海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*わんこと北軽井沢*Day2 つづき

   楽しい事はなんでこんなにあっちゅー間に終わってしまうん???

ということで、あっという間に終わってしまった sweet grass での

プチキャンプ・・・

帰る前に軽く周辺ドライブ。

軽井沢周辺って調べれば意外とわんこと入れる素敵なカフェやレストランが

あるもので、一応何となくはリサーチしておいたんだぁ。

まず、sweet grass 周辺の観光スポット、鬼押出し園へ。

浅間山の噴火時に流れた溶岩が固まってできた奇形な岩場・・・

ここはわんこ連れても行けるらしい、、、ということで・・・

でも間違って反対側に位置する浅間火山博物館に到着してしまった

しかも私たち 全く気付かず、えっちらおっちら急な遊歩道を歩いて・・・

この光景を見るまで反対側にいると気付いていなかった・・・

★P1070865 

わんこも人間も ゼーゼーしながら急な階段を登ってここに到着したのに、

反対側にいたなんて ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ   びっくりさせんな、っての(笑)

●P1070867-48 

でもとりあえず! 浅間山がみ~えた!!(多分・・・これが浅間山だよね?笑)

早々に引き返し、とりあえず 本来の「鬼押出し園」へ向かう・・・

★P1070870-② 


まぁ・・・ こんな感じらしい・・・。

ここまで来てナンなんだけど、遮るものがなくてわんこには熱いし、人もそこそこ

いたので、雰囲気だけ味わって「やめる」ことに(爆)

ま、そんなとこも適当で行き当たりバッタリ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

正直、観光より何より、とりあえずゆっくりとしたい。 例えばコーヒーゆっくり

飲んだり・・・  え!?それなら家でしろって??? ノー!ノー!あえてココで

そういう時間の使い方をすることに意味があるワケ。 ホホホ。

で、あてもなくなんとなく車を走らせ・・・

●P1070878-49 

甘え中のひーちゃんにもマイナスイオンを感じてもらいつつ、、、、

単純バカなんで…軽井沢のパン屋さん…って響きにミョーに惹かれ…( ̄m ̄*)
 
*Hana* というパン屋さんに寄ってみた。 意外と人が入ってた。

★P1070873-③ 

ブルーベリーのパンとスコーン、ライ麦パンを買ってみたょ。

翌日の朝食に食べてみたところ、ライ麦パンがイチバン美味しかった

オリジナルのジャムやハーブティーなんかも置いてありましたん。

で、キャンプ場に置いてあった周辺MAPにあった、わんこと入れる

コーヒーショップに向かってみる。

オリジナルブレンド、焙煎しているコーヒー屋さん。

でも、うーむ・・・何か違う・・・ ってことでスルーして(笑)

朝採れ野菜なんかを自宅用とご近所さんの分を買って山を下ってみる。

ちなみに朝どれ野菜、トマトは箱買いしたんだけど甘くてめちゃうまかった!

あまりに美味しくてドレッシングなんてご法度。

箱で500円という素晴らしさ


家を出る前にリサーチしたオッサレ~~な洋館Cafeも、あまりに素敵すぎて

うちにはちょっと無理かしら・・・ みたいなーーーーー(笑)

あ。わたくしたちではなく~ うちの泥ん子たちですゎょ、ォーホッホー(´0ノ`o)



で、やっぱり、ワン連れにイチバン優しいところをセレクトしちゃうの・・・

「Dog Dept」 ね。

その辺、まだまだ安全パイの殻から飛び出せない(笑)

ちっちだったら どこへ連れて行っても問題なくおとなしくしてくれていたけど、

うちの黒いのと茶色いの、怪獣ですからぁーーー



DOG DEPTなんて自宅から車で15分くらいのところにあるから

わざわざここまで来てか・・・ と思うけど、他のお客さんもほぼ犬連ればかり

と思うと お互い多少のことは理解し合えるからネ。

ホラ、サンちゃんって、わんこを見ると見栄えなく遊べると思って興奮しがち・・・

●P1070882-51 ●P1070881-50 

ここでお昼となりました。でもおいしかったょ。

ワンコもお昼。 

●P1070885-52 

★P1070886-④ 

最初はお隣のシニアなわんちゃんに「遊ぼうょ!」としかけていたサンちゃんも

遊んでもらえないとわかると ププッ ( ̄m ̄*)  意外とおりこうで、

ゆっくりランチできました。

●P1070888-53 

パパンとお喋り中。

★P1070887-⑥ 

せっかくだから ランも少し歩いてみました。

★P1070895-⑦ 

さぁ! いよいよ帰路です!!!

お店の入り口のゴールデンかなんかの看板犬!?の置物に異様に反応する

ふたり・・・ 置物に向かって一生懸命お喋りしてますケド・・・

●P1070898-54 

残念ながら 返答はありませんでした・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄▼ ̄|||) アハハ・・・・・


ま、早い話が、コレと言ってどこも行かず、、、、ってこってすね・・・(●´艸`)フ゛ハッ

でもね、やっぱりsweet grassでノーリードで思いっきり走って転がっていた

おふたりさんと一緒に遊べたのが何より楽しくて満足だったかな。

だから、観光とかは 正直、どーでも良かった(笑)

また来ればいい。 そんな思いもあり、また絶対に来る!と一人決定しとりました。


帰りはね、車に乗った次の瞬間にサン太が爆睡してた。

笑っちゃうくらいのソッコーでした。

わんずにもお腹いっぱいの思い出になったみたいだね



帰りは更に長時間の旅になったけど、あまりに楽しい時間だったからそれもヨシ!!




次の日は、 泥んこを洗い流すため、海上がりのパパンのお風呂タイムに

おふたりさんの投入!! THE・お洗濯。

P1070905①

しかも!! パパンが夜ごはんを作ってくれたょ。

野菜のカレーとビシソワーズ。 おいぢがっだーーーーー(゜-Å) ウルウル

P1070924② 

パパン、ずっと休みだったらいいのになァァァァァ・・・・ププッ ( ̄m ̄*)


楽しい旅はあっという間に終わっちゃったけど、明日は地元の花火大会!

毎年恒例ですが、わんこと共に自宅窓からクーラーつけた部屋で鑑賞。

相変わらずのモノグサです(笑)

しかもぉぉぉぉ~~~!!!!! みなさぁ~~~ん!!!!!

再来週、終戦記念日はわたくしのお誕生日でございますょ~~~!!!!

まだ夏は終わらせない!!!!! 

プレゼント受付中で~~す(爆)


   応援のポチ、よろしくです。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       







スポンサーサイト

| わんことお出かけ | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姫ちゃん&サン太君、お利口さんだv-238
サン太君、なんか大人っぽくなった^^

旦那様料理もするんですね♪
野菜のカレーとビシソワーズ??
私だって、ビシソワーズなんて作った事ないんですけど~。
旦那様に負けた。。。

終戦記念日が誕生日なんですね☆
うちのお隣の奥さんも一緒ですよ!
プレゼントするものないけど、ポチポチ~で!

| ポッキーママ | 2010/08/06 20:37 | URL |

はぁ~~
満喫したぁ~~
車出発ですぐ爆睡なんて、
人間の子供とそっくりだねぇ~(笑)

て、誕生日ぃ~!?!?!
2か月前から告知してよぉ~(笑)

| ともも | 2010/08/06 22:46 | URL |

うんうん。やっぱりそうだよね~観光よりもワンコ達と転がって遊べた。それだけでハッピーみたいな☆
おフロのサンちゃんもかわいい♪
そんでもってパパさんのカレーとビシソワーズ。美味しそう(^m^)

| モモflower | 2010/08/06 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

そう!ひーとサンにしてはーーーー お利口だった(笑)
他のおうちの子はもっとお利口だったけどぉぉぉぉ~ププッ ( ̄m ̄*)

旦那は創作料理が好きで私では考えられない組み合わせとかを考案してる(笑)
ビシソワーズ・・・ ちょっと小洒落た言い方しすぎたゎ・・・ 簡単に言って
ただのじゃがいもスープ???(笑)


あ~ン♪ ポチのプレゼントありがとうございましぃぃぃぃ~♪
嬉しぃぃぃぃ。

| Sareee | 2010/08/07 09:40 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももちゃん

もっともっとカワイイ写真がいっぱいあるんだけど
あんまりいっぱい載せると周りが「コイツバカじゃね?」って思われるーーー
と思って控えました(爆)

誕生日!!!
今年だけ10月15日にしようか???(笑)

| Sareee | 2010/08/07 09:42 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

わんこと一緒だとある程度行動も制限されるけど、ここならココだけで
満足して帰れる、って思ったぁ~
こういうところ、もっとあるといいよね! 気軽に週末家族+わんこで
キャンプ!!みたいな。

最近パパンが優しい・・・ 何の前触れーーーーー????
何かほしいモノがあるとか!?笑

| Sareee | 2010/08/07 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/380-89525d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

