海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ゴールデンレトリバーのミルクちゃん*完成

ゴールデンレトリバーのミルクちゃん、完成です。

★P1070283① 

★P1070266② 

ゴールデンらしくとても愛くるしいミルクちゃんの制作は本当に楽しかった!!

ミルクちゃんママにオーダーのお話を頂いたのは去年の暮れのお話。

本当に長い間お待ち頂いたにも関わらず、優しいメールを頂き本当に

感謝しております。

制作は楽しくて仕方なかったですねぇ、不思議なくらい。


●ミルクちゃん① 

ホンモンのミルクちゃん

2才の元気盛り。 でもとってもべっぴんさんねぇ °+(*´▼`)b°+°

●ミルクちゃん② 

お仕事帰りのパパをお迎えに行って、お弁当バッグを持ってあげるのが

ミルクちゃんの大事なお仕事

このお仕事、我が家でもサン太にお願いしてるょ。

でも・・・ 我が家の場合は ナフキンも外して、空の弁当箱を一生懸命かじってる

おかげでおべんと箱のふたが閉まらんくなったょ・・・

で、頼んでもいないのに、洗濯カゴから ご丁寧にパパンのキチャナイくつ下まで

運んできよる・・・  宝物を見つけたかのようなあの目の輝き・・・

ま、そんな事はどうでもいいか・・・

★P1070272③ 

あ。でもミルクちゃん・・・ パパをそっちのけでおべんとバッグをくわえて

ダッシュでお家に帰ってくるんだって! ププッ ( ̄m ̄*)

パパの大事なお弁当箱に何かあっちゃいけないもんね! 

おべんと箱を無事におうちに連れて帰る!! うんうん、大事なことだ!!!(笑)

そういうとこも 愛嬌あってたまらんのよねぇ

で、きっと無事おべんと箱をお家に連れて帰って、「あれ?ミルクパパは???」なんて

ママが聞くと すっごく焦ってパパを探してるんじゃないかしらん???  ( ̄m ̄*)

なーーーーんてひとり妄想してたょ。

★P1070257④ 

ママからはパパと遊ぶミルクちゃんのお写真を数枚頂きました。

とぉ~~っても仲良しで楽しそうで、素敵なお写真でしたょ~

●ミルクちゃん④ 

パパと遊ぶときのミルクちゃんの笑顔、それからパパとの会話が次々浮かんできて

(あ。勝手な妄想なんですけどね・・・笑) 

優しい瞳で パパとママとおしゃべりが出来るような子にしたいなぁと思いながら

制作しました。 だって、お写真から 毎日賑やかで楽しそうなミルクちゃん

ファミリーがすっご~~く伝わってくるんだもん!

ミルクちゃんは絶対愛くるしい感じの女の子だろうなぁ と思って、特に表情は

その辺を強調させてもらいました

「愛くるしいミルクちゃんになぁ~~れ!」 のまじない入りです(笑)


★P1070267⑤ 

★P1070261⑧ 

★P1070262⑥ 

ミルクちゃんのママとパパに気に入って頂けると嬉しいなぁ。




ミルクちゃんにはシェパードの妹がいるんだって!!

我が家のお隣さんも おねぇちゃんがゴルで妹がシェパ。

そんなお話もミルクちゃんママと楽しみました。


でもあっという間に妹シェパちゃんの方がデッカくなっちゃって、ゴルちゃんが

ちっちゃく見えるこの頃(笑)


ミルクちゃん家もきっとすっごい賑やかだろうなぁ~

わんこのおしゃべりと アリエナイ程の大運動会・・・ 

それが楽しいんだよねぇ。

大型犬2頭、 とっても羨ましい~~!!



シェパードもとっても難しそうだけど、作ってみたいな。

だって、シェパードになりたかったイヴを作るために、避けられない道!!

なんてね(笑)


この先、とぉ~~っても難しそうなカラーの子のオーダーも勇気を出して

お受けしたので、カラーの表現はひとつの私のテーマです。

自分の成長のためにもガンバリマス!

いわゆるひーちゃんのような「雑種」をもっともっと作れるようにしたいんだ。

雑種(mixちゃん)はカラーがホント個性的で難しそうだよねぇ。

小さな自分への課題を少しずつ克服できたら・・・と思ってます。



 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても可愛い子が出来ましたねv-238
こんな笑顔の子を見てるだけで、癒されます~。
ホントに話しかけてきそうな感じです!
ゴールデンちゃん、やっぱり可愛いなv-238
うちも大型犬飼いたい!!
新聞運びされたら、メチャいいのに^^

うちのワンコはスリッパをおもちゃ代わりに。。。
歯形だらけです^^;

| ポッキーママ | 2010/07/06 16:19 | URL |

キャーーー!!!

可愛すぎですーっε=(/*~▽)/
ゴルちゃんの優しい表情が大好きです。
けどどっかやんちゃな所があるんですよね(*´m`)
やっぱSareeeさんのうみ出す子達好きですぅ。
羊毛グッズどっさり持って住み込みの弟子入りしたいですぅぅぅ。(笑)

Mixちゃん難しいけどグッズとか絶対売ってないですもんね。。。作ってもらえたら絶対嬉しいですよねぇ
私も頑張らなきゃ!!あ、おかげさまで「まぶた」作れるようになりましたありがとうございます!!

| せりな | 2010/07/06 17:20 | URL |

ミルクちゃん♪

美人さんだね~v-10

Sareeeちゃんは魔法の手を持っているんだねv-222
とても温かみのあるミルクちゃんに
ズキューンv-63
うちの怪獣アンも作って欲しくなっちゃったv-238

| ジャックまま | 2010/07/06 20:57 | URL |

待ってました!ミルクちゃん♪
やっぱり、Sareeeちゃんの作るゴールデンは、サイコーだね!
あっ、でも一番サイコーは、ウチのネネっちだけどぉ~((*≧m≦)ププッ
サンタ・・・いつの間にそんなかしこくなったのぉ~?って思って読んでたんだけど、いいわぁ~~~!!
やっぱり、サンタはそうでなくっちゃ ̄m ̄ ふふ

| かるび | 2010/07/07 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

今回のゴルちゃんは私もとっても気に入っています♪
離したくなーーーーいっ(>_<)なんちゃって(笑)
大型犬と身体全身で戯れて遊びたいですよね~

うちもスリッパ大好き。サン太によってパパンのスリッパは
失われました。
靴下、パンツ、、、、他いろいろ(笑)

| Sareee | 2010/07/07 20:59 | URL |

Re: キャーーー!!!

☆せりなさん

愛嬌たっぷりのゴルちゃんの雰囲気が今回は存分に出せた気がします!
ほんと、どっさり羊毛グッズ持ってきてもらって一緒にちくちくやりたいゎ~♪
わんこの話しながら、横目でわんたちが戯れるの見ながらわんこを作る。。。
これって理想ですよねぇ~!!

そう!mixはグッズがないから羊毛で色々作りたい!ね!
ちょっと先だけど、すっごく難しそうなカラーのオーダーはmixちゃんなの!
初のmixオーダーですっごく嬉しい!! ガンバルぞ~~

| Sareee | 2010/07/07 21:02 | URL |

Re: ミルクちゃん♪

☆ジャックままさん

魔法の手なんてとんでもないっっっっっ
私の成長って超ミクロなんだけど(笑)でも確実に
ちょっとずつ雰囲気出せるようになって気がしてるぅ~
気がしてるだけかもだけどーーーーーー(爆)

色んな出会いやたくさんのわんこ話がご依頼主のママさんたちと
できるからオーダーやって本当に良かった♪
もっともっとガンバルょ~~~

| Sareee | 2010/07/07 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

今回のゴルちゃん頑張ったでしょ~~~????
自分でもとっても気に入ってるの!!

ミクロな成長はしてると思うから、またいつか成長した私でネネを
作るからね!! 

サン太はね、かしこくならないよ(爆)安心して。ぷっ
ちょっとネジが足りてないサン太がタイプ。
あずきもまだう☆こ投げとかしてる~???(笑)
あずちゃんもそのままでいてほしいなぁ~~ ウキャキャキャキャ~

| Sareee | 2010/07/07 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/359-f847c625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

