海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*わんことキャンプ*北軽井沢Day2

今日は 北軽井沢 Sweet Grass 2日目のレポです。

続きから・・・

わんこに挟まれて寝汗かいて わんこどけて安眠して・・・

そう、爆睡。

午前3時過ぎ、目が覚める・・・。

「トイレ行きたい・・・」  

でもさ、小屋には水周りはついていないワケ。 共同のトイレ、シャワー、

炊事場を利用するのね。 でも、小屋から歩いて数十歩の位置関係だから

どれも面倒ではないんだけど・・・ 午前3時の一人トイレってねぇ・・・

いくらトイレが明るくても気分的に何となく怖いじゃない???  

しかも霧ってるし・・・。

もうちょっと我慢できそう・・・ 何となく目をつぶってみる。

4時過ぎたら何となく明るくなるから そしたら行こう!!

・・・

何となくまたウトウト・・・。4時過ぎ、目が覚める。 やっぱりトイレ行きたい。

カーテンを開けてみたけど、やっぱり外暗い・・・

もうちょっと我慢。 うーーーーん、いつまで我慢するの~~~~

午前4時半。えぇぇぇーーーーーいっ、もう暗くても何でもトイレじゃーーー

外に出てみると、全然余裕で明るかった・・・・ 

私の我慢はナンだった・・・

●P1070622④

無事トイレから帰宅。 BBQデッキのチェアに座ってボーっとしてると

パパンが起きてきた。  

・・・ ということで我が家の2日目、4時半スタート(笑) はやっ!!!

●P1070623⑤

でも、キャンパーたちの朝は早いのね・・・。 5時過ぎたら歩いてる人

結構いたゎ。

そして・・・ うちの子たちも飛び出して行ったゎ・・・

●P1070608① 

庭に現れたキツネとたぬき?(笑) みたいな・・・。

うるさくしないならいっか!? って事で、「早朝お遊び」の時間。

●P1070619③  

●P1070636⑦ 

パパンと私も早朝シャワーを浴びて、サッパリしたところで朝食の準備。

パンの直火網焼き(笑) コレ、侮れずおいしいよねぇ~

 ●P1070642⑦

●P1070647⑨ 

 昨日のBBQの残り物をふんだんに使っての朝食。ププッ ( ̄m ̄*)

●P1070648⑩ 

トマトとえびのサラダ、ハム、ウインナー、とうもろこし、カチョカバロ、オニオンエッグ。

●P1070651⑪ 

●P1070649⑫ 

適当に挟めば・・・

●P1070657⑭ 

なんとなく美味しそう!!

●P1070672⑮ 

やっぱり朝はチューからよねぇ 男同士でも・・・

●P1070675⑯ 

ひーちゃんはあたちが席を外した瞬間、私の席でパパンと向かい合ってたゎ・・・

   ●P1070682⑰

自然の中で食べる早朝ごはんって、なんか美味しかったぁ。

すぐ横はお庭。

●P1070655⑬ 

好きなとき、好きなように走れる。 誰かに気を使うこともなく。

 

人もわんこも思いっきり楽しめて気にせずゆっくりできる。

●P1070700⑲ 

ほっとけば、ふたりで楽しくやっててくれるんだもん。


食後は少々2度寝(爆)

●P1070727⑳ 

居眠るパパンの横で暴れる泥娘と泥息子・・・。

●P1070735-21 

寝てる横でガルガルガウガウ・・・ こんなこと、日常ですから、、、

全く問題なく寝れてしまうんです・・・ホホホ。

案の定、私もつられて寝てしまい、気付けばワンズも寝てました(笑)


こんなゆっくり気ままな朝、 2度寝から起きて さぁ!!散策ょ!!!

●P1070743-22 

私たちが泊まったキャビンの裏手の大きな広場。

●P1070744-23 

歩き出したらまたまたスイッチONのひーちゃんとサン坊。

仕方なし・・・  横のドッグラン(共有スペース)で走らせるか・・・

●P1070745-24 

●P1070757-25 ●P1070750-26

野生化してたょ。 変態か!?ってくらい走り回ってた(笑) しかも超・ダッシュ。

そうだよねぇ。 最近あまりに熱くて、おポンサは短時間にしてたんだ・・・。

こんなに気持ちのいいところで思いっきり走れたら楽しくて仕方ないよね

●P1070776-27 

とびきりの笑顔だよね。

●P1070784-28 

結局、だぁ~れも来なかったから、終始貸切状態でした。 

こんな幸せ、ウソみたいっっっっっ

わたし、こういう芝生とか丈の短い草に覆われたランが好みなの。

前の日から明け方にかけて雨が降ったりでちょっと濡れた草たちが気持ち

良かったのか、疲れたらゴロゴロ寝転んでたおふたり。

いっぱい自然を感じて!!


ふたりが満足するまで走って遊んで、いざ出発!!

●P1070785-29 

わんこと歩けるお散歩道。 わんこ連れのアウトドアの為にこんな標識まで。

嬉しい配慮がいっぱい。

遊んで遊んで泥んこになっても、わんこ専用のシャワーまであるんですものぉ

●P1070807-38

●P1070786-30 

森の中にはちょっとしたアスレチックや自然の特性を生かした遊具、

木にぶら下がったブランコとか色々あって、家族連れも楽しそうに遊んでいたょ。

でも、どれも貸しきり状態で適度に人が分散していて、混雑感を感じない。

それがまたイイ。

●P1070787-31 

少し下るとね、

●P1070788-32 

気配を感じたサン坊は既に拒否ってます・・・

●P1070790-33 

浅いきれいな川が流れていました!

少しモヤって雰囲気抜群。

雪解け水!?とっても冷たくてひんやり。

●P1070802-35 

木漏れ日がまた気持ちいい。 

●P1070796-34 

結局気温も涼しかったし水も冷たかったので無理にお水に入れるのはやめたの。

てか、、、、 拒否られちゃったからネ・・・|!lil!|(lll´+д+)っ ショボン


のんびり散策してとりあえずキャビンへ戻る。

●P1070805-36 

広場にあった移動式Cafeでパンケーキを買ってみたょ。

●P1070806-37 

広場の向こうの林の中はオートキャンプな人たちでいっぱい。

みんな本格的な装備ねぇぇぇ~!



帰ってもやっぱり走って遊びたいらしい(笑) パパンも参戦!!

●P1070813-39 

●P1070814-40 

こう見ると広いのわかるでしょぉ~?

●P1070815-41 

わんこがキャッキャキャッキャしているのをのんびり眺めるの。

とっても幸せ

●P1070827-42 

●P1070817-43 

●P1070818-44 

●P1070833-45 

こんなに人もわんこものびのびできるとは思わなかったょ~ 想像以上に

サイコーだった。  

超・雑種(笑)な千葉出身の田舎犬、持ち前の野生児っぷり、見事に返り咲き!!

その野生児っぷりがたまらなく私の心をくすぐるぅ~~~

泥んこが似合う子、うちの子にぴったり!! 元気いっぱいの子、大好き!

走れ走れ~~~ぃ!! 転がれ転がれ~~~ぃ!! 




わんこ連れでどこかに行くというのは、やっぱり周りの人に気を使ったり

わんこにも細心の注意を払う。 リードを持つと自分がしたいことが

思うようにできなかったりもするけど、この「ドッグガーデンキャビン」では

常にフリーで、わんこをお庭で遊ばせておいて自分たちはそれを眺めながら

BBQができたり、ゆっくりコーヒー飲んでおしゃべりして・・・。

気付くとわんこがいなくて アレ?なんてお庭を見ると2人で元気に走って

転がってるの。 この空間に慣れたおふたりさんはわんこ同士で楽しい時間を

過ごせるようになっていたんだよね。

●P1070850-46 

最初は完全なオートキャンプを予定していたんだけど、オートキャンプでは

やっぱりわんこをどこかなに繋げておかなくちゃいけないでしょ?

だからどうかなぁ・・・ って思っていたんだ。

sweet grassにはオートキャンプ派にも柵で仕切ったサイトがあるんだょ!

わんこ連れにも優しい施設やお店がだいぶ増えてきているけど、ココは本当に

イイ!!!!!!!!!!!


本当に本当に幸せな時間だったな。

だってね、仕事がハードででゲッソリ顔つきが変わっていたパパンの顔が

とってもマイルドに戻っていったんだ。 それにこの短い旅の間、夫婦の間にも

すっごく優しい時間が流れた気がするの。

仕事でゲッソリな日々だったパパンと生理痛に撃沈する私、お互いがお互いを

気遣って優しくいれた。だから、腹痛と腰痛には撃沈したけど(笑)段々と

楽しい!!って気持ちが勝ってあまり気にならなくなっていった。

それは自然の力であり、サン坊とひー子の笑顔、それと「愛」の力???(爆)



わたし、ここに住める!!そう思った。

こんな広いお庭のある家に住みたいなぁ。

第2の人生は海から山へお引越しも悪くない!! 


ここ、絶対また来たい!! 次は連泊したいな。 


帰りのちょっとだけ周辺散策と帰路はまた次回へつづく・・・。


    応援のポチ、よろしくです。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       何だか急降下中~~








| わんことお出かけ | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大自然だぁ☆
ワンコたち、本当に楽しそう♪
しっかし、朝から豪華な朝食v-238
うちも行ってみた~い。

| ポッキーママ | 2010/08/05 15:22 | URL |

待っておりました~
すごくいいとこ&楽しいのが伝わります
ホテルや旅館の上げ膳据え膳もいいけど・・・わんこと思いっきり楽しめていいですね・・・息子さん免許取ったら連れて行ってもらいたい~関越はけっこう近いので・・・高速の乗り場かよ~(笑)ですが
一緒に行きたいです~  絶対大地喜ぶだろうな~  はいまだ大地我が家にいらっしゃいます かわいいですよ~
私もひめちゃん&サン太ぼっちゃんに会いたいです~  パパン様お仕事忙しいのはいいことでも・・・限度がありますよね~お体が資本ですから・・・うちは待っていますので お体お大事にしてくださいね  

| まりんママ | 2010/08/05 15:40 | URL | ≫ EDIT

ここのキャンプ場すごくいいですね!
うちも数年前まではオートキャンプを
楽しんでいましたが、ワンコを飼って
から行っていなくて。
ここのキャンプ場はすごくいいです♪
ドッグランもついているし(^ ^)
いつか機会があったら行ってみたいです!

| のりりん | 2010/08/05 20:20 | URL |

しあわせーーーー!!!な顔して笑ってる笑ってるぅ♪
ホント家族みんながハッピーなばしょなんだねぇ~~
モモ家からはどんくらいかかることかぁ~でもいつか行ってみたい場所が増えたなァ
メロンがいたら、絶対大好きな場所だなァここ。

| モモflower | 2010/08/05 20:46 | URL |

あーーーーもう
幸せぇぇぇ~
緑の中、走り回ってるお二人を見るだけで胸がすーーっとするわぁ~
普段浜辺の砂一色で走り回ってるから、なんだか新鮮に感じちゃったww
波がなくともsareeeちゃんが「ここに住める」発言をするとは!
恐るべし軽井沢(笑)

待つ次号!!!

| ともも | 2010/08/05 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

緑って目にも身体にも優しいゎ♪(笑)
たまにだから、こんなに有り難味を感じるのでしょうかねぇぇぇ

是非、わんことプチキャンプ、行ってみてください!!

| Sareee | 2010/08/06 10:36 | URL |

Re: タイトルなし

☆まりんママさん

ホテルやペンションも確かにくつろげますよね♪でも、ハイシーズンは高くて
お財布が凍えちゃうぅぅぅ~(>_<) キャンプなら家から持参することも
できるし安く済む!!!(笑)

こんなところでみんなで一斉に走らせて遊ばせたいですねぇ~!!!
大地がママのお家の子でいるうちに鼻黒繋がりのひーとちばわん繋がりの
サンと遊ばせたいです♪

最近波もボチボチあるんですけど、コンディション的には今ひとつ・・・。
やっぱり冬の方が波はいい!!
 

| Sareee | 2010/08/06 10:41 | URL |

Re: タイトルなし

☆のりりんさん

そうなんですよねぇ~ オートキャンプは楽しいし安く済むしイチバン!
なんだけど、わんこのこと考えるとどうなのかな、、、って思いますよねぇぇぇ。
でも、キャンプ行くならわんこも一緒に連れて行きたいですよねぇぇぇ

そういう意味ではココはお互いが最高に満喫できました!!!
是非一度お試しアレ~~~~!!!!

| Sareee | 2010/08/06 10:43 | URL |

Re: タイトルなし

☆モモflowerさん

そうなの!!!大人も子供もわんこも間違いなく同じ位happyにすごせる
場所だと思う!!! きっと子供とわんこはかなりハイテンションになると
思う!(笑)

こういう場所、もっと増えて欲しいよねぇぇぇ♪
海もいいけど、川や山がこんなにス~っと自分の中に馴染むとは・・・
山の魅力にハマりそう♪

| Sareee | 2010/08/06 10:46 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

とももちゃんのお家の近場もこんな感じ?(←勝手なイメージ)
最近、体調を考えて海は控えめだから、心と身体に優しい山にハマリそう。。。
多分私、海がなくても住める(笑)・・・ なんてないものねだりかな・・・。

うちの周りも十分田舎だと思うけど(笑)もっとシンプルな暮らしがしたい
症候群。 どんだけ疲れてんだ!?ってね、 ププ・・・

あぁ。夏の間だけでも、、、わんこと私だけでも、軽井沢生活したい・・・
誰かお家を買ってぇぇぇ~~~~ 

| Sareee | 2010/08/06 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/379-a18ced11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

