海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*Present*しろねこ宅急便


お世話になったとももちゃんに こないだ初めて作った

白ねこちゃんを 送りました。

ゆうパックで送ろうと思ったけど、まだちょっと不安が残るので

クロネコでシロネコを送ることに(笑)

●P1070013 

●P1070010 

正直・・・  かわいい って感じじゃないけど、初めて作ったにゃー子だから

初にゃんを作ったら 送りたい!と思っていたのぉ。 よって処女作(笑)

とももちゃんちの大きなおっさん、ぽーちゃん。

ぽーちゃん⑤ 
とももちゃんのブログから拝借。


網戸をよじのぼる白い物体。 それが若き日のぽーちゃん。

こんな意味なく網戸に挑むポーがわたしをくすぐる・・・。


きっとにゃんこも作り続ければいつかそれなりにかわいく作れるように

なると・・・・      信じてる・・・・  いや、信じてて。 (爆)



ま、何はともあれ、プレゼントって「心」が大事じゃな~い??? オホホホ~



これから 白猫宅急便 が参ります。 土曜日の夜には届くかな。

●P1070242① 

お手紙を書かねばーーー と思いましてガサゴソ・・・。

あまり下を向くと頭痛がするので(肩こり他もろもろ・・・

あまり手の込んだことは できませんが、ここでも必殺「心」が大事! 

と自分に言い聞かせて・・・。


ドイリーの下の紙。

普通ならかっこよく 英字新聞とかフランス語のナンちゃらとかが素敵なんだろうけど

私は いぬバカです。

ここには 「犬の十戒」 の原文を印刷してみました。(笑)

オシャレなナンチャラより、私らしいはず。

ホントは、印刷したその紙でタグを作ろうと思っていたんだけど、 頭痛で挫折。

台紙になっちゃいました~

●P1070243② 




わたしが必ずわんこと接するときに 心にとめていること。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
  You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

  私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。
  あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
  でも、私にはあなたしかいないから。

5. Talk to me. Even if I don't understand your words,
   I understand your voice when it's speaking to me.

  話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or
   " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there.
    Remember I love you.

  最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、
  「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。
  忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


 「犬の十戒」の中のこの3つ。
 
 特に4番。  私の解釈はちょっと違うかもだけど

 あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
  でも、私にはあなたしかいないから。


 正にこれ。  共に暮らすわんこやにゃんこは、自分の思い通りになる

 おもちゃじゃないし、都合のいい時だけ相手をすればいい生き物じゃない。

 これを思い出すと、共に生きていくんだ!って気持ちになれるんだ~。 
 
 大切な親や旦那、家族を思うようにいつもひーとサン太、そして心で
 
 ちっちとイヴに語りかけていたい。 そして相手を受け入れたい。


だからこの原文を使ってタグを作ろうと思ってたんだぁ。

ま、結果体調不良により挫折なんですが・・・

いつか、タグにしてみせます。


わたしが羊毛ブログを初めて間もない頃からずっとお付き合いしてくれてる

とももちゃんだからこそ、 私らしい感じを出してお手紙を作ってみました。



それから、一緒に、白樺のリースを入れました。

とももちゃんの素敵なお庭やガーデニングの小屋に ともも流にアレンジして

置いてもらえたらなぁと思って。

送ったのはベースだけだょ。 とももちゃんのアレンジを見たい!と思って。

確か去年、ドライも作っていたし、お庭に落ちた木の実なんかで 彩ってね。

●P1070054③ 



今週は 細々波があって ミルクちゃん制作もひと段落したので海に浸かってました。

気分転換の波乗りのはずが、身体は倍ボロボロになりましたょ~(笑)

今日は針を入れてもらってきたょ。

海の仲間とたわいもない会話でバカするのもストレス発散ね!


週末からは 先日のプレ企画の残念賞の制作開始と アノ、放置されていた

ミニチュアダックスを完成させちゃいます!


 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  





 
スポンサーサイト

| ◆Handmade&副資材 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー!とうとう発送ね~!
とももちゃん、泣いて喜ぶよぉー!
犬の十戒・・・。いつ見ても、心にズーンと染みてくるよねぇ~。
あたち・・・あずきに話しかけ過ぎて、最近ムシされてますケド・・・(笑)

| かるび | 2010/07/09 22:47 | URL |

数年前、映画「犬と私の十の約束」を見て、涙が止まらなかったことを思い出しました。
犬の十戒、Sareeeさんのようにいつも心にとめておかなくちゃと、あらためて身が引き締まる思いです。

| ニコ | 2010/07/10 17:31 | URL |

今日、クロネコが白ネコを持ってきてくれたぁぁぁ~ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
とってもかわいくて感激だよぉ~!!!
ぽーと二人であっちに飾ってみたりこっちに飾ってみたりウロウロウロウロ(笑)
でも怪獣に食べられない様に、キーケースにとりあえず閉まっておいた(^_^;)
ほんと丁寧に作ってあって、まじまじ見ちゃったぁ~!すごすぎるっ。
しっかり固めてあるから、何度もあのほっそい針でチクチクしてくれたんだなぁ~って分かるのに、ハリ後すら見えない!
ほんとプロ技だよぉ~。
明るい時に写真撮りたかったけど、我慢できなくてすぐ写真撮っちゃった!
可愛さが表現出来てるか分からないけど、
一応これからアップしちゃう(*´∀`*)
何とかは熱いうちにってねwwww

体調悪い中、ほんと丁寧にラッピングもお手紙もありがとぉぉ~
大感動です。
ゆっくりやすんでねっチュッチュッ

| ともも | 2010/07/10 21:51 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

随分ジラしちゃったけど(笑)だってぇぇ~ とももちゃんもかるびちゃんも
そうだけどー すんごい器用で何でも作れちゃう人に手作りをプレゼントするって
メチャドキドキなんですからーーーーーーーー!!!!!

あずきに無視される???(爆)
でも、いい加減ママ黙ってぇぇ~~!!! と思われるくらい愛される
あずきは間違いなく幸せょ~ きっと幸せボケだわね♪笑 贅沢ものぉ~

| Sareee | 2010/07/12 10:03 | URL |

Re: タイトルなし

☆ニコさん

私も涙しましたぁ~!! TVでやってた時はちっちが亡くなって間もなかったので
嗚咽していました。
この子たちの信頼と笑顔を絶対に裏切りたくない!! この思いだけですよね♪
私が守らずに誰がこの子たちを守る!? そんな感じです(笑)

| Sareee | 2010/07/12 10:06 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

あーーーーー緊張したっっっっっっっっ
とももちゃんはセンスもいいし、器用だし、こんなんで喜んでくれるだろか・・・と
ドッキドキだったょ・・・。 やっと終わってホッ(笑)
でも、またかわいい猫ちゃんできたら送りつけようと思ってる。ぷぷ。
私の成長を見ていて欲しいひとりだったりする。

ブログに載せてくれてありがと~!!
アップ画像には キャーーー ダメぇぇぇーーーーー!!!と冷や汗もんだったゎょぉ~(笑)

ハンドメイドは楽しいねぇ~♪
とももちゃんの粘土オーダーも一番のりしたいなぁ~~♪
うちには作って欲しいかわいこちゃんがいっぱい待機してますんでぇ~♪♪
はよしてくださいょ~~~♪♪ ←プレッシャーかけてみる。笑

プレゼントって楽しいねぇ~♪ 次は誰に突撃プレしようかな、って思っちゃうねぇ♪

| Sareee | 2010/07/12 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/357-07df2feb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

