海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Memory *羊毛で繋がる絆*


昨日 「あぢぃ あぢぃ」と言いながら修理していた

「サン太のデフォルメマスコット」 半ば無理やりですがー

完成させました。 (●´▼`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



昨日も言ったように、このちびサン太には大事なお仕事が待っています。

それはね・・・

★P1070227② 

イヴを抱っこすることなのょ


小さなカプセルの中のイヴ。 

★P1070225①



センターからずっと一緒だったふたり。

センターでのイヴ&サン太 

血の繋がりはなくともそれからずっと一緒だったね。



イヴの容体が急変して、一度止まった心臓がふたたび鼓動を打って、

ふたりを隔離しなくちゃいけなくなったけど、

たった1日別々におねんねしただけなのに、翌日の朝、ゲートごしの再会は

すごかったねぇ。 100年ぶりの再会のようだった。 うふふ。

P1030830-① 

P1030832-① 

涙はまだまだ出るけど、ほんのちょっと、小さかったふたりを思い出すと

ほのぼのできるようにもなって来たかな。


私はまだ、あのわずか2週間の出会いから別れまでの日々が昨日のことのように

鮮明に心に残っているょ。

でも、サンがうちの子になってくれて、これでずーーーーっとみんなが一緒に

いられる・・・ そんな安心感もあったりするんだょ。



姿がなくとも 心は一緒。   これは人と動物の間にも必ずあるねぇ。



わたしたち家族にとっては忘れる事のない大切な存在。

でも、このブログを読んでくれてるわずかな人の心にも 少しでもイヴの記憶が

残りますように・・・  そう思ってしまうのょ。



それはね、イヴに関わってくれた優しい人間と仲間が 少ないから。
 
たった3ヶ月で出会える 優しい仲間 には限りがあった。



本当に最後まで頑張って“生きる”ことを諦めなかったし、なにより

とってもcuteな子だったもん。

たくさんの人に間違いなく愛されていただろう未来があるはずだったよねぇ。



だから、このブログにはきっとこの先も何度も 私たちの家族として

イヴが登場するし、ちっちも登場すること間違いなし。 

「イヴを想ってくれる人はまだこんなにいるのょ、イヴ、幸せだね。」って

言ってあげたいんだぁ。



私がこんなに熱くなるのは、あまりに深い悲しみがあって、その上に

小さなこと、当たり前のことを “幸せ” と感じられるようになった今が

あるから、、、かな。

ま、少々暑苦しい女だけど(爆)その辺は笑って許しておくんなましねぇ~ホホホ~ 

 

★P1070232③ 

★P1070234④ 

仲良しサン太にしっかり守ってもらいましょぉ~~

ちょっと情けない表情が、これまたサン太らしい・・・ププッ ( ̄m ̄*)



ちびサン太のBodyを作り直したのは、芯にワイヤーを入れるためだったのょ。

ちゃんと長さもバランスも考えたはずなのに・・・

実は左右腕の長さが違ってるーーーーーー キャー (笑)

しかもやっぱり刺し具合が粗い・・・

でも、もぅ それでもいいことにする(爆)



でね、 抱っこちゃんたちはちっちと一緒に。

★P1070235⑤ 

更に ちっちがちゃ~んとちびたちを守ってくれる。 

で、そんなちっちを更にわたしとパパンで守ってあ・げ・るイヤ~~ン イヤンヤン

「愛」って素晴らしい!!!!!(爆) ←ひとり泥酔。(笑)





あ、でもね、実際のところ、試作の柴ちゃんもいるから、

★P1070238⑥ 

「満員御礼」 なの(笑) 窮屈そうだわねぇ~ ホホホ~

ちっちには天使の羽が装着できるんだけど(笑) 久々に天使の羽を・・・と思ったら

どっかにいっちゃったァァァーーーーーーーーー(T_T)

羽だけどっか飛んでっちゃったか???・・・  (笑)

もぉ~~~  天使のちっちと このサン太とイヴを撮りたかったのにさぁ~

どこに閉まっちゃったんだろ、ちっちの天使の羽(爆)



    応援ポチ、忘れちゃやーょ♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  





スポンサーサイト

| ◆羊毛 【マスコット】 | 17:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴイ!スゴイよ!
Sareeeちゃんっ!!
このアイデアサイコー!!
この抱きサンタ、もぉーーーーあたしゃ~号泣よぉ~~~~!!
イブもサンタに抱かれながら、安心してSareeeちゃんの側にいられるんだね~♪あーーー泣けるわぁ~!

| かるび | 2010/07/01 22:37 | URL |

サンちゃん・・とっても素敵なお仕事だね(*´m`*)
それと・・イヴちゃんは沢山の優しい仲間と出会えなかったかもしれないけど・・Sareeeさんのブログを通じてちゃんとみんなの心の中に残ってると思います(*^_^*)



| わんこママ | 2010/07/02 00:15 | URL |

泣けましたe-263
サンちゃんに抱っこされて、イヴちゃん喜んでいると思います。
こういうかたちで深い愛が表現できるSareeeさん、本当にすごい!!

| ニコ | 2010/07/02 01:28 | URL |

きゃ~、感動。
とっても大事なお仕事ですね!
イヴちゃん、安心&幸せですねv-238
そんな素敵なアイディアはどこから?
Sareeeさんちの子は、とっても幸せですねv-238

| ポッキーママ | 2010/07/02 10:14 | URL |

“ギュッ”

大切な人(犬)を“ギュッ”と抱きしめる
ちびサンkunにこっちが“胸キュン”です。
デフォルメ系の顔だからかな…とっても純粋無垢(ひたむき?)な表情でイヴchanを“ギュッ”ってしている様に見えるんです。
イヴchanは、とっても幸せですね。
虹の橋ではちっち姉sanが、こっちでは、sareeeさん家族&ひめchan&サン太kunが傍に居てくれるんですもん。
心強いこと間違いなしです!!

| ぽむ | 2010/07/02 14:34 | URL |

えーー!!!
あの羽根、なくなっちゃったの??(笑)

サンちゃんのお役目、想像以上!
すんばらしい!
あたしは常々ポーがいなくなった時はどこに埋葬しようかいつも考えてるの。
(てか、ぽーちゃんごめん…WWWだって心の準備しとかないと…)
樹木葬がいいかなって思ってたけど、こーゆーのもありだね。
最後まで一緒って言うのは、見送る側は辛いね…。

イブの事、忘れるわけないよ!!

| ともも | 2010/07/02 22:09 | URL |

今でも、もちろんイヴちゃんはしっかり私の心に焼き付いていますよ!!
サン太くんのお仕事。とっても素敵^^こんなにあったかいことを思いついて、それを形にするSareeeさんも素敵!!

| yukalien | 2010/07/02 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

ちょっと手の長さが違ったり、粗かったりするけどね・・・(笑)

なんかわんこの健気な姿が羊毛っ子にも少しだけ見てとれるよねぇ~

こんなマスコットもいいね!
同じ思いをする人がいるなら、こんなものをお届けするのもいいかもなぁ。
なんて思ったょ♪

| Sareee | 2010/07/03 07:52 | URL |

Re: タイトルなし

☆わんこママさん

そう。サン太にしかできないお仕事なのです~
毎日あんだけモリモリご飯食い荒らしてるんだから、ちゃんと
お仕事してもらわないとです!!(笑)

イヴが生まれてきてくれたことには大きな意味がある。
私たちと同じ命の重み。
残された者がその命を尊んで偲んでいきたい。。。

イヴにはお友達がいないから、ブログのみなさんにも
イヴの心のお友達になってもらいたいです・・・。

| Sareee | 2010/07/03 07:56 | URL |

Re: タイトルなし

☆ニコさん

いぬ親さんたちが抱く深い愛情を羊毛を通してほんのちょっとでも
カタチにできてお力になれたら嬉しいな、って思います♪

なんでしょう・・・ たった3ヶ月しかこの世界では生きられなかったイヴを
思うと、やっぱり今でも私にできることは何だろう・・・ そう考えずには
いられない。 ただの親バカなんだけど(^^ゞ
私の心を動かしてくれるのは イヴがあまりにも頑張ってくれたから
なんでしょうねぇ(*^_^*)

| Sareee | 2010/07/03 08:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

イヴは味気ない箱に入っていて、なんかしっくり来なくて
ならば、、、と、羊毛ちっちのケースに入れていたけど、
なんか違うーーーーと思っていたの。
でもこれでやっとしっくり来ました!!
やっぱりサンとイヴのクリスマスコンビは一緒が一番似合うんですねぇ~♪
良かったです。

| Sareee | 2010/07/03 08:04 | URL |

Re: “ギュッ”

☆ぽむさん

うふふふ。そうなんです。デフォルメの情けな顔だから尚更ですよね(笑)

イヴにはたくさんの味方と想ってくれる優しい人間がいること、
こうやって優しいコメントをもらったこと、イヴに心で話しかけてあげたい(*^_^*)

サン太とイヴはやっぱり一緒にいるのがお似合いです~!
これを見ると目に見えて「一緒だょ」って気がして、私の気持ちが落ち着きます(笑)

| Sareee | 2010/07/03 08:10 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

はい・・・。 天使の羽が行方不明になりました。(笑)

心の準備しちゃうよねぇ。わかる~~! でもね、その心の準備
無意味なほど、というか想像以上の悲しみょ。←脅してるみたい?笑

樹木葬ってのがあるんだぁ~? どんななんだろ。

私はお墓を持つのは望まない派なのね。
私たちが死んだらどうなる?って思っちゃうから。
もしうちにお庭があったらお庭に骨を埋めてあげたかったなぁって思う。

見送るのも親の務めとは言え、辛いねぇ。
でも、やっぱりわんニャンなしの生活は完全にアリエナイ。笑

でも、まだポーは元気で若くてちょっとメタボだから(爆)そんな事
考えない。考えない!

| Sareee | 2010/07/03 08:20 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalien さん

ほんとぉ~? ありがおとぉ~~~(T_T) うれちぃ。
クリスマスコンビの遊んでる姿を思い出すと、
やっぱりふたり一緒がいいんだなぁ♪って思います。

手の長さは左右違うけど(笑)作って良かった。
ちょっと心が落ち着きました!

| Sareee | 2010/07/03 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/355-a3a9d755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

