海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極小肉球!! と 生誕記念♪♪

みなさぁ~~~ん!!!!



今日は何の日???

そう。終戦記念日。



ということは?



そう!

sareeeチャンの生誕3●周年記念!!ププッ ( ̄m ̄*)



いい歳こいて 誕生日ごとき騒ぐな、ってのもごもっともですがーーー

やっぱり 「生まれて来てくれてありがとう」 くらい祝福されたいもんで・・・(笑)

少々アピールしてみました・・・・・・・・・・・・・・・


お客様にもメールなんぞを頂戴して、見に余る光栄!!!

嬉しくて鼻血ブーでした。 ありがとぉ。



今日はね、パパンが朝から夕飯の支度をしてくれていたの

メニューはパスタとスープとサラダ、そしてケーキ。(焼くだけのヤツ。笑)

物を買ってもらうより、こういうお誕生日を夢みとりました。


▲P1100030 

パパンがお花を買ってきてくれたょ。  嬉しいっっっっっっっっっ!



今も脇にひーちゃんとサン太を携え、汗水たらしてご飯の支度をして

くれてるょ。ワクワク。

▲P1100026 



で。



昨日の深夜、 どうしようか悩んだ末、チワワに肉球をつけてみました。

自分的にはこんなに小さいサイズに植毛・・・ってだけで一難乗り越え、、、

で、このちっこい足裏に肉球を刺すってのはまた一難・・・

ワイヤーが入っていて、この小ささだと どこを指してもワイヤーに針が

引っかかってうまく刺せないんだよね・・・

▲P1100029 

こういうところ、粗いの、ホントは好きじゃないの。 

でも、やっぱり肉球ないとね・・・・   

ちょっと 小さく作るのに慣れるまではムズイのかなぁと思うけど、

やっぱりこの大きさ、なんかスキ





またこの大きさで色んな子、作ってみます!





最後に。

昨日今日と近所の小学校で町内会の盆DANCEやってましたのょ。

何となく、ご飯前の小腹を満たしにパパンと行ってみたょ。

なんかいいよね~ お祭りな雰囲気。

▲P1100022 

5本入りの焼き鳥、夫婦2人で3パックも買ってしまったょ、笑。

町内会のオジサン・オバサンたちが一生懸命焼いてくれてるの。

しかも激ウマ。 盆DANCE見ながら 生ビーゴクゴク、焼き鳥モリモリ。



自分が組長やってるときはお手伝いなんてしなかったのに、

こうやって楽しませてもらうと、改めて感謝の気持ちが芽生えたなぁ。



家にまで持ち帰って 焼き鳥モリモリ、お酒ゴクゴク。

ふと見たパパン。

▲P1100023 

なんと今日のオトチャンは オカメインコだった・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

   応援のポチ、よろしくネ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
  
ランキングに参加しちゃってます。



スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sareeeちゃんおたんじょうびおめでとう♪
ってもっと早くに知っていればぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひーちゃんのたち姿。かわいいーー必死にのぞいてるのかなぁ??
オコボレオクレーみたいでかわいい★
パパさんのオカメインコにも吹き出しちゃったよー

| モモflower | 2010/08/15 22:21 | URL |

sareeeちゃ~ん♪

v-22お誕生日 おめでとうv-238v-238v-238v-22

ご飯作って、お花のプレゼントv-254してくれる
パパさんって本当に素敵な人ね(^_-)-☆

ひーちゃんとサンちゃんからは熱烈チューもらった?

sareeeちゃん(ファミリー)にとって楽しくて素敵な一年でありますように祈ってます!(^^)!

| ジャックまま | 2010/08/15 23:06 | URL |

Sareeeさ~~~~~~~んっっ!  

プレゼント企画にて 幸運にも ベビーダックスちゃんを
迎えるコトができました  wabiです。

いつも読み逃げしてしまっててごめんなさいっ

つい2時間ほど前に 帰省先より
帰ってきましたっ

お誕生日には、間に合わなかったけど(涙)

15日が Sareeeさんのお誕生日だってコトは
頭の中に記憶してたので

絶対コメントするんだ!って思って
こんな深夜(明け方?)ですが PCに向かって
おります~~~(笑)


いくつになっても 誕生日と言うのは オメデタイものです ^^

ひーちゃん  サンちゃんと 楽しく暮らせるのも
命あっての事だもんっ

やっぱり“誕生”した事 (できた事)って
素晴らしいですよね ^^

だからっ

お誕生日に大騒ぎ♪  多いに結構~~♪
だと思いますよん ^^

…それにっ

パパンさんのおもてなしっ!!!
すっごく羨ましいです。

脇の ひーちゃん サンちゃんも
可愛い過ぎっっ!! 


素敵なお誕生日でしたね。

コメントも ブツ(?)も
間に合わなかったけど

お誕生日おめでとうございます

これからも ずっとずっと 心を ほんわか
させてくれる Sareeeさんのブログ 応援してます♪

| wabi | 2010/08/16 03:47 | URL |

e-446v-315sareeeちゃんお誕生日おめでと~~~う♪
いいねぇ~お誕生日に旦那様にお料理作ってもらえて~しかもお花まで!
幸せだね~e-266

チワワの肉球可愛いwwwww
いつかsareeeちゃんにチョコを作って
欲しいなぁ~

| のりりん | 2010/08/16 09:45 | URL |

一日遅れてしまいました^^;
おめでとうございます!!
料理を作ってくれるなんて素敵な旦那さま。いいな~

私も・・・肉球付けるの苦手です。
増してこんなにちっちゃな子・・・
でもSareeeさんちゃんと肉球になってる!!すごいな~

| yukalien | 2010/08/16 12:26 | URL |

Sareeeさんお誕生日おめでとうございました♪お人形いつも感心して見させてもらってます。みんな♡がいっぱい詰まってますね!本にも載るんですね。楽しみにしていますよ。さん太くんの姉妹もみんな10数キロと大きくなったようです。
みんな輝いていて嬉しいです(^^)

| きららママ | 2010/08/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

出遅れました~。
お誕生日おめでとうございますv-238
これからも、素敵な繋がり縁がありますように☆

ちっちゃいチワワちゃんに植毛&肉球したんですね!
そのすご技、伝授していただきたい。

| ポッキーママ | 2010/08/16 16:53 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

モモちゃーーーーーん♪ありがとょぉ~~~~~!!!←田舎のオッサン風味。

ホラ、私たち夫婦、、、しつけの観点からいくと0点夫婦。
キッチンに足をかけるなんてほんとは怒らなくちゃいけないんだろうけど
「あら~ お手伝いしてくれるのぉ~♪」なんて具合で、ダメ親ですゎ。
日に日にお行儀悪くなってますの、、、うちの子たち・・・。どうしまょう・・・。ぷぷ。

パパンはゴリラになったりオカメになったり毎日忙しそうょ(爆)

| Sareee | 2010/08/16 16:59 | URL |

Re: sareeeちゃ~ん♪

☆ジャックままさん

最近のパパン、なんだか優しいの。 ムム・・・怪しい?(爆)

それがーーー ひーちゃんからはチューもらったけど、サン太なんて
相変わらずのマイペースっぷりょ。チューのチュの字もないゎ!!

身体がガッタガタでも、心は20代、、、いや10代(無理ありすぎ?)
でこれからも頑張ってみる!!

ありがとぉ~~!!!!

| Sareee | 2010/08/16 17:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆wabiさん

ちょっとぉ~~~~!!!!!!!wabiさん!!!!!!!!!!!
鼻血ぶーでヨダレだーのお誕生日プレゼントが先ほど届きました!!!!
食べるより飾りたいくらいの(笑)すんごいものがぁぁぁぁ!!!!!!
どうしたらいいものやら・・・ アワアワしています!!!!!!

お祝いコメ、プレゼントまで頂いちゃって・・・

とても辛い時期だというのに、本当にありがとう!!!

マルちゃん、よく頑張りましたね。
素敵なママのおうちの子になれて幸せ☆
必ず天使の羽をフワフワとママの周りをキラキラしながら飛んでいて
くれると思うの。
だから、マルちゃんのかわいい笑顔をいっぱい思い出してあげましょうネ♪

またメールします!!

これからもわんニャン共々、仲良くしてくださいね♪

| Sareee | 2010/08/16 17:06 | URL |

Re: タイトルなし

☆のりりんさん

ありがとうでございましぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!!
ホントに身体が四十路で心が乙女・・・
ギャップが辛いこの頃・・・。

いやですゎね~  それでも誕生日はとりあえず喜んでみたい!

ちわわん、もっともっとかわいくできるように頑張って精進します!!
今度はブラタン作ってみます!

| Sareee | 2010/08/16 17:09 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

パパンが最近優しいのはきっとやましいことがあるからでしょう・・・(爆)
なんちってー。
1ヶ月前から こんなお誕生日がいいな~ なんてチラホラ洗脳してきましたから~♪ぷぷ。

お肉球、小さくなるとムズイよねぇぇぇ・・・ でもつけないとなんか変な感じ出し。
なんか「技」が欲しいね!
なんか作っても作っても・・・ やっぱり羊毛は難しいですよねぇぇぇ。
とっとと神ょ、舞い降りてくれぇぇぇ~~~~ って感じ。
まーさーかーの神頼み(笑)

| Sareee | 2010/08/16 17:13 | URL |

Re: タイトルなし

☆きららママさん

サンちゃん姉妹、どんな子になったんだろ~ ってよく主人と話しているんです!
みんな黒くてちょっと茶黒なところがって、胸と足のさきっちょが白いのかなぁ。
いつか会いたい♪♪♪
みんな覚えてるのかなぁ。
あ~姉妹っ子たちを想像するだけでわくわくします!
サン太みたいにみーーーーーんなかわいくなっているんですものねぇぇぇ。

| Sareee | 2010/08/16 17:19 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

出遅れてません!!!!! welcomeコメントでございましょ!!

ホントですねぇ。たくさんの輪が広がっていくといいですね~!

多分、割と不器用な方なのかも、あたち(T_T)
もうちょっとイイ感じのやり方を生み出さないと 肉球刺しとお腹側の植毛は
ちょっと大変かもぉ。 すご技・・・ 生み出せたらもちろん!伝授します!
そんな日が早くきてぇぇぇぇ~~~~(T_T)(T_T)(T_T)

| Sareee | 2010/08/16 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/387-c613140b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

