海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン みるくちゃんのお顔。

只今 オーダー制作をさせて頂いているのが

ゴールデンレトリバーのミルクちゃん。

心くすぐる愛らしい女の子

●ミルクちゃん② 

ゴールデンの制作は大好き! なので、オーダーのお話を頂いたときは

嬉しかったです~



ひーちゃんのマブダチはお隣のゴルなっちゃん。

サンが来てから 他のわんちゃんたちに対してちょっと攻撃的になってしまった

ひーちゃんが唯一、こどものように遊べるのがなっちゃん。

ひーちゃんは誰とでも仲良く遊べるのがウリだったのに、リーダーに昇格(笑)

してから、サンを守るためか、更に強くなっちゃって・・・ かなちぃ。



わたしもいつかゴルちゃんのような大きい子を迎えられたらな~なんて

思っているのです。

●ミルクちゃん① 

ゴールデンもホントみんなそれぞれ個性があるよねぇ。

そんなプリティみるくちゃんの制作は 楽しくて仕方ないズラょ


今はお耳を仮付けしてみて、ボディを制作しています。

 

イメージに近い形で順調に制作が進んでいますょ~

お耳は雰囲気を見るために付けているのでちょっと様子がおかしいのは

見逃してネ  (●ゝ艸・)フ゜ッ

●P1070183 

●P1070177

●P1070180 

みるくちゃんの愛らしい表情を表現したくて、今回はあえてグラスアイを

使用していません。 目だけリアル過ぎちゃうと怖いのでネ・・・。

仕上げイメージやバランスを見て使用パーツを決めるのも大事かも!


明日あたりにも植毛に入れる予定。  予定は未定!?(笑)オホホ。

被毛は頂くお写真の光加減で薄くも濃くも見えるので、毎回どれをベースに

作りこむか悩みます。

これ!と思うお写真をベースにすることが多いんだけど、みるくちゃんも

ちょっと悩みつつ、坊主からお耳が生えおけけが生えてくる感じを

私も楽しみながら制作続行しま~す!



それと!! ミルクちゃん制作の気分転換に制作している

自主トレ・Mダックス(ブラックタン)ちゃん

ちょっといつもと違った感じで結構イイ感じかもぉ~~~!

みるくちゃん同様、ボディの制作に入っています。

そろそろチラリズムUPしてみようかナ。( ̄m ̄*) うふ。


完成したら久々のオークションに出品してみようかなぁ~と思っています!

たまには勝手に思い描く子を作る、っていうのも意外と気楽に制作できて

いいゎぁ~♫♪☻(●´▼`●)☺♪♫



残念賞の制作もそろそろ考えよ~~っと

わくわくがいっぱ~ぃ!



    応援ポチ、忘れちゃやーょ♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しばしご無沙汰してました。
ちょっとバタバタしてまして。
毎日読み逃げしてました。
すみませんm(__)m

ゴールデンちゃん、とっても優しいお顔☆
癒されます~。

ダックスちゃん、オークションに出す予定なのですね!
楽しみです♪

| ポッキーママ | 2010/06/30 19:54 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

いえいえ~♪お忙しい中読んでくださっていただけで嬉しいです!

ひっさびさのオークション、しかも今までとはちょっと違う感じ。
でも、ママを見つめるのは毎度同じですけどネ(笑)
楽しみにしていてください!
多分・・・ かなり愛嬌のある子になると思います!!

| Sareee | 2010/07/01 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/353-297822ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

