*)
だって作ったあたしですら、ほれぼれ見ちゃったもん(笑)
すごいよすごいよぉ~!!!出川風ww
こちらこそ、本当にありがとう!!
嬉しいよぉ~・゚・(゚うェ´゚)・゚・

文字ね、野暮ったくなるのが嫌で、出来る限り細く彫ったの。
だからもしかして欠けるのも早いのかなとか不安だったり…
もし壊れちゃったら、デザイン残しておくから遠慮なく言ってねぇ~^^

| ともも | 2010/08/26 20:52 | URL |

ともも消し半すごいよね!!!!
感心しちゃう(人´∀`).☆.。.:*・

あっ!!! ひさコメント(笑)
見てるよ見てる | |_・) チラリとね(笑)

あたしも、応援したいなぁって思ったけど。。
あたしが最近作ってる物、なんだかワンコと繋がらないし( ┰_┰)
首輪に付けるアクセとか・・・あり??

| tomo | 2010/08/26 21:35 | URL |

だよねだよね~ふんわりあったかい気持ちが伝わって来るよね☆
モモも言葉では表現しきれないほど感激のハンコだったよぅヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
そう言えば詳しい事は決まってるのかな?モモあんまり分かってないんだけど
いつ頃までに送ればいいのかなぁ??

| モモflower | 2010/08/26 21:44 | URL |

とっても素敵なハンコだよね~。
私もうっとりしちゃう♪
とももちゃんってほんとうにセンスが
いい!
sareeeさんのわんこのタグととっても
合ってるね~
愛がいっぱい!って感じ^^

| のりりん | 2010/08/26 23:44 | URL |

フリマはいつどこで開催?

どれもステキですねぇ~。手先の器用な方、もの作りのセンスある方、尊敬してしまいますぅ。私には皆無。。。
sareeeさんのラッピングもかなりステキでしたよ♪
話題のフリマ、いつどこであるのですか?! 教えてくださーい。

| ミルクママ | 2010/08/27 10:25 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

いやぁ~~ もぉ、ホントとももちゃんには降参っ!!って感じ(笑)
すんばらしいおててをお持ちだゎね!!

たださ、このハンコをみんなみたいに素敵にラッピングに生かしきれない
このセンスが最大の問題ょ・・・(>_<)
でもね、見てるだけでも幸せ。 なんか素敵ょ、ホント。
心からありがとうネ☆

次はうちの粘土っ子たちの横に私人形を置きたいと、粘土オーダーを
スタートするのを心待ちにしているから。ムフフ…
もうさ、はよ仕事辞めてお家でお仕事お仕事~~~!!!!!!!

| Sareee | 2010/08/27 20:00 | URL |

Re: タイトルなし

☆tomoさん

ちょっと~~!!!ママさん!!!!! ←負けじと見てるょ見てる(笑)

も、もしやレジンのやつ???? アリアリ!!!!!!
見てるょ見てるょ~~(爆)あ、出川風味でね。
大事なおからだ様サマだから、無理禁ょぉ~~~
でも、どうなの? やっちゃう? お仲間になってくれちゃう???(笑)
聞いちゃったぁ~!! ワーイ!! みんなも聞いたよね~????
もしもーーーー 一緒に参加してくれちゃったりするならばーーー
詳細送っちゃうょ~~~

そして。ソレ、一目散に購入してもいい?(爆)


| Sareee | 2010/08/27 20:05 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

うんうん。モモちゃんのハンコもあたいのハンコもヤバイですぜぃ。
やっぱり作り手のわかる作品たちって愛着も倍になるぅ~~~~
もう、とももちゃんが作ってくれた、ってだけですごく意味があるある~

ねね、届いていない?メール、かなり長文の送ったんだけど・・・
それも恐らく数週間前・・・。 迷惑メールとかいっちゃったかな???

| Sareee | 2010/08/27 20:09 | URL |

Re: タイトルなし

☆のりりんさん

うん~♪♪ もう見てるだけでルンルン♪
羽といい、赤い糸といい、こんなにも素敵なモノになるなんてぇぇぇ。
なんか、飾りたくなるぅ~♪

ハンドメイドなものたちにハマりますよね、こういう感動をお互いに
味わえると♪

贈り物、ありがとうございました!!
またメールしま~す♪

| Sareee | 2010/08/27 20:12 | URL |

Re: フリマはいつどこで開催?

☆ミルクママさん

ホント、ナゼだかね、ガーデナーさんってのはオサレなんだろう???
オサレな人がガーデナーになるのかな~?

まだ日にちと場所は確定していないけど、ちばわんさんの湘南いぬ親会の
フリマに置いてもらう予定です。秋以降。
もちろん、確定したらお知らせしますよ~~~~!!!

| Sareee | 2010/08/27 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/396-098a54e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

