海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サン太の使命とお遊びマニュアル。

今日はね、ここ数日の中では湿気が少なめ???だったから

勇気を出して エアコンを封印してみた・・・。

1回つけてしまったアノ日から、もう除湿なしの生活は考えられなく

なってしまっていたょ・・・


こんなに辛いとは・・・ε=(・д・`*)ハァ…

でもね、素晴らしいことがひとつ!!

「あまりに暑すぎてお腹がすかなぁ~~~い!!」

ダイエットが必要な私には嬉しい悲鳴!?


しかし、、、、ウダウダとワンズと共に1日が終わってしまったァァァ


今日はね、以前作ったデフォルメサン太のマスコットの胴体を

完全修正!!! ザクッとチョン切って 作り直しました!!!!

☆P1070204① 

実は、このサン太マスコットにはある大事な役割があるの。

すっごく大切なお仕事をしてもらう予定。 なんでしょ~???

作り直した身体がまだ粗いままなので、お顔しか出せません(笑)

☆P1070200② 

サン太だからこそ!! のお仕事をこのちびサン太にしてもらいます。

明日 完成させて、その働くサン太をお披露目しまーす!


しかし・・・  自分で言うのもナンだけど、、、、 このちびサン太、

ちっちゃい頃のサンちゃんにそっくりなのょ ププッ ( ̄m ̄*)


おたのちぢみ。



昼間はあぢぐてあぢぐて、なるべく外に出ないように心がけ(笑)

ちょっと日が傾きかけた頃、デッキに出てみたらー

☆P1070206③ 

お隣さんちのアンテナにトンビが2羽もくつろいどりました。

なんせトンビ、デカイからねぇ、存在感アリアリ。

海のそば、我が家の周りはスズメよりトンビ率高し。

デッキでアイスクリームを食べていた時、手に持ったアイスをトンビに

持ち逃げされたことがあります。

あのデカいのが目の前を超特急でアイスをかっさらって行く様は、さすがに

ビビリます。

我が家の前ってね、とある企業の保養所になっていて、しかも超広大な敷地で

(池に屋形船が浮かんでいるらしい・・・海外のVIPが来た時に使う施設

らしく、たまにこの辺には不自然なほどアンマッチなリムジンが出入りしたりする)

緑も豊かで、その敷地内の電線&電柱がトンビの憩いの場ってワケ。

なんだか洗濯を干している私を監視してんじゃないか?ってくらい視線を

感じることがあるんだよねぇ~(笑)

☆P1070207④ 

すっかり 夏の空。 でも、なんだか心地よかったょ。


エアコンなしで頑張った ひーちゃんとサンとしばしそよ風感じながら

遊んであげました。

最近のお遊び。 それは 「霧吹き「サン太に噴射」 です(笑)

☆P1070220⑤ 

こやつのオトボケなリアクションが大好きであります。

顔面に噴射されながら近寄ってきて、一生懸命食べようとしてくれますのょ。

☆P1070209⑥ 

相変わらずのパピー顔。

きっとサンちゃんはずっとパピ男。

☆P1070213⑦ 

☆P1070221⑧ 

だってね・・・  一気にサーファー犬にするのは無理と察したので(笑)

すこぉ~~~しずつ、お水遊びを楽しませることから始めることにしやした。

そろそろ水鉄砲もイケそうです(笑)

でもって次はお家でも遊べるようビニールの子供用プール的なものに

浅く水を張ってみようかな、なんて・・・。

黒い子ってホント熱を吸収してすぐ背中が熱くなっちゃうの。

きっと水遊びできたら 夏も楽しくなると思うんだけどなぁ~。 って思う次第。

あ。ひーちゃんですか?

そんな霧吹きでさえ、完全拒絶です(笑) 



    応援ポチ、忘れちゃやーょ♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  






スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サン太君マスコット、お仕事するんですね☆
どんな仕事かな♪
しっかし、そっくりですね^^
永遠のパピーはやっぱり可愛いですよねv-238

| ポッキーママ | 2010/07/01 14:35 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

のっぺりしたサン太の顔は、作りやすくて助かります!(笑)

パピー顔って絶対得する気がする!
でもその分甘やかしてしまって・・・ アホ犬になっちゃうかもぉ~(>_<)
飼い主に似ちゃだめぇぇぇ~

| Sareee | 2010/07/03 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/354-b077ddbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

