海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダーっ子とお礼。

久々のオークション、無事終わったょ。

あードキドキしたーーーーーー(笑)

落札して下さったのはいつもブログに遊びに来てくれている方でした

間違いなく幸せになってくれるから、送り出すのもワクワクぅ~

早くお届けしたいです!



さてさて。


キャラちゃん姉妹のおねぇちゃん、ルナちゃんの制作に取り掛かりました。

ダックスちゃんって難しいなぁ。 うーーーーん

しかもね・・・  すんギョい べっぴんなのょ、参っちゃうくらい。ホラね。

●IMG_1526 

しかもダップルさんょ!!!


とりあえず、ざっくりお顔作り。

とにかくお目目のクリっとしたキレイな子だなぁ と思って、 クリっとおめめさんに

作ろうと思ってますのょ。

●P1070473 

眉の上にもなんとなくダップルが入ってて、 でもこれから植毛したり

お耳をつけたりしていくと 段々雰囲気が出てくると思うんだけどねぇ。

最初はいつも坊主で、「この子はホントにかわいい子になるのぉぉぉぉ」と

不安だったりします(笑)  

この段階ではとにかく 出来上がりをイメージしながら突き進む!

しかないんだけどね・・・

もっとべっぴんさんにしてみせるからァァァーーーー!!!!

●P1070471 

ダックスを作る時は あの独特のマズルのカーブとか細さとかバランスとか 

ホントにムズイよぉ~~~  頑張って克服しなくちゃ~


クリっと大きいだけのおめめじゃ怖いからね・・・

ざっくりお顔を作ってみたけど、優しいおめめの感じは少し出たかな。

とりあえず、仮付けできる程度のお耳と全体のイメージをつけやすいよう

bodyの制作に入ります~~~

細かい表情作りはまた後ほど手を加えることにします・・・。


作り直し・・・  なんて事態にならないよう祈っててぇぇぇ





こないだね、ゴールデンのミルクちゃんママから 素敵なものを頂きました

P1070445.jpg 

すぐチェックしにくんだよねー イヤラシイゎうちの子たち。

箱の中にはお手紙と共にアレヤコレヤ・・・。

P1070448.jpg 

何と!! 京都なものがいっぱ~~~~いぃぃっ

涼しげな便箋にママの心のこもったお手紙。

これ、本当に泣けてくるくらい嬉しいんだよぉぉぉ。

オーダー頂いたときに頂くエピソードやお写真をプリントアウトして

ファイルに保管しているんだけど、頂いたお手紙もそこに一緒に入れて

ちょっと疲れたときとかに読み返したりお写真を眺めたりしているの。

ホンモンさんと羊毛さんもプリントアウトしてアルバムに入れて

この時はあーだったなぁ、とか こーだったなぁーとか思い出しています。

そうすると また 「頑張ろっ」 って元気が出てくるんだぁ。


ご縁がひとつ増えるごとに 私の幸せもひとつ、増えていくゎ



しかも!! 頂いた 「京都づくし」の中に 濃茶のラングドシャっていうのがあってね

とんでもなく美味しかったの!!! コレ、絶対お取り寄せしようと思って!!


ミルクちゃんママ、素敵なサプライズプレゼント、ありがとうございました。

既にほぼ、完食に至りました。 美味しかったぁ~!



最後に一言。

「あぢぐない?」

もう24時間エアコンを稼動させて4日目になります。

リモコンは一切触っておりませんのょ・・・。

パパンが頑張って稼いできてくれないと、電気代払えるかわからないゎー

だってね、だってね、

見て、コレ。

P1070468.jpg 

毎日両手いっぱいに抜けるサン坊のアンダーコート。

サンはね、アンダーがめっちゃモッサなのぉぉぉ

ちょっと手で開いたくらいじゃ地肌が見えてこないくらい多いのょ!!!!

黒毛にアンダーもモッサだから、暑いこと極まるワケょ。

毎日こんなに抜けるのに、終わりがないってどういうこっちゃー。

抜け終わる頃には秋ですわょ。

P1070470.jpg 

しかも チリチリ。(笑)

チリチリの先輩である私から言わせると、夏場のチリチリ頭は頭に熱がこもって

すこぶる暑いです!!!!!(爆)

30cmくらい髪を切ろうかと、、、、 先輩母は挫折気味・・・

一応、チリチリはキープしていこうと思っているんだけど・・・。


ひーちゃんなんて薄毛でアンダーも少ないから夏は快適みたいなのよね。


そんなサンのために適度なクーラーは必至だゎ。

毛がない人間だってうだるんだもん、わんこなんて尚更よね・・・。

夏場はサンが熱々だけど、冬場はひー子がブルブルだしね・・・


しかもー アンダーはグレーですから、こんなにモサモサ抜けても 

サンのミニチュアの表の毛には使えないワケ

この縮れっぷり、色、何が作れるかしらね・・・。


  応援のポチ、 忘れちゃよーょ。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  


明日は 。。。
みんなに忘れられないように、たまには ひーちゃんとサンちゃんのお写真を。


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱさぁ~、チリチリのグレーときたら・・・
Sareeeちゃんの脇の下に付けるっきゃないじゃろぉ~~~~ε=(>ε<) プッー!
あっ( ▽ |||||;)そんなオゲレツなアイデアしか思い浮かばなかった・・・。
ダックスちゃんのメメ・・・。
もう、雰囲気バッチリ出てるよぉ~。このコは必ず美人さんになるっ!!
あっ、今日は破壊魔をUpしました。
ひーちゃんが落ち着いたから、懐かしい~気持ちで読みに来てぇ~(笑)

| かるび | 2010/07/24 00:11 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

ギョギョー 脇っすか??? 脇から異臭が放ちそう・・・
ま、脇はあそこしかないよね・・・(爆) だめぇぇぇ、そういうネタのっちゃうタイプだからァァァ!!!

あずきの破壊っぷり見たよ。ひーちゃんに似てるかもぉ~
オイタした後隠れるあたり。 だったらするな、ってね。。。
santaは何事にも全く動じないけどね・・・

| Sareee | 2010/07/26 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/370-d88c4431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

