海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと富士山へゆく。

えぇぇぇ・・・と。

色々書きたいことやらお見せしたいものがあるんだけど・・・

まず今日は、 昨日のお出かけネタを。


思い立ったらすぐ行動!! 

ということで、夕涼みをしに「富士山」へ行ってきたょ~

だってさァァァー 8月も終わるっていうのに連日33度だの34度だの、、、

ホントに勘弁しておくんなましょ・・・ って話しよねェェェ (。´-д-)疲れる。
 
ホントにダラけて終わってしまいそうなこの夏。。。。

そらぁ、日本一高い山の中腹あたりは涼しいに決まってるもの。

行くしかないゎ!!


それにぃぃぃぃ・・・(o-_-o) モジモシ  サンちゃんへごめんネも含めて

「サンちゃんゴメンネプチトリップ~~」 的な!? ププッ ( ̄m ̄*)

と、ここまでは順調なんですけどね・・・


もうご存知だとは思いますが、無計画、行き当たりバッタリなワケで・・・。


なんと!! 出発はお昼でございます~~ v(@∀@)vィェ~ィ

ま、私的には 「夕涼み 夕涼みルンルン」 てな具合で、なんちゅーの、

臨機応変と言いますか、発想の転換と言いますか。。。。 つまり どうであれ

楽しめちゃうんですけどね、几帳面のパパンには この私の無計画で

無責任な行動には少々イラっとくることも多々あるようですケドもー、

そんなパパンすらも自分のペースに引き込んでしまうタイプなんです、私(爆)

夫婦ってのはそんなもんです。



そして もっとびっくりすることに!!!!!!


私が行きたかったところとは 真逆の登山口に

到着してしまったのぉ~ ホホホ~


ププッ ( ̄m ̄*)   ウケル~~~~


そういう自分、そういうパパン、嫌いじゃないゎ。


しかもーーーーーーー

途中の休憩所(P)あたりから 薄々気付いてはいたんだけどーーーー

★P1100130① 

曇ってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(爆)


えっちらおっちら 走らせてやっと着いた5合目。

★P1100138② 

記念撮影の意味もなく???? (爆)(爆)(爆) 雲ばかり~

「ケムリの中の姫」 になっちまったズラょ。


とりあえず、形式的にでも 記念撮影はしなくてはいけない気がして(笑)

整列させたくカメラ向けるも・・・・

オトチャンしかこっち見てなーーーーーーーーい(笑)
   ★P1100143④  

うちのわんこどもーーーーーーー

なんか、オトチャンがむなしく見える・・・・(爆)

この自由奔放さ、自分を見ているようでホントいやですゎププッ ( ̄m ̄*)



そんなトンチンカンなsareeeチャンご一行様に 神が少し微笑んだ・・・。

一瞬の山頂出現!!!!!!

★P1100146⑤ 

ありがたや~   ありがたや~~~~   



で、 またすぐ雲がかかっちゃったケドね・・・・

★P1100150⑥  


無理くり取ったワンズの写真と言えば・・・ これ。

★P1100151⑦ 

自宅でも撮れんじゃないか、って話。(爆)



何一つ、イメージ通りにはいかなかったけどもーーーーー。

そういう旅が私は好き。

しかも!! 朝なんかに到着していたら、間違いなく駐車場が満車もいいとこで

車止めるのにどんだけ時間かかったかわからない。

それくらいに、やはり富士は人気スポットです。

結局のところ、夏場のお出かけはお昼出発が スムーズに行く事が多い。


雲が多ければ多いなりに、こんな雲海が広がるワケで、それはそれで

またカンドーだったりもする。

★P1100152⑧ 

ま、とりあえず「涼」を楽しんで、割と滞在時間は少なめに(笑)帰路に向かう。

1回にアチコチ動き回るのも好きでないもんでね・・・。


箱根の峠を走らせば、こんなありがや~~な光景もご馳走になり

★P1100155⑬ 

こんな絶景を背に、サン太は用をたすのであった・・・・



そして私はいつの間にやら 大きな口をパックリ開けたまま、、、、

ひー子を抱きながら居眠りをこくのでした・・・ ププッ ( ̄m ̄*)


気付けば飯処に到着です。

行く前にソッコーで調べた わんこ連れで入れるごはんやさん。

夏場のお出かけで唯一調べ物をすると言えば、「わんこと入れるお店」

これは必須だもんねぇ。

帰り道にすんなり寄れるお店。


「そば早雲 わんこそば Rotta 」
神奈川県小田原市早川3-22-7

★P1100159⑫  

わんこと入れるお店って カフェや洋なお店が多いんだけど

こんな本格おそば屋さんでわんこと入れるなんて嬉しいよねぇ~

★P1100158⑪ 

一般のお客さん用とは別に、わんこ連れのお客さん専用の離れが!!

★P1100157⑩ 

テーブルにリードフックもつけてくれてて(リードフックないお店も多いもんね)

手打ちそば(うどん)をゆっくり堪能。

パパンはかき揚げ丼のセットを頼んでいたけど、とっても美味しかったょ。


あと、わんこには「わんこそば」を無料サービスしてくれるのぉ~

★P1100156⑨ 

ひーちゃんもサンちゃんも完食。お皿ピカピカでした!!



曇った富士見てそば食って、帰って。。。。

それでも私的には 「あー楽しかった~」 って思えるワケ。

どこに行くかというよりも、一緒に過ごす時間が大切なんだと思う~~



でもね、来年は 反対側(吉田口!?)に到着してみせるから!!!!!(爆)

今年は軽井沢だの富士だの行ったけど、来年は更にバージョンアップさせて

返り咲きたいと思います!!!!!! (笑)



      応援ポッチンよろしくね!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています

明日はダックス3姉妹がお披露目できそう~~♪♪♪


 



スポンサーサイト

| わんことお出かけ | 12:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええーーーーー!!!!!
日帰りだったのぉぉぉ~!?!?
あたし、てっきりまたキャンプでもするのかと思ってた…(笑)
でも、どんな天気、どんな強行日程であろうとも、
やっぱりsareee一家の旅はほんとに楽しそうっ!!

| ともも | 2010/08/24 20:49 | URL |

たのしそう~~~♪
逆でもアリだったね☆
雲の空。モモ、結構好きよ(*^_^*)
そばやサンなのにわんこOKってホント珍しい。
良いなぁ~~♪sareeeちゃんの記事見てるとわんことの生活が毎回ハッピー感満載で癒されマス。

| モモflower | 2010/08/24 22:29 | URL |

富士山かぁ~いいなぁ~。
私も観に行きたい!!
気持ち良さそうですね。
私もアバウトなお出かけ好きです♪
ワクワクしますよね。
それにしても・・・わんこそば!!
笑えるwwwww

リンク貼らせてくださいね。
あと、フリマとかも記事も書いても
いいですか?

| のりりん | 2010/08/24 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

キャンプしたいけどね~~~~
もぉ~お金なーーーーーーーい(爆)
うっかり忘れてたけど、うち貧乏~♪
でもね、箱根や富士山ってうちからだとそんなに遠くはないから
またいつか!!
でも、那須とかにも涼みに行きたいゎ~~

| Sareee | 2010/08/25 17:17 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

上から雲を見下ろすってのはイイネ!!

わんこと一緒に入れる和食やさんって珍しいよね。
しかも!わたしの大好きなちょっと濃い目のお味ょ♪

わんこと一緒に暮らせるのって一般的に15年前後、、、って思うと
とりあえず若いうちに全力で遊ばなくては!!とか思っちゃうょね(笑)
その分、シニアになったら とりあえず、家族で1日中昼ねに徹するゎ(爆)ぷぷ

| Sareee | 2010/08/25 17:23 | URL |

Re: タイトルなし

☆のりりんさん

おぉぉ~♪ のりりんもアバウト隊ですかぁ~!!
アバウト旅・・・ いつも「失敗したー!もっと調べれば良かったー!」とか
言ってるんですけどね、何げにその失敗感が思い出になるのよねぇぇぇ。
なんて・・・(^^ゞ

フリマ記事&リンク是非是非~!!!楽しみにしていま~す!
 私もお気に入りリンクさせてくださいね~
みんながどんな手作りをしてくれてるんだろう~ってわくわくするぅ~♪


| Sareee | 2010/08/25 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/394-8fd28ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

