海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊ダックスちゃんお披露目。ナデナデしてぇ。

自主トレダックスちゃん、完成しました

甘えん坊さんです。

タイトル 「ママぁ、ナデナデしてぇ」 です(笑)

●●P1070374-⑨ 

●●P1070375-⑩ 


ダックスちゃんのオーダーがしばし続くので、その為の練習をしようと思って

ベースを作っていたの。

でも、ひーちゃんとパパンの アチチ 見てるうちに・・・

■P1070198 

たまにはこんなポーズで とにかく 甘えなかわいらしい子が作りたくなっちゃって

完全に「練習」を無視した作りになってしまったょ ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ひーちゃんはパパンとアチチするとき、いつもお股おっぴろげー です

あまりにも気持ちいいときはおてても全開。 

でも、アチチしてるときは パパンもひーちゃんもとっても幸せそうょ


●P1070361-⑤ 

なんか おしゃべりできそうでしょぉ?

この子は常に ママのナデナデを欲しています・・・。(笑)

あ、でもたまに床にクネクネしながら 背中を押し付けてひとりで喜んでるときも

あるよねぇ~!

●P1070366-⑥ 

●P1070369-⑪ 

ダックスのお腹を作る時は、 ちょっと先になるけど 制作をお待ち頂いている

「メロンちゃん」 のお写真を参考にさせて頂きました

メロンちゃん  うにぃ~ かわいいっ!



自分でもちょっとお気に入りの甘えん坊さんに出来上がりました。

オークション出品予定です。 その際はまたお知らせしますね。

いっぱい写真も撮ってみたから(似たり寄ったりだけどもー。) 出品告知の際

しつこくも、またズラズラとUPしちゃおうかな、なんて思うておりまするン。

マズは いいんでない? なんて思ってくれたら

 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  





それからそれから、 

オーダー受付はしばらくお休みしようと思います。

1ヶ月なのか3ヶ月なのか半年なのかわからないけど、とりあえずお休み。


4~6ヶ月お待ち頂いてしまっている現状と、腰痛がなかなか治らず、ちょっと

メンタルも弱っているみたいなんだよねぇ。

やっぱり今オーダー頂いている子たちを自分のペースでゆっくりじっくり

幸せな気持ちでお作りしたいのと、今後のオーダーシステムについても

ちょっと検討しようと思っています。


自分で思い描く子を気ままに作った際は これからもオークションに出品しようと

思っているょ。

自由な発想で作って披露してみる場としてオークションはいいかなぁと思っていて

その反響とかをオーダーに取り込んでカタチにしていくのもいいかなぁ、なんて

思うし、オーダーはオーダーで すごく成長できる場でもあるから、うま~く

2つを楽しんで制作できる環境やシステムにしたいな~と思ってぇぇぇ。

うーん。実に欲張り(笑) ホホホ~


今は制作する犬種にも偏りがあるので、もっと色んな子を作ってみようとも

思っています。 そんな時には ブログで仲良くしてくれてる方たちの

愛犬ちゃんを参考にさせてもらうかもぉ~! 

まだまだ発展途上なので 色々やりながら、試行錯誤しながら変えていくって

感じになっちゃうんだけど、その辺よしなにお付き合いくださいましね~



*オマケ的小話*

昨日の続き。

玄関前の血痕・・・

お昼にパパンと連絡がとれたけど、パパンは 「オレ、なんともないよ???」って。

えーーーーーー!!!! じゃ、あれは一体なにぃーーーーー????

帰って来たパパンに確認してもらったら、やっぱり血だよな、、、って結論に

なった・・・。


唯一考えられるのは にゃー子???

車を置いてるところに ボタボタ・・・  それから 自転車を置いているところにも

血痕があったのね。 多分、横切る感じ?

でも、一番血痕が多かったところの横はすぐお隣さん・・・。

しかもお隣さんとの境界には 割と高めのウッドフェンスを建てているので

そこを飛び越えられるとしたら にゃんこかとか!?

でも、もしにゃんこだったとしたら、かなり大きな怪我のはず・・・。


なぜ? キニナル。


最近さ、猫除けと称して、家の裏やら横やらに トゲトゲやら 

バラセンみたいなのを施している家ってチラホラ見るんだよね。

そういうところで怪我したんじゃないといいなぁとか・・・。

小さな動物が残した血痕だとしたら、あの小さな身体には多い出血。

無事でいてくれるといいんだけど・・・。

怪我してるなら、うちに寄って行ってくれたら良かったのにぃぃぃ。

 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  



スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大好きなパピー顔の、しかも、なでなでして~って、可愛すぎるv-238
Sareeeさんのように作れたら、楽しいだろうな♪

血痕、家族のものでなくても、心配ですね。
あ~気になる~。。。

| ポッキーママ | 2010/07/13 15:55 | URL |

気になるね(;´・ω・)
考え過ぎると胸が痛くなってくるから、
とりあえずパパじゃなくて良かったってとこで止まっとくぅ~

ダックスちゃん、新境地っ!!!
見ててくすっとしちゃうよぉ~www
色んなポーズ、表現出来たら楽しいよねぇ~ヾ(´・∀・)ノ
しかもしかも、メロンちゃんじゃーないのっ
momoちゃん、もしかして二度美味しい???

| ともも | 2010/07/13 23:23 | URL |

Sareeeちゃん、アナタは天才っ!
間違いないわっ!!
腹だしワンコ♪ たまらんっ!
また、卵出たっ ポンっ!

あずのおケケ、集めてるからね~。
今は、忙しそうだからさ。
それに、目標として あたちの自給野菜と一緒に送り付けたいのさっ(笑)

・・・で、続編。
絶対にお笑い系だと思ってたんだけど・・・。
笑えない話だね・・・┌|-.-|┐シュン・・・
昔、実家にいた時の事思い出した。
猫の被害がすごいからって、近所の人が、農薬をまいたんだよ。液体の。ニャンコは何も知らずに歩き、毛づくろい(?)のために、手をペロペロするじゃん?
・・・数日後、たくさんのニャンコが道で天国へ旅立ったんだ・・・。
もし、ホントに大怪我してるのなら、Sareeeちゃんの家へたどり着いて欲しい。。。グスヽ(TдT)ノ

| かるび | 2010/07/14 01:41 | URL |

かわいい♪
かわいすぎる♪
しますします。この表情。
そして、しますします。一人で嬉しそうに背中グリグリ♪
ほんとsareeeさんの産み出す子達は
表情があって、可愛い♪

我が家の小さな”さくら”も”ここあ”も元気です。
いつもショーケースに大切に
しまっていて、時々私が手にすると
すさまじい勢いで、”さくら”が飛んできて
フンフンフンフンかいで回っています(笑)
ここあは・・省エネ犬なので
首を持ち上げるくらいですv-12

オーダーは、しばしお休みなんですね。
でも今度またオークションで
色々な作品を見られるのも楽しみ♪
眠ってる子~出品して下さい~。
でも、何より腰痛。。早く治して下さいね。
でも、あれって完治しにくいんですよね。。
私も椎間板ヘルニア気味と診断されて・・結構苦労しとります。。
集中しすぎず、時に体を動かしながら
是非可愛い羊毛製作続けて下さい~♪

| sun | 2010/07/14 11:35 | URL |

ナデナデ待ちのダックスちゃん、かわいすぎるんですけど~^^
お写真見るまでは、今回はクリームじゃないし、心穏やかに見守ろうと思っていましたが、今やすっかり心奪われてます。
sareeeさん、購買意欲刺激しすぎです!
どうする!?オレ。

パパンさんは無事でよかったですね。
でも血痕の主さん、心配です。
厳しい環境に身をおかざるを得ない動物たちは、生きていくのもまさに命懸け。考えさせられます。

| ニコ | 2010/07/14 16:15 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

なんか頭がちょっとデカい???(笑)
・・・って写真撮って気付いちゃった(爆)
もうちょっとバランス考えないとですね!
お顔ができると早く身体つけて完成形を見たい!!って
ひとりで張り切って急いじゃうみたい。うぷぷ。

実は・・・まだ血痕洗い流してないの・・・。
お外に出た時は周りをキョロキョロ見てるんだけど
にゃんこの姿さえ最近見えない・・・ あー心配(>_<)

| Sareee | 2010/07/14 20:42 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

そうなの、キニナルキニナル・・・。
でも、変な事考えると胸が苦しいから私もあまり深読みしないほうがいいね・・・。
でもでも・・・血痕も洗い流してないの・・・。 なんとなく、さっさと
片付ける、、、って気にもなれなくて・・・。
人間じゃないのはハッキリしたから、恐らく動物の血痕には間違いなさそう・・
暑いから怪我してたら治療してあげないと、、、自然治癒にも限界があるよね・・・あーーー

ダックス、ちょっと頭デカイみたいだけどね(笑) でも、こんなポーズも
またにゃーホッコリするねぇ。

momoちゃんが見て、メロンちゃんのもっともっとcuteな笑顔を
いっぱい思い出してくれたら嬉しいな~♪♪

| Sareee | 2010/07/14 20:47 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

まじまぢまじぃーーーー???
産直??? うそみたいなホントの話???
うきーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
また催促しちゃった?と反省しつつ、超心待ちにしちゃったりしてぇぇぇ!

実はね、、、奇遇にもネネの第2弾でちょっとオモシロイもの作ってみようと
昨日ラフ案を紙に書いてたんだよー。 
あ、なんちゅーか、かわいい!ってモノじゃなく、ちょっと笑っちゃうようなものだけどネ。
ただ、ネネのおけけふさふさ具合が作りたいものにうまく取り込めずイメージづくりに
苦戦してるんだけどーーーーー
ちょっと時間かかるけど、待っててねぇ~♪

そらそーと!! 猫被害の対処、びっくり!!! 意図的にそんなムゴイことしちゃうんだ!?
むぅーーーーーー なんというか・・・ 人間ってあまりに残酷だゎ・・・。
でもね、旦那の親戚のうちのわんこも、おんなじようなことに遭ってたった2才位で
ある日突然、サンポ途中亡くなったんだぁ。
たくさんの動物たちにホントごめん・・・って思うよねぇ。
わたし、そんなムゴイ人間になりたくないなぁ。

| Sareee | 2010/07/14 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

☆sunさん

さくちゃん・ここちゃんママ~~~♪
ちびーずたちもホンモンさんも元気で嬉しいっ(*^▽^*)

また色んな表情ある子たちを作ってオークションも楽しみたいです♪
いっぱいの子を送り出したいな~って思ってます!
眠りっ子、作ります作ります!! ちょっといくつか作って並べてみるぅ~!

ヘルニア・・・  わたしもちょっとこわいその響き・・・
旦那にはとりあえずレントゲンを撮ってもらえ、って言われてるのぉ。
接骨院やらオステオパシーの前に整形外科・・・
こわいなぁ。

今や羊毛なしの生活は考えられないので、細々とでも騙し騙し続けます!!
また色んな子たちの旅立ちを見守ってくださいね~♪

| Sareee | 2010/07/14 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆ニコさん

まびですか~~! 嬉しいです!!!
ちょっと頭デッカチなんですけどね・・・(^^ゞプププ。

きっとみんなのおうちの子たちも、ナデナデしてぇ~って
ごろんごろんしてるだろうなぁ~って思いながらチクチクしてたら
なんか幸せでしたァァァ

血痕、不思議で仕方ないんです・・・。でも姿なき今、変な想像ばかり
しちゃってドキドキしちゃう。なんだか動物だったら・・・って思うと
なんというか、洗い流せなくて・・・そのままにしてるの。
だから毎日その血痕を見ては 気になっちゃって・・・ダメですね・・・。

ホント、人間に保護されていない子たちは命懸けなんですね。
でも、一番の敵は人間なのかなぁ。一番自分本位な動物ですもんね。
考えさせられますね・・・(T_T)

| Sareee | 2010/07/14 21:05 | URL |

お暑うございます

Sareeeさん、こんにちは~!

腰や頭痛のほうは、今日はいかがですか? (>_<)
どうか 一日でも一分でも早く、回復されますように!

あらま♪ ダックスちゃんのお腹を出して甘える姿かわいい~~~っ(*^_^*)
足が、若干 ぴーん ってなってる所とか、もうヨダレでちゃいますよ(笑)
ごろんごろんしてる雰囲気も、とっても良いなぁ♪
新しいスタイル、オークション、楽しみにしてまっす(^o^)丿
(※あ、でも体調が一番ですから!)

それと玄関の血痕のこと・・・。読んでて心臓がどきどきしてきちゃいましたぁ。。
にゃんこかな。。小さい体で、って考えると、本当に心配で。。
今は、どこかで手当てしてもらって、無事でいてくれるといいですね。。

| AKO | 2010/07/15 12:13 | URL |

Re: お暑うございます

☆AKOさん

今日も変わらず耳鳴りです。もう病院行く以外選択肢はないゎ~~~
先月からずっと身体がいうことを聞いてくれなくて、メンタルも弱ってるょぉ。
なんかそんな自分を受け入れられてないかもぉ(笑)

なんか体調を考えると マイペースな制作が一番。
今までに作ったことないような子をいっぱい生み出せるようになりたいな~


ナゾの血痕、怖いでしょぉ~  
動物以外には多分ないから尚更なぜ?大丈夫なの?って気になっちゃうのょぉ。
でも考えても仕方ないから、無事なはず!!って思い込むことにするぅ!!

| Sareee | 2010/07/15 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/364-66fe7aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

