海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長チュー。

遅ればせながら、昨日やっとこ 

ひーちゃんとサンちゃんのお注射をしてきたよ。

とんでもなくビビリーなひーちゃんと好奇心旺盛&わんこを見ると

遊ぼう!のやる気スイッチが入ってしまうサン太を平日ひとりで病院に

連れて行くのは至難の業なワケ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

だからパパンが一緒に行ける日を待っていたのでしたァー

でも、なんせハードワークなパパン、なかなか仕事の休みがなくて

随分遅れました・・・

■P1070167① 

混んでいたのでお外で待ちます。

■P1070164② 

整列っ!!!

パパンの後ろに「里親コーナー」って看板あるの見える?

2年半前、ひーちゃんもこのガラスの向こうのお部屋で一生懸命

「わたしを見て!!」ってアピールしてたんだよぉ

元気で愛嬌あってかわいい子でした。

 

ひーちゃんの第2のお家と言っても過言ではないこの病院・・・

でも ひーちゃんは病院が大嫌い。

ブルブルガタガタ・・・ハァハァ・・・  しちゃってます・・・



お注射の後にお耳を診てもらって、サンの黒い爪も切ってもらっちゃおう!って

ことだったんだけど、ひーちゃんは あまりの恐怖に 「ヒンヒン」言いながら

腰抜けちゃうし(笑) サン太は深爪に暴れるし・・・

やっぱりパパンに来てもらって良かったーーーーー。


何のために小さい頃から毎日 タッチングの練習をしてるんだか・・・

成果が発揮できていないような・・・そんな気がしてならない(笑)

ま、これでタッチングもしていなかったら きっともっと激しく抵抗してたって

ことだろうねぇ・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


病院でのひーちゃんのビビリ具合を見ていると、年をとって少々ガタがきて

多少の病院通いになったとき、こりゃぁ~大変だろうな・・・ って思った。

ホントにメンタルが弱いと言いますか、、、繊細な子だから、なるべく手術や

入院を避けられるよう、今から色んな面で気をつけてあげないとな~って・・・


サン太は男の先生にアチコチ触られることに少々ビビっていたけど

病院自体はわんこがいっぱい来てて 遊びたい一心でテンションアゲだし

診察後は待合廊下で腹出して寝てたから大丈夫そう(笑)


嬉しかったのはね、体重!


ひめ 9.3kg

サン太 14.4kg   になってたァーーー!!!!!!!


ひーちゃんは 8.5kgをずっとキープしてたんだけど、1kg弱も増えてた!

サンは我が家に「預りっ子」として来た時は 確か3.5kgくらいだったんだょ!


すくすく大きくなってくれたなぁ~ って純粋に嬉しかったなぁ~


センターレポートを見るとさ、仔犬ちゃんは体力も免疫力もないから

お外に出る前に亡くなってしまう子も少なくないそうなんだけど

サン太はあの寒い冬場に検疫も乗り切ってうちに来てくれて、

イヴとのお別れも経て こんなに大きく、そしてともて穏やかないい子に

なってくれてね、、、 おかぁチャンとしては涙ものの喜びですょ。


あの場にいた子たちにとって、当たり前にオトナになっていくことは

当たり前のことではなかった。


そう思うと、この成長と元気は 私にとっても本当の幸せです。



しいて欲を言うならば!(笑)

できればもう1~2周り大きくなってくれちゃってもいいんだぞーーーー!!!!

てな具合です。ププッ ( ̄m ̄*)


でね、市への登録を病院経由でしてもらうんだけど、

サンちゃんのお誕生日は

「9.11」 にしました!!!!!!

愛護センターからの書類には 我が家に来た時点で推定3ヶ月。

12月に来たからきっと9月生まれ (くらい)

それなら、あの世界中が震撼した 9.11事件のアノ日にしよう!!って。

世界中の誰もが忘れられない日。

でもって、サン太も幸せへ向かってゼロからスタートなのですぅ~!

サン太の幸せ貯金箱、私たちが溢れ返してみせます!!(笑)




お家に帰ってきても 安静に・・・ なんて言葉ふたりの間に存在しないので

家の端から端まで走って転がって・・・  制止させるあたちの身にもなって

おくれょ・・・


■P1070168④ 

良く寝て よく遊び よく食べます。



久しぶりのお休みに、 パパンの愛が止まらない。(爆)

お父チャンによるお父チャンのための 「強制ブチューの 儀です・・・

ひーちゃん、意外とパパンのチューにうっとりです・・・

いや・・・ もしかしたらひー子的 「降参!」 の図かもしれません・・・

   ププッ ( ̄m ̄*)
■P1070198⑦ 




*オマケ*

昨日のごはん。

■P1070191⑤ ■P1070186⑥

ごはんの右はカレー。 ごはんの左はサルサ。

お好みで・・・  的な(爆)

だってぇぇぇ~ カレーはいっぱい食べたくなかったからぁ~ 

他のおかずが必要でぇぇぇ~~ でも面倒っちくってぇ~~

結果的に、かけるご飯がバッティング。 (。→ˇ艸←)ププゥ~
 
献立って、ちゃんと考えて作らないと すごいことになりますな。笑

でもカレーライスとタコライスが一緒に食べられるってのはどうょ?

いいかもょ!?(爆)

で、パパンの場合、カレーとサルサが最終的に、合流しちゃて

でもウマイ、ウマイと言って食べ干してくれる旦那に感謝。

味やバランスにうるさい人だったら、今日の私のごはんは

パンチが飛んでくるね(笑)


   今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

 
スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/352-adce5a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

