海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーダップル*ルナちゃん 制作状況

ぬぅをぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!

と、叫びたい気分。(笑)



何故なら、苦戦中だから。ププッ ( ̄m ̄*)


今、夢中で制作しているのは キャラちゃん姉妹のルナおねぇちゃん。

真ん中のダップルちゃんネ。

ダックス3姉妹 

大きくてウルウルしたおめめがとっても魅力的で、そこを意識した

べっぴんさんに仕上げたい! と思っているの。

このお写真を見ながら作り進めているルナちゃんがコレ↓↓↓

順調だったの・・・。順調だったのょ、、、、、 でも・・・

▲P1070520 

お顔のベースができて、お耳をつけて

少し植毛してみたの・・・。

▲P1070521 

でもね、後から頂いたこのお写真見ると・・・

●IMG_1563  

ちょっとおめめ大きすぎたかな、、、とか。

でもチャコちゃんと並んだこのお写真を見ると、やっぱりおめめクリクリでしょ。

●IMG_1602 

てなワケで、私、かなり揺れてます・・・。(笑)

でもって、先にお作りした天使のキャラちゃんと並べるとなんかまたちょっと

違う雰囲気になってきちゃったんだよねぇぇぇ

姉妹3頭を並べてひとつの「作品」!に仕上げたいと、ママにキャラちゃんを

送って頂いたのに、うーーーーーーん

同じテンションで同じタイミングで作らないとだめなのかなぁ・・・。

あたしってまだまだだなぁ・・・ ってちょっと凹むぅーーo(TヘTo) くぅ

実際のところはかなり凹むーーーーーー。

ダックスってほんとに難しいねぇぇぇ。



でも、お顔周りも頑張ってもうちょっといじってみるょ。

あたし、諦めない!!キラーン(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



ただ・・・

制作過程で、私はカラーの下地を ハマナカのニードルわたた、という

ものでベースを作って、ベースに色をのせながら硬く刺し固める&

最終形の形に近づくように刺していくのね、でも、あまり刺しすぎると

中で絡まりどころがなくなってスカスカと針が抜けちゃうようになるのょ。

でも、そこまでスカスカになるってことはそうそうないと思うわけ。

つまり、イジリ過ぎなのよね・・・

だからある程度のところでバシっとキメられないと、以前のように

作り直し・・・ って事態になっちゃうのねぇぇぇ。



ルナちゃんもやたらめったらには針をさせないので、ここから勝負だゎ!!



ガンバルぅーーーーー!!!!!!

かわいくない子は送り出せないモンっ。

応援しててぇぇぇ。(゜-Å) ホロリ

▲P1070524 

ちなみに・・・

うちの子たち、 こんなにクソ暑いのにょ、アツアツのデッキの上でお昼ねょ。

完全に変態だゎ。 だからおバカさんなのぉぉぉ~~???(爆)ウソウソ。

サン太ァァーーーーーオマエは人の倍、熱を吸収するんだからねぇ~!!

そのことにオマエは恐らく気付いていないはずーーーー(汗)

サン坊がゴロンとしてたら、すぐ隣に行って、くっつくように添い寝するひーちゃん。

カピカピにひからびちゃうよぉぉぉぉ


でも本人たちが望んだ道だものねぇ。

おカァチャンはクーラーの効いた部屋の窓越しにふたりを撮影しました。(笑)

暑いのやーですモン。ププッ ( ̄m ̄*)
 
 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  



スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい出来じゃないですか~。
べっぴんさんに出来てるし。
小顔でお目目ぱっちりちゃんなんですね!
羨ましいいいお顔☆
Sareeeさん、イジルの好きだからな~。
もっと可愛く変身するのかな??
今のままでもかなりべっぴんさんに出来てるけど。

ワンコって暑くても外好きですよね!
うちも暑いのにウッドデッキに出てます。
ハァーハァーしながら・・・。
時々バカじゃないかと思うくらい^^;
サン太君、黒い毛だとあちちーですよ。
日射病&熱中症に気をつけて~。

| ポッキーママ | 2010/07/27 20:46 | URL |

暑中お見舞い

申し上げますv-46
毎日、暑いね~(@_@;)
なんだか南国にいるような暑さだよね。
サンちゃん、熱を吸収しやすいんだから
そんなに暑いとこにいたら、ハァハァしちゃうでしょう(;一_一)
広いデッキなのに、寄りそう二人・・・
本当に仲良しなのね^m^

Sareeeちゃん、あまり無理しないでね~
また腰が痛くなっちゃうぞっ(^_^;)

| ジャックまま | 2010/07/27 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

ダックスちゃんって何度作っても毎回難しい・・・。
デフォルメだと楽なんだけどねぇ・・・

そうそう、とにかくよくイジります。ちょっとしたところとかかなりキニナルタイプ(笑)
最愛のうちの子制作を私に依頼して下さった方、ご家族のこと思うとやっぱり
燃える!!

サン太の日光浴には白い濡らしたTシャツでも着せてあげないと、、、ですねぇ。
うちの子のハイパーっぷりは見事です。特にひめねぇさん。
変態の域ですね・・・。 でも気をつけます~~~

| Sareee | 2010/07/29 10:22 | URL |

Re: 暑中お見舞い

☆ジャックまま

ホントどうする?この暑さ。誰に文句言えばいい?
うちの電気代、誰が払う???(笑)

なんでそこまでして外に出たいんだ?って思うよねぇ~
しかもふたりで身体のどこが触れ合うくらいの近さで、見てても
暑い・・・
こんなに仲良しなふたり見てると、この群れ、また増やしたい!!とか
思っちゃうぅ~~~

| Sareee | 2010/07/29 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/372-775e0243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

